昨日に続いて2月の月イチ写真は『ノスタルジー』ノスタルジーの意味はこれね↓

ノスタルジー【(フランス)nostalgie】(英語だとノスタルジア(英: nostalgia))

異郷から故郷を懐かしむこと。同義語に郷愁(きょうしゅう)・望郷(ぼうきょう)など。
過ぎ去った時代を懐かしむこと。同義語に懐古(かいこ)・追憶(ついおく)など。
と定義される。




【松崎ヒロノブのノスタルジー3枚】

20120212ma01.jpg


20120212ma02.jpg


20120212ma03.jpg



明日はカオリン。のノスタルジー、明後日は椿原のノスタルジーと続きます。


写真:松崎ヒロノブ
文章:椿原桜果



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
2012.02.16
先月の月イチ写真はノンテーマ、強いてあげればマイベスト的3枚だったのですが、今回のテーマは『ノスタルジー』ノスタルジーの意味とは…と辞書で引いてみたところ、、、

ノスタルジー【(フランス)nostalgie】(英語だとノスタルジア(英: nostalgia))

異郷から故郷を懐かしむこと。同義語に郷愁(きょうしゅう)・望郷(ぼうきょう)など。
過ぎ去った時代を懐かしむこと。同義語に懐古(かいこ)・追憶(ついおく)など。
と定義される。




【矢野巌のノスタルジー3枚】

20120212ya01.jpg


20120212ya02.jpg


20120212ya03.jpg


ノスタルジーってフランス語だったんですね。実は私、英語だと思ってましたσ(^_^;)
椿原の無知は置いておいて…明日は同じテーマで撮った松崎ヒロノブの3枚を紹介します。


写真:矢野巌
文章:椿原桜果
2012.02.15
1月21日のシメンソカ第一回定例会の時に行った『写真品評会』に持ち寄った椿原桜果の写真です。今後は何らかのテーマを設けようとは思ってますが、第一回なのでテーマはなし。それぞれの思い思いの写真を3枚持ち寄りました。

椿原桜果の3枚

012101211-tsu02.jpg


012101211-tsu01.jpg


012101211-tsu03.jpg



次回のテーマは『ノスタルジー』と決まってます。
第二回定例会までにそれぞれ3枚提出してまた品評会をする予定です。
その様子もまたこのブログに載せますね。


写真&文章:椿原桜果
2012.02.10
1月21日のシメンソカ第一回定例会の時に行った『写真品評会』に持ち寄ったカオリン。の写真です。今後は何らかのテーマを設けようとは思ってますが、第一回なのでテーマはなし。それぞれの思い思いの写真を3枚持ち寄りました。


カオリン。の3枚

012101211-o02.jpg


012101211-o01.jpg


012101211-o03.jpg



次回のテーマは『ノスタルジー』と決まってます。
第二回定例会までにそれぞれ3枚提出してまた品評会をする予定です。
その様子もまたこのブログに載せますね。


写真:カオリン。
文章:椿原桜果
2012.02.10
1月21日のシメンソカ第一回定例会の時に行った『写真品評会』に持ち寄った松崎ヒロノブの写真です。今後は何らかのテーマを設けようとは思ってますが、第一回なのでテーマはなし。それぞれの思い思いの写真を3枚持ち寄りました。


松崎ヒロノブの3枚

012101211-ma02.jpg


012101211-03.jpg


012101211-ma01.jpg


次回のテーマは『ノスタルジー』と決まってます。
第二回定例会までにそれぞれ3枚提出してまた品評会をする予定です。
その様子もまたこのブログに載せますね。


写真:松崎ヒロノブ
文章:椿原桜果
2012.02.10
ちょっと日が空いちゃいましたが、1月21日のシメンソカ第一回定例会の時に行った『写真品評会』の様子をレポートします。今後は何らかのテーマを設けようとは思ってますが、第一回なのでテーマはなし。それぞれの思い思いの写真を3枚持ち寄りました。

矢野巌の3枚
012101211-ya03.jpg


012101211-ya01.jpg


012101211-ya02.jpg



次回のテーマは『ノスタルジー』と決まってます。
第二回定例会までにそれぞれ3枚提出してまた品評会をする予定です。
その様子もまたこのブログに載せますね。


写真:矢野巌
文章:椿原桜果

2012.02.10
« PREV RAGE | HOME |