松崎ヒロノブの7日天下如月篇は3月24日〜3月30日までの七日間です

3月24日(月)
実家に来ていた妹に買い物を頼まれる。よく覚えられないので携帯でパシャリ。便利な世の中になったものだな、と思う反面、これだけ簡単に写真が撮れてしまうと、今後、個性化などの付加価値がより重要になっていくのだろうか、とか、写真界においても超現実主義が席巻するのだろうか、とか、益体もないことを考えるカウントダウン、2日前。

14ma0324.jpg


3月25日(火)
iPhoneグラファーという言葉を聞いたことがある。なるほど、iPhoneは解像度も良くなっているし、アプリによる加工能力も目を見張るものがある。凝るのもわかる気がする。そんなわけで、やってみた(笑)。ん? 方向性がおかしい? これでいいのだ!(笑) カウントダウン、1日前。

14ma0325.jpg


3月26日(水)
カウントダウン、当日。この日はなんと、誕生日ですよ誕生日(笑)。まあこの歳になるとそんな嬉しいことなど何もなく、黙々と仕事に勤しんで終わる風な気持ちでいたところ、なんとシメンズ矢野氏から誘われ飲みに行くことに。なんと、祝ってくれるひとがいることの幸せなことか(笑)。砂漠に一滴の水をありがとう! 染みました。

14ma0326.jpg


3月27日(木)
現場にて。うわ、仄暗い底から招く手が!? ゴム手袋が浮いていました(笑)。なんかシュール。

14ma0327.jpg


3月28日(金)
ナポリタン。ガチ大盛でベーコン、ソーセージつき。これ神! 食べ終わったころにはしばらく要らない!って思うのに1日経つと食べたくなる不思議。

14ma0328.jpg



3月29日(土)
最近の撮影スタイルは時間が限られていることもあり、狙い撃ち的な動きが増えていた。だが、七日天下以降、iPhoneではあるがどこでも撮影を意識するようになると、改めて世界が広いことに気づかされる。何となく傲慢になっている気がして、初心に帰るためにも、お散歩写真の日を作ろうと思う。

14ma0329.jpg


3月30日(日)
きききききききき、来たーーーーーー! ハアワハァ、すみません興奮して取り乱しました(笑)。いや、友人からiMacを譲っていただきましたのですよ! ついに! リンゴユーザーになりました!☆ 感激! って、設定とかいろいろ苦戦しそうですが(笑)。頑張って使いこなそうと思います。以下次号!(笑)

14ma0330.jpg



2014年シチテンバットウ企画『七日天下』とは
月に一回、シメンソカメンバーの七日間を公開します。前月のうち1週間を抜粋してその7日間の写真をアップしていきます。その際、テーマなどはメンバーがそれぞれ決めて文章と一緒に綴っていきます。4人の日常や非日常をご覧になってください。



photo&diary:Hironobu Matsuzaki / blog editor Ohka Tsubakihara


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
2014.04.21
矢野巌の7日天下弥生篇は3月19日〜3月25日までの七日間です

3月19日(水)
暦は春。
寒さの残る朝晩と、暖かい昼下がり。
枯葉の季節もそろそろ終わる。

14ya0319.jpg


3月20日(木)
夜道を少し、考え事をしながら歩く。

14ya0320.jpg


3月21日(金)
終電後の錦糸町。
千鳥足で帰る人、うずくまる人、誰かを迎えにきた人。

14ya00321.jpg


3月22日(土)
マグロとスカとの奇跡のコラボ。
包丁捌きのリズムと観客の呼吸が一体になった瞬間、
そこには謎のグルーヴが生まれる。

14ya0322.jpg


3月23日(日)
カメラを構えてそぞろ歩く表参道。
思い出を辿って裏道を歩けば、すっかり変わってしまった街並み。
見上げたら変わらぬ桜と空の色。

14ya0323.jpg


3月24日(月)
サクラサクサクラチル。
日本人の心には、この花の色が欠かせぬらしい。

14ya0324.jpg


3月25日(火)
給料日ナイト。

14ya0325.jpg

2014年シチテンバットウ企画『七日天下』とは
月に一回、シメンソカメンバーの七日間を公開します。前月のうち1週間を抜粋してその7日間の写真をアップしていきます。その際、テーマなどはメンバーがそれぞれ決めて文章と一緒に綴っていきます。4人の日常や非日常をご覧になってください。



photo&diary: Iwao Yano / blog editor Ohka Tsubakihara


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
2014.04.16
KaoRinの7日天下如月篇は3月2日〜3月8日までの七日間です

3月2日(日)
32年間生きて初めて親元を離れました。引越しはあっという間でちょっと寂しくもあった。

これから新しい環境での生活が始まります!!!

14ka0302.jpg


3月3日(月)
朝起きると隣で猫ちゃんが一緒に寝てました。環境が変わって不安な気持ちは同じだなと思いました。

初日は帰宅時に迷子になり不安でいっぱいに。とりあえず引越しそばを食べました。

14ka0303.jpg


3月4日(火)
朝方何度か目が覚めました。電気カーペットは暖かくて良い(〃艸〃)
手の届く範囲で棚の拭き掃除をしました。片付けはまだまだ終わりません。

最初のお届けモノはフォトカノンさんから届いたプリントでした!

14ka0304.jpg


3月5日(水)
雨ということもあって吉祥寺からのバスが大行列。

帰ってから冷蔵庫の掃除をしてお持ち帰りの仕事もしました!

14ka0305.jpg


3月6日(木)
友人の誕生日を祝って新宿で飲みました。久しぶりにお酒を飲んだ気がした…(*v_v)お店は素敵なお店

14ka0306.jpg


3月7日(金)
夜遅くにコインランドリー求めて自転車で近くを走る。途中柱にぶつかった時に紙袋破けるという災難が…。゚(p'д`q*)゚。

14ka0307.jpg


3月8日(土)
転入手続きをして杉並区民になりました!

その後、作品作りのため渋谷ハンズの木材コーナーで良心的なスタッフさんに相談して色々購入しました。

それから3コインズ、100匀、ハンズ、フランフランを見て回って生活雑貨を色々購入しました。

「ホビット」を観たけど3Dはあまり得意ではありません…

帰宅して柔軟剤を小瓶に移し替えたらこんなことに…笑っちゃいました\(( °ω° ))/

14ka0308.jpg

2014年シチテンバットウ企画『七日天下』とは
月に一回、シメンソカメンバーの七日間を公開します。前月のうち1週間を抜粋してその7日間の写真をアップしていきます。その際、テーマなどはメンバーがそれぞれ決めて文章と一緒に綴っていきます。4人の日常や非日常をご覧になってください。



photo&diary:KaoRin / blog editor Ohka Tsubakihara


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
2014.04.11
椿原桜果の七日天下弥生篇は3月7日〜3月13日までの七日間です

どうせならきちんと企画をして過ごしたいと思って、毎月テーマを決めてるんだけど、今回3月の七日天下は『チェキ』で撮ろうと決めました。実はチェキを買ってから1年くらい経つのにまだ慣れないし、そもそもしっかり使ったのって靴箱の整理(箱に靴の写真を貼った)だけだったりしまして…。


3月7日(金)
ナダール東京に出展中だった『名刺判写真展』を見て来ました。額とサイズが先に決まって後からその額に合う写真を選んだんだけど、普段の私なら選ばない写真を選べたり、小さいから出来る事があって面白かったです。そしてヒサビサのチェキは難しくちょっとピンぼけ気味…(;^_^ ※手前が私の出展したものなんだけどチェキだとぼけぼけ。はっきり写ってるのはコチラです→hibi+

1403oh0307.jpg


3月8日(土)
立川の雑居ビルの中に『餃子天国』という店があるのですが、このお店、ちょっと決まり事の多い店。最大の決まり事が『餃子に関しては追加注文出来ない』という事。噂では1つがとても大きいと聞いてたので写真仲間のwataさんと、motoさん、竜ちゃんの4人で行って来ました。とにかく『お腹をすかして来るように』という指令?を全員に出してたおかげでみんな腹ぺこ。そしてこのお店、注文してから作るそうで、注文してから1時間待たされました。そして出て来たのがコレ。ほーーーんと1個1個が大きい。そして具はまんなかにどっさり入っててボリューミー。どこかやみつきになる味でした。ちなみにこのお店での私の適正量は5個と判明しました。

1403oh0308.jpg


3月9日(日)
ゲーム好きな友達とでたまに集まってひたすらゲームをしてるんだけど、ややこしいゲームも多くて頭から湯気が出る事もしばしば。この日は『マジック・ザ・ギャザリング』というトレーディングカードゲームのさらにローカルルールに挑戦(説明がややこしい…)カードに指示が書いてあるんだけど、それが英語を無理やり日本語に訳しました、っという感じで意味を理解するのにさらに時間がかかりゲームのややこしさ以上に和訳に振り回された感じ。楽しかったんだけどチェキで撮ってみたらカルタ取りにしか見えなかった(;^-^) 普段はもうちょっとビジュアル的に美しいゲームもやってます(笑)

1403oh0309.jpg


3月10日(月)
友達と女子会をしてきました。焼き鳥が食べたいというリクエストで新宿のお店を何軒か回ったんだけど、最終的に数年前に学生時代の友達と同窓会していて言い争いになったお店に入る事に。喧嘩した事しか記憶に残ってなかったので味の方がさっぱり覚えてなかったのよね(※この学生時代の友達とは会う度に言い争うんだけど、今も会うし多分仲はいいんです)実際は何を注文しても美味しいお料理で満足でした…でもエイヒレだけがなぜか微妙でした。

1403oh0310.jpg


3月11日(火)
ちょっと前のシチテンバットウでも書いたんだけど、この日はシメンソ会でした。…といっても矢野だけ欠席でヤブレカブレ展に来てくれたユウコさんも交えてのソカイだったのでややシメンソ会。いつも行くお店だったので、店員さんにチェキを渡して撮ってもらいました♪

1403oh0311.jpg


3月12日(水)
私が入ってるもう一つの写真サークル、寫眞譚のDM撮影日でした。撮るよ〜と声をかけたらみなさんポーズをしてくれたのですが…まるで楽団を結成したような写真になりました(笑)この時に私も入りたくてセルフはないのか?とチェキをじっくりみたらLマークとかDマーク、森記号とか色々ある事に初めて気がつきました(・・;)。今回のこの企画をしなかったら気がつかなかったので、セルフタイマーはなくて私は入れなかったけど新たな発見したので満足です。

1403oh0312.jpg


3月13日(木)
私のチェキ披露と6日分で撮った写真です。去年、限定色の赤が販売されてこのビビットな赤に惚れて衝動的に買ったものです。いまだにこの赤に惚れ込んでます。自分のチェキが写ってるという事で、これはチェキで撮った訳じゃありません。OM-Dで撮った写真をチェキ風にしようと全体をぼかして色相をちょっとフォトショでいじりました。でも全体的に写りが明るいんだよねー。最近、スマフォdeチェキプリンターが販売されてそれも気になってます。

1403oh0313.jpg

2014年シチテンバットウ企画『七日天下』とは
月に一回、シメンソカメンバーの七日間を公開します。前月のうち1週間を抜粋してその7日間の写真をアップしていきます。その際、テーマなどはメンバーがそれぞれ決めて文章と一緒に綴っていきます。4人の日常や非日常をご覧になってください。



photo&diary:Ohka Tsubakihara / blog editor Ohka Tsubakihara


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
2014.04.06
7日天下弥生篇の順番を発表します。
今回も届いた順に左から並べてアミダクジをしてみました。

ちなみにこのアミダクジは私、椿原桜果が適当に作ってます。
1403nanoka01.jpg


そして決まった順番がコチラ。
1403nanoka02.jpg


1番目 椿原桜果
2番目 KaoRin
3番目 矢野巌
4番目 松崎ヒロノブ

こういう順番になりましたので、次回(4/6)は椿原桜果から七日天下していきます。
お楽しみに♪


2014年シチテンバットウ企画『七日天下』とは
月に一回、シメンソカメンバーの七日間を公開します。前月のうち1週間を抜粋してその7日間の写真をアップしていきます。その際、テーマなどはメンバーがそれぞれ決めて文章と一緒に綴っていきます。4人の日常や非日常をご覧になってください。




photo:Ohka Tsubakihara / blog editor Ohka Tsubakihara


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
2014.04.05
KaoRinの7日天下如月篇は2月14日〜2月20日までの七日間です

2月14日(金)
久しぶりに所沢のイルミ?を見ました!

所沢で買い出しをしておうちに帰ってシフォンケーキを作りました。

夜、寝る前にベランダの雪がものすごくて明日の朝が心配…
1402ka0214.jpg


2月15日(土)
ものすごい積雪でした( *◯ω◯)
雪の中土曜日出勤。通常1時間あれば家から職場に着くのに4時間もかかった(꒪ȏ꒪)

職場の中庭にかまくら作りました!!
1402ka0215.jpg


2月16日(日)
作ったケーキを朝ごはんに食べてCP+に行きました。

本気度が半端ない御苗場はパワーのぶつかり合いなのです。作品を見ていろんな感情になったりして。会いたい人たちにも会え、楽しい一日になりました。
1402ka0216.jpg


2月17日(月)
「出勤やだなぁ」と思いつつ…
子どもたちに会うと元気もらえます!!

時々ぬいぐるみは洗濯機へw
1402ka0217.jpg


2月18日(火)
土曜日の代休でお休み。

朝から引越しの書類手続きとか済まして荷造りしました。ダンボールのほとんどは一昨年実家が斜め向かいに引っ越した時に使ったダンボール!何個かは近くの薬局でもらいましたw
1402ka0218.jpg


2月19日(水)
私も小さな雪だるまを作りましたよ。公園や中庭は雪がまだ残っていて雪遊びはまだまだ続きそうです!!!

最近帰ってから荷造りな毎日…
捨てられない物もある!
でも、このタイミングで捨てる縁なのかもしれないなと感じたり。
1402ka0219.jpg


2月20日(木)
出勤前に綺麗だなぁと思った空。

今週は子どもたちにとっては雪遊びが経験できたから良い経験になったかもしれないけど山梨とかの状況は心配です。

東京で食材が入荷できないから給食のメニューが変わりますよとか正直どうでも良くて…そうじゃなくて山梨のほうに食材が届かないから困ってる人がいることを子どもたちに伝えた。3歳じゃどこまで理解するかわからないけど伝えることに意味がある!!!
1402ka0220.jpg

2014年シチテンバットウ企画『七日天下』とは
月に一回、シメンソカメンバーの七日間を公開します。前月のうち1週間を抜粋してその7日間の写真をアップしていきます。その際、テーマなどはメンバーがそれぞれ決めて文章と一緒に綴っていきます。4人の日常や非日常をご覧になってください。



photo&diary:KaoRin / blog editor Ohka Tsubakihara


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
2014.03.15
椿原桜果の7日天下如月篇は2月14日〜2月20日までの七日間です

この7日天下の企画は七日間通しがルールなんだけど、他の制約はないので企画次第でなんとでもなるのよね~という事で選んだテーマは『食写真』でもただ食べ物を撮ってもつまらない、という訳でcookpadからレシピを選びそれを作って盛りつけて撮って食べようと思い切りハードルを上げる事に。何が不安だって、私はレシピ通りに作る事が嫌い(自分好みにアレンジしちゃうんだよね)&毎日手抜きせず作らなくちゃいけないじゃないかーという2点。まぁ、なんとかなるかととりあえずやってみました。椿原桜果2月の7日天下のテーマは『cookpadな1週間』です。


2月14日(金)昼食
たまたまなんだけど、この企画の前日にコストコとアルプス(八王子に多くあるスーパー)でどどーんと買い物をしたので珍しく食材豊富。まず1番目に選んだのはコストコで買った100g39円のさくらどり胸肉がどっさりあったのでそちらを消費しなければ…とカオマンガイ。これは超簡単でした♪
圧力鍋でシンガポールチキンライス
1402oh0214.jpg


2月15日(土)昼食
本当は友達と遊ぶ予定でしたが、雪の影響で八王子市内のバスが全線運休で陸の孤島になっちゃったので自宅籠城。どうせなら変わったものを作ろうと選んだのがこれ。もともとグレープフルーツのパスタとかポンジュースでお米を炊いてみたりフルーツが料理になってる事に抵抗がないので、すんなり頂きました。牛乳を入れるタイミングがわからなかったので、入れずに生クリームだけで仕上げたからなのか、これ、とんでもなく濃厚です。そして案外美味しい。でも1皿食べる頃には結構ぐったりでおいしいけど少量がbestのパスタでした。あと冷めると塊になるので暖かい時にすぐ食べなければいけません。途中でオレンジ風味のチーズケーキの味なんだ…と気がつきましたが、、、パスタじゃなくてもいいんじゃないかなーなど思いつつ…美味しかったよ(笑)
オレンジクリームソースの絶品パスタ
1402oh0215.jpg


2月16日(日)夕食
相変わらず雪の影響でバスが動かず、御苗場を見に行こうと思ってたのは断念してこの日も自宅籠城する事に。ソチオリンピックで盛り上がってきたのでロシア料理を作りたかったのと、コストコで買った豚バラ肉が沢山あるので豚肉で作れて、ビール嫌いな私にとって頂いたビールが消費出来るという一石三鳥のメニュー発見!ビールを入れた途端に泡がしゃわしゃわ出て来てスープが白濁してるのが面白かった。普段は牛肉で作るのでビールでお肉が柔らかくなったかは比較出来ないので謎のままでしたが…w。
ビールで煮込む☆ポークストロガノフオリヴィエサラダ
1402oh0216.jpg


2月17日(月)夕食
家で残ってるものの消費を目指しまてみました。それが『粒マスタード』…嫌いじゃないけどそんなに好きじゃないのにお高いウィンナーを頂いた時に買ったもののそれきり残ってしまってまして、それでこれを作ってみました。左はレシピ通りに作ったもの。右は味見の段階ではちみつを入れたら美味しくなりそうだったので、はちみつ入りも出してみたら、我が家にははちみつマスタードソースの方が好評。これは定番にしたいくらい美味しかった♪←元来の性格が出始めてレシピから若干脱線してます。
☆粒マスタードで!!さっぱり豚ソテー☆彡
1402oh0217.jpg


2月18日(火)夕食
いつものようにアルプスに行ったら鱈の白子発見。うにとかフォアグラとか白子に目がない私。作った事もないけどとりあえず買ってみよう〜♪とカゴの中に入れて、家に戻ってcookpad検索。家にある材料で出来るのがこれくらいだったんだけど(白子しか買って来なかったw)小麦粉をはたいてバターで焼いただけの白子のムニエルは絶品でした。
小材料で簡単【プロの味!】白子のムニエル
1402oh02.jpg



2月19日(水)夕食
最初にも書いた通り、レシピ通りにはあまり作れない性格で…なのでcookpad生活6日目にして今回はほとんど守ってません。炊き込みご飯も土鍋で炊くのも日常に作ってるのでレシピは見なくても作れるし…で結局最初の材料が似てるってだけであとは自分流に作ってしまいました。そろそろ6日目にして自分流に作れない事に苦痛を感じて来ました(笑)
土鍋で炊き込みご飯
1402oh0219.jpg


2月20日(木)おやつ
夜は友達と飲みに行く予定があったので、最後の日は昼にスイーツを作ってました。ヨーグルトと生クリームとイチゴをバーミックスで混ぜて器に入れて完成なはずなのに、ゼラチンの量が少なくて固まらなかったり(レシピ通りなのに…)それで結局、ゼラチンの量を増量してやり直したりで予想外に苦戦しました(笑)まぁ最後は無事に出来たので満足です。
ふわふわイチゴのヨーグルトムース♪
1402oh0220.jpg

やっと1週間が終わったーーー。本来、料理写真を撮る事が目的だったのに、いつしかある食材にあてはめてcookpadで探して作って盛りつけて…とここの部分にほとんどの体力と気力を奪われてました。でもこうやって自分で盛りつけすると、センスって問われるのね、と色々反省中。しばらく家庭画報や料理本を見て盛りつけの研究をするつもりです。七日天下は2014年中続くので、気力があった後半にリベンジする…かもしれません。その時は盛りつけ&フード写真がもうちょっと美しくなってるといいな〜と期待もしつつ、しばらくはcookpadから離れた生活がしたいのですよ(笑)

2014年シチテンバットウ企画『七日天下』とは
月に一回、シメンソカメンバーの七日間を公開します。前月のうち1週間を抜粋してその7日間の写真をアップしていきます。その際、テーマなどはメンバーがそれぞれ決めて文章と一緒に綴っていきます。4人の日常や非日常をご覧になってください。



photo&diary:Ohka Tsubakihara / blog editor Ohka Tsubakihara


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
2014.03.12
矢野巌の7日天下如月篇は2月14日〜2月20日までの七日間です

2月14日(金)
雪の舞うホワイトバレンタインデー。
誰もが家路を急ぐ中、黙々と雪かきをする人も居る。
誰かの暮らしを支える誰か。
忘れてはいけない。
1402ya0214.jpg


2月15日(土)
今日は雪上がりの空。
思わぬ天候で、久しぶりにランドリーのお世話になる。
フカフカになった洗濯物を抱えて暖を取りながら、転ばぬよう歩く帰り道。
1402ya0215.jpg


2月16日(日)
今年も開催された御苗場。
年々大きくなるイベントの姿。
ずっと努力してきた人たちが表彰台に上り涙する姿。
熱に満ちた幸せな空間。
最後は集合写真と笑顔で閉幕。
1402ya0216.jpg


2月17日(月)
一週間のはじまり。
誰もが仕事へと走る朝。
今週が誰にとっても無事に過ぎますように。
1402ya0217.jpg



2月18日(火)
会社の近くで見かけた風景。
当たり前だけど、何処にでも生活はある。

1402ya0218.jpg

2月19日(水)
久しぶりに再会した近所の野良猫。
みんなからマイケルと呼ばれている彼は、雪の中も元気に過ごしていたらしい。
前に会った時よりも少しふっくらしていた。
そして前に会った時よりも、随分ベタベタしていた。
1402ya0219.jpg


2月20日(木)
今日は健康診断。
血を吸われ、言葉攻めを受け、白くてドロドロの液体を飲まされる恐怖のイベント。
『ハイ、2回転して!』と言われれば3回転半してみせ、
キレキレの動きで係の人を狼狽させつつ、バリウム検査も軽やかにクリア。
1402ya0220.jpg

2014年シチテンバットウ企画『七日天下』とは
月に一回、シメンソカメンバーの七日間を公開します。前月のうち1週間を抜粋してその7日間の写真をアップしていきます。その際、テーマなどはメンバーがそれぞれ決めて文章と一緒に綴っていきます。4人の日常や非日常をご覧になってください。



photo&diary: Iwao Yano / blog editor Ohka Tsubakihara


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
2014.03.09
松崎ヒロノブの7日天下如月篇は2月20日〜2月27日までの七日間です

2月21日(金)
現場に大きいカボチャを発見!(笑)最近は七日天下のためキョロキョロすることが多く、普段だったらスルーするところも見るようになりました。新しいアンテナGET! これがどう影響するのか、楽しみかなーなんて。
1402ma0221.jpg


2月22日(土)
キヨッシーか、キヨッシーね、キヨッシーなら仕方がない…か(笑)。この冷え込んだ現代社会において、ビタミンは体にも心にも必要不可欠ですよね。ぶしゃー!
1402ma0222.jpg


2月23日(日)
フゴー! ざっくりと髪を切りました。んんんん、スッキリ! 自分的にはやっぱり短い方がしっくり来るなぁ。フゴー!
1402ma0223.jpg


2月24日(月)
おおおお、初めて当たりましたよ! 本当に当たりなんて入ってたんだ!(失礼)いつもハズレが当たるので、思わず腰を浮かせてしまったりして(笑)。
1402ma0224.jpg


2月25日(火)
友達数人と新宿にて飲み会。ふと気づいてしまったのだけど、俺以外みんな既婚者というこの流れ。ともなれば、花が咲くのは結婚話、でーすーよーねー。嫁がどーの、旦那がどーの。えー、うん、あー、そうだよねー、うん、あははー。アンチョビポテトうめぇ(笑)。
1402ma0225.jpg


2月26日(水)
なんか、セブンイレブン限定で『北斗のマンチョコ』が発売されてまして。ビックリマンの北斗の拳版なんですよ! 地元友達のなかでブームが(笑)。早速買いましたよ、開けましたよ! …火炎放射男がダブりました。なんだよ、ラオウとか欲しいよ! …でも、これもオイシイかな(笑)。
1402ma0226.jpg


2月27日(木)
久しぶりの友達と飲む約束。が、会ってみるとお互い内臓が満身創痍(笑)。アルコールはやめておこう、と、何を思ったのかシミュレーションゴルフを初プレイ☆ …いやいや、ゴルフ自体、初なワケですが? みんゴル知識を総動員。パターの難しさにアタマを抱えたり。
1402ma0227.jpg


と、こんな一週間でした!
最近は意図的な撮影が多かったので、今回は『気楽に撮る』がテーマ?でした!(笑)何気に新しい試みなので、今後も構えないで撮ってみよう…あ、これも意図的?(笑)

2014年シチテンバットウ企画『七日天下』とは
月に一回、シメンソカメンバーの七日間を公開します。前月のうち1週間を抜粋してその7日間の写真をアップしていきます。その際、テーマなどはメンバーがそれぞれ決めて文章と一緒に綴っていきます。4人の日常や非日常をご覧になってください。



photo&diary:Hironobu Matsuzaki / blog editor Ohka Tsubakihara


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
2014.03.06
7日天下如月篇の順番を発表します。
今回も届いた順に左から並べてアミダクジをしてみました。

shi20140301-01.jpg

そして決まった順番がコチラ。
shi20140301-02.jpg

1番目 松崎ヒロノブ
2番目 矢野巌
3番目 椿原桜果
4番目 KaoRin

こういう順番になりましたので、次回は松崎ヒロノブから7日天下していきます。
お楽しみに♪


2014年シチテンバットウ企画『七日天下』とは
月に一回、シメンソカメンバーの七日間を公開します。前月のうち1週間を抜粋してその7日間の写真をアップしていきます。その際、テーマなどはメンバーがそれぞれ決めて文章と一緒に綴っていきます。4人の日常や非日常をご覧になってください。




photo:Ohka Tsubakihara / blog editor Ohka Tsubakihara


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
2014.03.04