KaoRinがナダールで開催するフィルム写真月間 FILMLOVERS×Nadar「color days」に参加します。
170906.jpg


《タイトル》
フィルム写真月間 FILMLOVERS×Nadar「color days」

《会期》
2017年9月6日(水)〜9月17日(日)
open 12:00 - close 19:00
最終日は16:00まで、月・火曜休廊

《場所》
ナダール東京
http://nadar.jp/
nadar_map3.jpg

東京メトロ銀座線・半蔵門線・千代田線「表参道」駅 A4出口:徒歩5分
東京メトロ銀座線「外苑前」駅 1a出口:徒歩7分

ナダールブログ

《参加者》
Ayako Omori、m.45、oguma eriko、KaoRin、Gaku、さぁや、庄司崇仁、taka、丹柄-Nihei-、Noël Café、hana、*haru*、ひらやまたかし、藤糸、向山順子、yuka、Lazo

《KaoRinからのメッセージ》
今年も参加させていただいてます。フィルム写真の作品1点を出展してます。借りたカメラで撮った奇跡の(笑)1枚を是非見に来てください!!
注)たまたま貸してもらったカメラで撮らせてもらった訳で奇跡的によく撮れた…とかという意味ではありませんw


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
2017.09.05
椿原桜果がナダールで開催する「MYBOOK LIFE 6×6 ましかく展」に参加します。
170503.jpg


《タイトル》
MYBOOK LIFE 6×6 ましかく展

《会期》
2017年5月3日(水)~5月14日(日)
open 12:00 - close 19:00
最終日は16:00まで、月・火曜休廊

《場所》
ナダール東京
http://nadar.jp/
map_nadartokyo.jpg
東京メトロ銀座線・半蔵門線・千代田線「表参道」駅 A4出口:徒歩5分
東京メトロ銀座線「外苑前」駅 1a出口:徒歩7分

ナダールブログ

《参加者》
荒木えす、KAORI KAWAMURA、金子美香、くりもとかづこ、タケヤマシロー、椿原桜果、Noël Café、hajime、東奈央、fujimaki kazuko、マーガレット、宮崎勝宏、meUki、Motoko Tomooka、yuco

《椿原桜果からのメッセージ》
アスカネットさんの提供されている「MYBOOK LIFE」box(ボックス) という商品を使用した写真展です。ましかくの写真を35枚、私にとっては珍しい形の展示で自分でもどうなるんだろうと興味があったので参加しました。私は今までの展示会では撮った場所を1placeにしたものを出していたのですが今回は複数の場所で撮った写真でテーマに沿ったものをチョイスしました。ぜひお越し下さいね。


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
2017.05.02
何度かお知らせしている松崎ヒロノブの個展ですが、追加情報があります。

■在廊予定のお知らせ


2/04(土)
2/11(土)
2/12(日)
2/13(月)
以上の日は松崎ヒロノブが終日在廊しております。平日は仕事が終わり次第駆けつける形となりますので、確定ではありませんが17:45頃〜18:30頃までは在廊しているかと思います。

■飲み会へのお誘い


2/12(日)18:00過ぎ(展示時間終了後)、松崎ヒロノブを囲う普通の飲み会を開きたいと思います。制作秘話などトークを聞かれたい稀有な方がいらっしゃればこ機会に聞いてみてください。参加して頂ける方はこのブログのコメント欄へ記入をお願いします。シメンソカメンバーと知り合いの方は個人的にメッセ、ライン等でもいいのでお知らせください。(飲み屋を探すため人数を確認したいです)。また、当日にでも予定が空いたので参加できるよーという方は会場にいるはずのシメンソカメンバーにお伝えください。もちろん矢野巌、KaoRin、椿原桜果も参加します。※誠に申し訳ありませんが各自のご飲食代はご持参ください。

■メディアでも紹介されました


デジカメWatch 様
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/exhibition/1039664.html

るるぶ.com 様
http://www.rurubu.com/event/detail.aspx?ID=P28296

ありがとうございます。

matsudm.jpg

■展示会タイトル
『呼び声』Call from the other side

■場所
〒163-0690
東京都新宿区西新宿1-25-1新宿センタービルMB(中地下1階)
リコーイメージングスクエア新宿
TEL:03-3348-2941 FAX:03-3345-8076
ricohmap02.jpg

JR線・小田急線・京王線「新宿駅」西口 徒歩約8分
東京メトロ 丸ノ内線「西新宿駅」 徒歩約7分
都営地下鉄 大江戸線「都庁前駅」A1出口 徒歩約5分
リコーイメージングスクエア新宿

■日時
2017年2月1日(水)〜13日(月)
※2月5日(日)・2月7日(火)は休館
営業時間:10:30~18:30

Facebookイベント立ててます!
詳しくはコチラ↓
https://m.facebook.com/events/395038927503985?refid=0&tsid

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
2017.02.04
松崎ヒロノブがリコーイメージングスクエア新宿で初の個展を開きます。ぜひみなさん、お越し下さい

matsudm.jpg

■展示会タイトル
『呼び声』Call from the other side

■場所
〒163-0690
東京都新宿区西新宿1-25-1新宿センタービルMB(中地下1階)
リコーイメージングスクエア新宿
TEL:03-3348-2941 FAX:03-3345-8076
ricohmap02.jpg

JR線・小田急線・京王線「新宿駅」西口 徒歩約8分
東京メトロ 丸ノ内線「西新宿駅」 徒歩約7分
都営地下鉄 大江戸線「都庁前駅」A1出口 徒歩約5分
リコーイメージングスクエア新宿

■日時
2017年2月1日(水)〜13日(月)
※2月5日(日)・2月7日(火)は休館
営業時間:10:30~18:30

■松崎ヒロノブからのメッセージ
『近年、緩やかにではあるものの、マネキンがメインで飾られているショーウィンドウが減ってきているように思えます。ショーウィンドウの簡素化、映像化、アート化がそれぞれ進み、マネキンをそのまま飾るのではもはやインパクトが足りないと、主役から脇役になりつつあるように思えるのです。
そのような背景のなか、それでも購買意欲を刺激するよう美しく存在するマネキンから、『喜』『楽』といったプラスの情報を剥ぎ取り、古来より人型を模したものたちが持ち得る異様さにクローズアップしたく始めたのがこのシリーズです。
虚像として造られたマネキンであっても、仏像のように、能面のように、魂のこもる瞬間はあってしかるべきであり、その姿は見る者の心に一滴の波紋を残せるのではないでしょうか。』

初個展でこの大舞台と武者震いをしております、松崎ヒロノブです。
長年撮りためていましたマネキン写真の展示です。美しいものに潜む内面を感じていただけたら幸いです、ぜひご覧ください!

Facebookイベント立ててます!
詳しくはコチラ↓
https://m.facebook.com/events/395038927503985?refid=0&tsid

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
2017.02.01
KaoRinと椿原桜果がナダールで開催する「展示バカ2016」に参加します。
baka02-2016.jpg

《タイトル》
展示バカMASTERS

《会期》
2016年12月20日(火)~2017年1月8日(日)
open 12:00 - close 19:00 最終日は16:00まで
月曜休廊/12月26日〜1月5日年末年始休廊

《場所》
ナダール東京
http://nadar.jp/
map_nadartokyo.jpg
東京メトロ銀座線・半蔵門線・千代田線「表参道」駅 A4出口:徒歩5分
東京メトロ銀座線「外苑前」駅 1a出口:徒歩7分

ナダールブログ

《参加者》
Gaku、タガワアユコ、mamo、KaoRin、平井祐士、写術亭無楽(スガヒデ)、上原阿弥、椿原桜果、佐藤翔、石川省吾

《KaoRinからのメッセージ》
毎年ほぼ、展示バカの展示には出展してましたがついに今年はマスターズというプレミアム的な展示ができました!!もちろん出展します。
ネタバレ(笑)してしまうけど今回の作品はフィルムカメラで、しかもこれを機に初心に帰ろうと思い過去にDiana+で撮った写真たちをセレクトしてます。お楽しみに!!
是非いろんな方達に足を運んで頂きたいと思いますのでよろしくお願いします!土日は出来るだけ在廊しようと思っています。

《椿原桜果からのメッセージ》
2016年最後の展示と2017年最初の展示になります。マスターズは展示バカにある一定の回数を出していた人のみ参加可能な展示なのですが、私はまだまだだわ〜など思って数え直してみたら規定数以上出展してました。今回は伊香保の祭りの写真を展示しています。「なんてバカなんだろう、でもこのバカさ加減がとっても好き」と、お祭りを見ながら思っていて、参加出来る資格があるとわかった時に、バカ展マスターズにはこれを出展しなければ!と私にしては珍しく悩まずに決めた作品です。ぜひお越しください。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
2016.12.22
KaoRinと椿原桜果がナダールで開催する「展示バカ2016」に参加します。
baka01-2016.jpg

《タイトル》
展示バカ2016

《会期》
2016年12月6日(火)~12月18日(日)
open 12:00 - close 19:00
*最終日は16:00まで、月曜休廊

《場所》
ナダール東京
http://nadar.jp/
map_nadartokyo.jpg
東京メトロ銀座線・半蔵門線・千代田線「表参道」駅 A4出口:徒歩5分
東京メトロ銀座線「外苑前」駅 1a出口:徒歩7分

ナダールブログ

《参加者》
Gaku、Deco、タガワアユコ、イシモトナオ、わたあめ、伊藤有子、イチ(tica)、二ツ神直美、KaoRin、写術亭無楽(スガヒデ)、秋茜、上原阿弥、椿原桜果、井圡尚秀、藤本昇、せたまゆみ、奥田宏、*haru*、Anzy、Noel Cafe、タケヤマシロー、吉香、矢嶋英久、itaru、直井雄章、きまたひろみ、ひらやまたかし、maco*、金子美香、丸太花道、林和美、早苗久美子

《KaoRinからのメッセージ》
今年もこの展示の時期がやってきました。第1回から出展していて昨年はプライベート優先にして見送ったけども今回は復活です!!今回は展示範囲とされている幅 50cm × 高さ 60cm をフルでギリギリの作品となってます。何年か前にPARCOの本屋さんの柱で1カ月展示させてもらった時の手作り作品の1つで中でもお気に入りの子をセレクトしてます。まだ見たことない方は是非、楽しみに!!土日は出来るだけ在廊しようと思っています。

《椿原桜果からのメッセージ》
12月になって…今年初めての展示です。バカ展は1枚のみ出展の規約があるのですが1枚だからこそどれにするか悩みました。いや、まだ悩んでます。悩んだら寝かせてみるを実行してあと数日悩んでみますが、多分「アレ」になると思います。どんな「アレ」になったかを確認して欲しいので…是非、お立ち寄りください(笑)

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
2016.11.30
松崎ヒロノブが来年2月にリコーイメージングスクエア新宿で初の個展を開く事になりました。詳細はまた後日にお知らせしますが、ぜひお越し下さい。

20161024.jpg

■展示会タイトル
『呼び声』Call from the other side

■場所
リコーイメージングスクエア新宿

■日時
2017年2月1日(水)〜13日(月)
※2月5日(日)・2月7日(火)は休館


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
2016.10.25
KaoRinが「フィルム写真月間「DAYS」」に出展しています。

《タイトル》
FILM LOVERS x NADAR
フィルム写真月間「DAYS」
160830.jpg

《会期》
2016年8月30日(火)~9月11日(日)
open 12:00 - close 19:00
*最終日は16:00まで、月曜休廊

《場所》
ナダール東京
http://nadar.jp/
map_nadartokyo.jpg

東京メトロ銀座線・半蔵門線・千代田線「表参道」駅 A4出口:徒歩5分
東京メトロ銀座線「外苑前」駅 1a出口:徒歩7分

ナダール

【何てことない日々にこそ、フィルムで撮っておきたいものがある。】
FILM LOVERS × NADAR フィルム写真月間の前半の会期は、お気に入りの写真1枚を肩肘張らずに展示する写真展「DAYS」を開催します。

公募にてお申込みいただいた20名が参加。とにかく撮るのが楽しくて仕方ない!というフィルム写真な日々のお気に入りの一枚を木製パネル作品にして展示します。

フィルムって楽しい!
そんな想いが詰まった展示です。

《参加者》
izumi、itaru*、oguma eriko、KaoRin、Gaku、熊野政宗、K-hiroki、こーいち、さいとうあや、たなかえる、トシ、tokka*、*haru*、藤牧加寿子、maco*、yuu、yuka、yuriko*、米田光一(ミジョン)、ワタナベヨウイチ

《KaoRinからのコメント》
FILM LOVERS × NADAR フィルム写真月間の前半の会期「DAYS」に参加しています。
シメンソカ以外で写真を撮りにお出かけする時はデジはお留守番でフィルムカメラを持ってお出かけする私です。
今回は夏らしい一枚をセレクトして参加させて貰っています。もしご近所にいらっしゃる際は足をお運びください(๑′ᴗ‵๑) 他の出展者の皆さんも本当素敵に撮られてます。そんな作品に囲まれたらフィルムカメラで撮りに出かけたくなるかも!?

blog editor 椿原桜果

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
2016.09.05
KaoRinが「6636 Square Format 06 66人展」に出展します。

6636_06_DM_1.jpg6636_06_DM_2.jpg

《期間》
2016年6月4日(土)~6月14日(火)
10時30分~20時
初日4日(土) 16時から
最終日14日(火)16時まで

《会場》
TODAYS GALLERY STUDIO
最寄り駅 JR 都営地下鉄 浅草橋駅
http://www.tgs.jp.net/access.html

JR総武線「浅草橋駅」西口出口より徒歩7分
都営浅草線「浅草橋駅」A4出口より徒歩7分
都営大江戸線「蔵前駅」より徒歩13分


ブローニーフィルムで撮影した
6x6フォーマット(真四角)写真を66枚展示いたします。

「6月6日は66の日」を合言葉に、6回目の開催です。
6x6フォーマットを中判フィルムカメラで楽しむメンバーが66人集まりました。
ブローニーフィルムで撮ったのだから、いつもよりちょっと大きめにプリントしよう!
と、写真を全紙サイズに仕上げました。
6x6への敬意と感謝を込めたグループ展示です。
ご来廊を出展者一同お待ちしております。


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
2016.05.22
松崎ヒロノブが「御苗場2016」で出展します。

20160213-03.jpg


《期間》
2月25日(木)~28日(日)
10:00~18:00(最終日 17:00まで)


《展示場所》
177ブース
20160213.jpg


《会場》
大さん橋ホール(CP+2016会場内)
access_img_map.jpg

〒231-0002 横浜市中区海岸通1-1-4TEL 045-211-2304(大さん橋管理事務所)
みなとみらい線日本大通り駅から徒歩約7分、 JR関内駅から徒歩約15分
※CP+2016会場・パシフィコ横浜間でシャトルバスが15分毎に運行予定


《松崎ヒロノブからのメッセージ》
写真の祭典である御苗場に、松崎ヒロノブ個人として出展することになりました(展示作品は前展示ヤブレカブレ2と同じもので再挑戦です)。ブックはさらにブラッシュアップし、さらなる完成度を目指して奮闘しておりますので、ご来場の際には足を向けて頂ければ幸いです。ブースNo.は177です。よろしくお願いいたします。


write 椿原桜果 / blog editor 松崎ヒロノブ・椿原桜果

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
2016.02.13
 | HOME |  NEXT PAGE »