8月の定例会のミッションは「2015年シメポト撮影/ソガール編」。来年アップするシメポト(シメンソカポートレート)を今年はシメンズ(男子)とソガール(女子)の2組に分けて撮ろうと計画しました。ソガールは夏らしく浴衣姿を撮ろうという事になったのですが、今年は例年以上の猛暑で「こんな暑い中、浴衣を着て日中に撮影したら溶ける…(by桜果)」の意見により室内で撮れそうなスポットを探し、池袋のナンジャタウンに決まりました。ただ、行ってからわかったんだけどナンジャタウンって今1フロアに凝縮されてたのですね…すべての要素が1フロアに集まった&同じように涼しいところを求めて来た人が多くてかなり混み混みの中での撮影になりました。
今日撮ったシメポトは来年、2016年にアップするのですが、レポートという形で定例会レポートします。

さて、集合は池袋駅13時…だったのですが、矢野巌→椿原桜果→KaoRinの順で12時30分には集まってしまってました。この時のKaoRinと桜果の会話は「なんでそんなに顔色悪いメイクしてるの?髪型もそれわざと?」という桜果がKaoRinに対してのダメ出しでしたw
20150809-01.jpg

12時55分に松崎ヒロノブが合流。きちんと集合時間前5分に来てるのになんとなく遅刻した感が半端無かった松崎ヒロノブwww
20150809-02.jpg

まずは超腹ぺこだったので腹ごなし。浴衣組がいるので細くて長い食べ物(パスタとかラーメンとか)はNG、塊OKという注文でハンバーグのお店へ。
20150809-03.jpg

今回のポトレテーマの発表や決まり事を確認してるとこ。今回は撮るイメージをイラストにしてきた桜果はKaoRinに褒められておりますw
20150809-08.jpg

ポトレの順番決め
20150809-05.jpg

メイクのダメ出しをしたので、ちゃんとお化粧してあげました。
20150809-07.jpg

ダメ出しをしたので、適当な場所を見つけてヘアアレンジもしましたよ。
20150809-10.jpg

完成!
20150809-12.jpg

さてさて、ナンジャタウンに入りますよ〜。
20150809-14.jpg

ここから2組に分かれて撮影会です。それぞれどんな写真を撮ったのでしょうか…(私も自分以外の写真は知りません)発表は2016年です!お楽しみに。

ナンジャの中でシメンソカ的ワードを発見!
20150809-20.jpg

ヤブレ!!
20150809-19.jpg

ナンジャタウンでのそれぞれの過ごし方…
ジェラードを食べるKaoRinと椿原桜果
20150809-18.jpg

生ビールを飲む矢野巌
20150809-16.jpg

爆睡中の松崎ヒロノブ
20150809-17.jpg

あ!という間に夜になったので、会議兼夕飯。今回は食べ放題のしゃぶしゃぶです。まずは乾杯。
20150809-23.jpg

この日はKaoRinの誕生日。
20150819-27.jpg

KaoRinおめでとう(椿原桜果はおまけ)
20150809-29.jpg

いくつになったの?30+…(椿原桜果はおまけ)
20150809-28.jpg

食べ放題という事で積み上げられる肉タワー
20150809-24.jpg

この食事中、誰よりも働いてた鍋奉行マツザキ
20150809-25.jpg

ソガールも頑張って食べてます
20150809-31.jpg


食べ放題だったので前半は食べに徹し、後半で話し合い。お腹いっぱいになりつつ解散しました。
20150809-30.jpg


photo 矢野巌・KaoRin・椿原桜果 / write 椿原桜果 / blog editor 椿原桜果

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
2015.08.13
7月の定例会は練馬。早めに始めようと10時に待ち合わせ…したのですが松崎ヒロノブが時間になっても現れない。松崎はほとんど遅刻しないので、電話をしたところ…『ぎゃ!電話で起きた!』とのこと。
20150705_01.jpg

打ち合わせも出来ないので、到着するまで飲んじゃおーと朝10時からお酒w
20150705_02.jpg

そして1時間後に到着…ただただ平謝りの松崎ヒロノブw
20150705_03.jpg

4人揃ったので撮影したんだけど、ここでも謝ってるww
20150705_04.jpg

という訳でここから4人揃ったのでシメンソカ定例会のスタートです。余談ですがこの日は雨予報。とにかく雨!という事だったのでシメンズは濡れても乾きやすいサンダル、ソガールは長靴で完全防御したんだけど、雨はどこにいったの〜〜というくらいの曇り雲に。実は椿原桜果、雨に濡れない女記録更新中(※決して晴れ女じゃない)雨に降られなければそりゃあ嬉しいけどこの日のテーマは「どしゃぶりの中で撮る!」だったので拍子抜け。
20150705_05.jpg

とりあえず練馬散策スタート
20150705_06.jpg

ところで、この日のかおりん。度々長靴に手を入れる事が多かったんだけど…
20150705_07.jpg

その理由がコレ。携帯を仕舞う場所ないわ、という事で長靴に収納→たまに取り出してたのでした。
20150705_08.jpg

住宅街に迷い込みました。
20150705_09.jpg

自撮り棒、結構邪魔です
20150705_10.jpg

自撮り棒の間違った使い方…
20150705_11.jpg

自撮り棒の正しい使い方
20150715_14.jpg

15:30なのにもう居酒屋??
20150715_13.jpg

そうです。散策に疲れたシメンソカ。この日は年内の活動や企画を色々考える事がてんこ盛りだったので、椅子のある場所を求めて居酒屋に入ってました。こういう時に喫茶店を選ばないのがシメンソカクオリティです。
20150715_12.jpg

だいたいの指針は決まったので、居酒屋を出て練馬を撮り歩きましたよ(定例会ですからちゃんと撮りますよ〜)
20150715_17.jpg

ブランコがあると遊ばずにはいられないw
20150715_15.jpg

滑り台があると登らずにはいられないww(雨上がりで汚くてすっごく後悔しました)
20150715_16.jpg

そしてまたどこかの商業ビルへ入り込み…
20150715_18.jpg

みんなで1時間カラオケ
このカラオケ、前回シメンソカの企画「想写」でそれぞれテーマにした曲を披露して、メンバー内で曲をじっくり検証したのでした。
20150715_19.jpg

「あ、お金崩すから(諭吉しか持っていなかった松崎ヒロノブ)本屋に入って」という松崎ヒロノブに連れられて入った本屋でバッグのムック本を買ってしまった桜果。
20150715_20.jpg

練馬駅で解散しました。
20150715_21.jpg





次回はこの定例会で撮った写真をそれぞれアップしていきますのでそちらも楽しみにしてくださいね。


photo 矢野巌・KaoRin・椿原桜果 / write 椿原桜果 / blog editor 椿原桜果

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
2015.07.14
定例会でブログにアップ写真を撮るという企画の4回目(4月はナイト会議だったため定例会写真がなし)は浅草着物散歩です。着物を着たメンバーが入っている写真ならポートレートでもスナップでも何でもOKというのが決まり事。それぞれどう撮ったのでしょうか

『浅草着物散歩』椿原桜果篇

・KaoRin
1505-ohka03-2.jpg


・松崎ヒロノブ
1505-ohka02.jpg


・矢野巌
1505-ohka01.jpg



photo 椿原桜果 / blog editor 椿原桜果

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
2015.06.22
150513-29.jpg



まだまだ続きます、シメンソカ浅草散歩レポート。
せっかくだから御神籤をひこうと浅草寺へ!

150513-25.jpg

ここのおみくじは凶が出やすい事で有名なので、それぞれ凶をひいても動じない心づもりでひきました!

150513-20.jpg

…が、、、、凶はないけど大吉も中吉もなく、吉&末吉&小吉ばかりでなんだかとってもつまらない(;^-^) 松崎とKaoRinにいたっては同じ数字をひいたので内容まで同じです。

150513-21.jpg

気を取り直して屋台ゾーンへ。アイスクリームの天ぷらとかパイン串とか大盛り焼そばとか、ついさっきまでホッピー通りで飲んだのにまだ食べるシメンソカ。

150513-23.jpg

KaoRinのヤギ食い。ヤギソバ…

150513-22.jpg




定例会のミッション(定例会ごとに1テーマで作品を撮るというもの)があるので、人の少ない川原に行こうと隅田川に向かいます。

150513-27.jpg

そこはヤブレカブレの殴られ写真を撮ったシメンソカには思い出深い場所です。…でもその前にお酒調達。。。(まだ飲む気満々です)

150513-26.jpg

本日何度目かの乾杯。

150513-28.jpg

異文化コミニュケーション中のKaoRin。
20150513-40.jpg


飲んでばかりじゃなく、ちゃんと撮ってますよ。
今回の定例会写真のテーマは「ポートレートじゃなくてもいいので、着物を着たシメンソカメンバーの写真を1人1枚づつ撮る」というもの。この定例会写真は次回からアップします。

150513-30.jpg
150513-31.jpg

一日呑んだくれていたようですが、写真はちゃんと撮ってましたよ。

150513-35.jpg

時間になったので、着物返却のためお店に戻り、お店前で最後の集合写真。
150513-34.jpg

あれ?シメンソカが5人に増えてますね。
…というのも桜果の学生時代の友人のまなみちゃんが隅田川から参加してました。
150513-32.jpg

着物返却の後、打ち上げ&シメンソカ会議のため再び居酒屋へ。三社祭後でお店が混んでるかと諦めモードになった時、奇跡的に5席空いているお店に当たって運良く入る事が出来ました。もちろん、まなみちゃんも含めての打ち上げででした。シメンソカとしてもっと沢山の人と交流したいので、今後はシメンソカ定例会を他の人も含めてやってみるとか、シメンソカ呑みとか、そんな企画をしたいと思ってます。その時は告知しますが、集まってくれるかな…w



今回、特に気張った定例会ではなかったのですが、今回の定例会レポートがその3までの長編になってしましました。今回は浅草のお祭りという事で沢山の地元の人や外国から来ている観光客と話して、私たちも定例会なのに昼から飲むといういつになく飲み会モードになったのは三社祭だったから(…と思ってますw)非常に楽しい浅草着物散歩でした。

ここまで読んでくださった方々、どうもありがとうございます。次回はこの定例会で撮った写真をそれぞれアップしていきますのでそちらも楽しみにしてくださいね。


photo 矢野巌・KaoRin・椿原桜果 / write 椿原桜果 / blog editor 椿原桜果

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
2015.06.09
150513-12.jpg



さて、集合から着物を選んで着付して…とここまで1時間30分が過ぎてますが、ここから浅草散歩スタートです。まず矢野巌から「今日、外国人に着物を撮りたいと言われる事を目指そう!」のような事を提案されたのですが、5分しないタイミングで『シャシントリタイ』と外国人に声をかけられて、あっさりミッションクリア(笑)
150513-07.jpg

ここ数回ですっかりお馴染みになった自撮り棒登場です。
150513-08.jpg

このシュチュエーションで自撮り棒を使わなくても…
150513-10.jpg

というネタバレ画像www
撮り手が足りてるのにあえての自撮り棒w
150513-09.jpg

KaoRinのやってみたかった事の一つ。着物を着てホッピー通りで飲む!を叶えようとみんなでホッピー通りに向かいました。(この通りはホッピー通りじゃありません。ただの裏道)
150513-47.jpg

さすが三社祭。どこも満員…でも運良く4人座れる店があったので、そこで落ちつきました。この店員さんもOM-Dの持ち主。OM-Dトリオでパチリ。
150513-17.jpg

隣の席に座ってた小学6年生の娘さん連れのお母さんグループや、また別のおじさん達ともおしゃべりしたり、お祭りの雰囲気を味わいながらの昼飲み、最高です♪
150513-18.jpg

桜果とKaoRinは「スマフォで自撮りをうまく撮る方法」をテーマに決め顔講座中w
150513-13.jpg

この時撮った写真がこれ↓
150513-14.jpg

それぞれ単独でも頑張ってみました。
150513-15.jpg

これがその画像。
どうでしょうか、多少は女子力上がったでしょうか…(;^_^
150513-16.jpg

最後に「せっかくだから4人で撮ってあげるよ」と法被のおじさんの好意で写真を撮ってもらって、ホッピー通りを後にしたのでした。
150513-19.jpg

今回も長くなるので今回はこれで終わり。
次回でレポートは終わるはず…です。お楽しみに。

photo 矢野巌・KaoRin・椿原桜果 / write 椿原桜果 / blog editor 椿原桜果

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
2015.06.06
2015年5月の定例会はいつもとは指向を変えて「私たちが楽しんじゃおー」と着物を着る事にしました。当初「武士の格好をする!」とか「刀が欲しい」とか主張していたシメンズですが武士の格好が出来る着物レンタル屋さんが3ヶ月先まで予約が埋まってたので方向転換。浅草での着物散歩になりました。

150513-01.jpg

シメンソカ定例会は4人の日程を調整してから場所を決めるため、特に想定してなかったのですが5月定例会の日は浅草三社祭の最終日。あちらこちらで法被姿の人がいるし、祭り囃子の音も聞こえるし、街のみなさん呑んだくれてるし(笑)元々活気のある浅草がさらにお祭り騒ぎ。こんな日に着物で定例会が出来たシメンソカは運がいいですね。

レンタル着物屋さんに早めについたので店先で写真を撮っていたら「中へどうぞ〜〜」とお店の人のご好意で入れてもらい、着物選びスタートです。

150513-46.jpg

女子の着物は沢山あって迷う…
150513-03.jpg
150513-002.jpg

迷いに迷って決められなかったので結局、店員さんのアドバイスに沿って選び、男女別れて着付け。こっちは男子部屋なんだけど鏡に映った矢野の格好。。。w
150513-04.jpg

女子は+1000円でヘアアレンジもしてくれるので2人もそれをオーダー。桜果が先に着付けをしている間、KaoRinがヘアアレンジ、その後逆になったのですが…途中経過だったので鏡に映ったKaoRinが着物用下着だったりするww
150513-05.jpg

シメンズを待たせに待たせて(やっぱり女子の着付け&ヘアアレンジは時間がかかります)4人集合したので早速撮影会。何がしたかったというと…KaoRinがしたかった事。これです。ビフォー&アフター写真。
150513-45.jpg

矢野巌
●この着物をなぜ選んだか
「メンズの着物はどうしても品数が少ない。さらに大きいサイズが少ないのでまっちゃんが選んだ着物とかぶらないようにこの色を選びました」
150513-41.jpg

松崎ヒロノブ
●この着物をなぜ選んだか
「背が高い(180cm超)ので着物の数が少なく、着物が選べずこれしかなかった」
150513-42.jpg

KaoRin
●この着物をなぜ選んだか
「最初は普段絶対着ないような着物を探してたんだけど、最終的には店員さんが薦めてくれたのを選びました。店員さんの薦めてくれた着物は好きな色柄でした」
150513-43.jpg
150513-49.jpg


椿原桜果
●この着物をなぜ選んだか
「最初は別の着物にするつもりだったんだけど、帯選びの時に帯に一目惚れ。この帯に合う着物を選んで欲しいとお願いしてこの着物に落ちつきました」
150513-44.jpg
150513-48.jpg

余談ですが、レンタルした着物屋さんのホームページのブログにも載りました。真ん中くらいにいますよ〜。→レンタル着物小袖 浅草店ブログ


…と、なんだか長くなってしまったので今回は着付け編で終了。この後のレポートは後日に続きます。


photo 矢野巌・KaoRin・椿原桜果 / write 椿原桜果 / blog editor 椿原桜果

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
2015.06.02
2015年4月の定例会は…新年度になってそれぞれが仕事で忙しく1日フルに予定がつかなかったので、久し振りのナイト会議になりました。
150429-05.jpg


3人がまず集合。久し振りのかんぱーーい。
150429-01.jpg


遅れる事30分、椿原桜果も合流してシメンソカ会議スタート!
…といきたいところなのですが、まず近況報告などなど(笑)矢野が食いついたのが桜果のニューアイテム、自撮り棒。毎回の定例会では矢野が撮影してくれるのですが、他の人が撮ってなく矢野の写真がない…という事が多いシメンソカ。このアイテム導入により全員での写真が撮れそうです。むふふ。
150429-03.jpg


店内上空ににょきっと現れる自撮り棒…www
150429-04.jpg


自撮り棒を堪能して、本格的にシメンソカ会議スタートです。白熱してきました。
150429-06.jpg

白熱…してる様子を撮ろうと自撮り棒登場。でもみんな意識してます。これはやらせ写真になってしまいましたww
150429-07.jpg


そんなこんなで3時間経過。
短期間目標や、次回定例会案など議論しました。


余談ですが、この日…ボーダーカップルが出現してました。桜果が遅く行ったんだけど、松崎に開口一番「おーかさん、ボーダー着てないよねw」。ボーダー柄が似合ってたようで(目についた?)店員さんにも「ペアルック?」と突っ込まれてた二人。まったくの偶然だそうです。
150429-08.jpg



photo 矢野巌・KaoRin・椿原桜果 / write 椿原桜果 / blog editor 椿原桜果

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
2015.05.05
2015年3月の定例会は雨予報だったので、全天候型施設を考えて…羽田空港に行って来ました。今回は矢野巌は欠席だったので3人での定例会になりました。
150301-01.jpg

国際線ターミナルに集合。まず腹ごなしだ!とレストラン街に向かうんだけどちょうどお昼時で結構混んでる…しかも松崎ヒロノブは空腹、椿原桜果はお腹が減ってなく、KaoRinはもともとそんなに食べないので…結局、カフェ的なお店でそれぞれのお腹状況に合わせてランチしました。

150301-03.jpg
↑松崎ヒロノブはカレー+うどん。桜果はポテサラつまみにモスコミュール(←早くも飲んでおりますw)
150301-04.jpg

羽田空港に日本橋発見!外国人観光客に向けてだとは思うけど、国際線はとにかく「日本/和風」イメージのスペースが多かったですね。
150301-05.jpg

季節柄、ひな人形も飾ってました。もちろん撮ります。
150301-06.jpg

携帯のインカメラで3人まとめてw
150301-07.jpg

キャラクターグッズなどを多く販売してる一画で。「歩いてるように雰囲気出して!」とKaoRinの指示にうまく応えられてない2人…
150301-08.jpg

国際線到着ロビーで定点にして人を撮ってたはずが、寝てしまった松崎ヒロノブ。寝てるのにしっかりカメラは抱えてますw
150301-09.jpg

松崎ヒロノブが起きたので、無料シャトルバスを使って国際線ターミナルから国内線第二ターミナル(ANA)に移動します。
150301-10.jpg

席は結構空いてるのにてんでバラバラに座る3人。シメンソカらしいというか…(;^_^
150301-11.jpg

松崎ヒロノブが大好きな「御門屋の揚げまんじゅう」が売ってたので1個づつ買ってみました。
150301-14.jpg

その後、またシャトルバスで第一国内ターミナル(JAL)に移動。やっぱり展望台は行かないとね〜と夜になる直前の飛行機の離陸を見たり…(でも残念ながら雨なんですけどね)
150301-13.jpg

そんな感じで羽田空港で撮影会は終了しました。今回は3人だったこともあり意識的に自撮りをしてみたんだけど、腕の長さに限界があるのでなかなか背景まで入れられなくて悔やまれました。セルフィー棒を買っちゃおうかな、とか密かに考えてる桜果ですww

夕飯は「蒲田」でやるよ、と言われテンションが上がらなかった桜果でしたが、「好きなとこ(食べ物屋)に行っていいから」という事で前日TVで見てから食べたくて仕方がなかったもんじゃ屋を希望。お店も調べ、雨の中10分弱歩いて食べて来ました。恒例の乾杯ショット♪
150301-15.jpg

もんじゃは任して!というKaoRinが働き、無事に美味しく頂きました。明太チーズもんじゃ、ベビースターもんじゃ、ネギ焼き、その他お好み焼きなど食べて満腹。
150301-16.jpg



…と、ここで衝撃の事実が発覚しました。
150301-17.jpg
なんかもずっとモゾモゾしてたんだけど…と自分のGパンを探り謎の黒い物体をつかみひゅるーーーんと出したKaoRin。どうやら前回、ユニクロのスパッツを履いてGパンを履いてたらしいんだけど、そのスパッツが残ってるのにも関わらず履いて来ちゃったらしい。その日の最後に気がついた…という状態らしい。まぁ、KaoRinらしいのですが(;^-^)

これで3月の定例会も無事に終了しました。羽田空港は暖かく(暑いくらい)雨でも問題なく撮れて雨の日の定例会を開くにあたっての場所チョイスは成功したんじゃないかと思います。次回は羽田空港で撮った「定例会写真」を発表していきます。



photo KaoRin・椿原桜果 / write 椿原桜果 / blog editor 椿原桜果

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
2015.03.05
2015年2月の定例会は上野動物園に行って来ました。今回は4人揃っての定例会、そして2015年になって4人が顔を合わせたのはこの日が初めてでした。
20150201-01.jpg


11時に集合して動物園脇の売店風のお店で一律670円のピザを食べ、お腹が満たされたところでいざ動物園へ!チケットの絵柄がそれぞれ違ったのでパチリ。
20150201-05.jpg

動物園マップを見る前に「今日は何があっても左回り」と決定しちゃってたのでワープは許されません。右手にあったパンダ舎を見つつも鹿ゾーンからスタート。…とここで背後から「ねーねー見て〜♪」と声がしたので振り返ってみたらこのポーズを取ってたKaoRinがおりました…
ここで鹿舎スタッフのお姉さんから鹿の角にまつわる説明を受けへーほーと関心しきりの4人。鹿の角って1年で生え変わるのってみなさん、知ってました?→詳しくはコチラ
20150201-23.jpg

左回りと決めたけど、一応ルート確認。でも左回りは必須
20150201-07.jpg

この日、よくみられた謎の生き物「マツカオドン」
イメージは古代恐竜…らしいwww
20150201-09.jpg

みんなでフラミンゴに食いついて写真を撮ってます…
20150201-10.jpg

が、いつの間にか1人消えた。
20150201-11.jpg

…と思ったら、近くにあった動物じゃない何かを見つけたらしい矢野巌。何を見つけたんでしょうww
20150201-12.jpg

ふれ合いコーナーでヤギを前に満面の笑み
20150201-13.jpg

疲れて一人ベンチに座ってガン飛ばしてますw
…が、オカピを見忘れててその後慌てて見にいってきました。
20150201-27.jpg

やはり猿山では足が止まる
20150201-16.jpg

パンダが近づいて来た辺りでパンダと撮影出来ると聞いて並んでます←これが一番上の4人の写真になりました
20150201-26.jpg

実は、ランランカンカン以来のパンダになる2人。
特に桜果は見たかったんだけどその一方で並ぶのがイヤで、結局遠くの隙間があったのでそこから覗いてました。望遠を持って行ってよかった♪
20150201-17.jpg

これで動物園は終了。
疲れたし寒いし…という事で早くもお店に入り、いつもの作戦会議などをやってしまおうと16時にはお店に入って乾杯。
20150201-25.jpg

結局、16時〜21時くらいまで、次回定例会の事、ブログ企画の事、今後のシメンソカの事を話し合いましたよ。ここで解散!ではなく、通りすがったガチャに桜果が欲しがっていた「妄想おねえさんのお寿司屋さん」があったのでちょこっと大人買い(笑)
20150201-19.jpg

ブックオフに行って、写真の本をKaoRinが購入
20150201-20.jpg

最後に再び「マツカオドン」になってこの日は解散しました。
20150201-21.jpg

お疲れさまでした。
次回の定例会は、現在企画中ですがシメンソカとして初の試みを計画中。お楽しみにしていてください。
そして次回のシメンソカブログはそれぞれが動物園で撮った写真をアップしていきます。

photo 矢野巌・松崎ヒロノブ・KaoRin・椿原桜果 / write 椿原桜果 / blog editor 椿原桜果

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
2015.02.19
2015年2月14日。
御苗場2015でシメンソカ4人が遭遇しました。これはみんなで声をかけあって合わせて見にいった訳でもなく、それぞれが御苗場に行ってて会場で会った…という状態でした。せっかく4人揃ったので御苗場PENWALLにも登場させて頂きました。それぞれ今撮りたい写真をボードに記載して…なのに、肝心なボードに『写真集団シメンソカ』を書くのを忘れてしまってます…(;^-^)

 shi150214

矢野巌:人の営み
松崎ヒロノブ:深み
KaoRin:ヤギ
椿原桜果:日常・生活

が今、それぞれ一番撮りたい写真なようです。


シメンソカも2013年に出展してましたね。懐かしいです。

20130202-01.jpg

なんで、展示写真がない撤収後の写真なのかって?それは、4人が1枚に収まってる写真がこれだけだったからですよ(笑)ただこのブログ内でも細かくレポートしてますので、2013年シメンソカが出展した様子はこちらをご覧になってくださいね。↓↓↓

2013年シメンソカ的御苗場レポート
※10記事数あります

photo https://www.facebook.com/ONAEBAから引用 / write 椿原桜果 / blog editor 椿原桜果

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
2015.02.18