yabu03-03.jpg

ずいぶんお久しぶりです。
なぜ久し振りかというと、シメンソカweb担当者椿原桜果が11月上旬に酷い風邪をひいて1週間寝込む→回復したものの寝込んでた時の仕事に追われる→ヤブレカブレ展に向けての準備もギリギリに…→とにかく大忙しで仕事と展示会準備以外にほとんど手が回らなかったから…(;^_^

と、まぁ忙殺されながらもあ!!!という間にもうシメンソカ第一回展示『ヤブレカブレ』展も目前。明後日29日金曜日には搬入&初日ですよ。ぜひぜひ、お立寄り頂きたいと皆様に最後のお願いにと久し振りにブログを書いてる次第です。



シメンソカ第一回展示会『ヤブレカブレ』

《期間》
2013年11月29日(金)〜12月1日(日)

《開場時間》
2013年11月29日(金)15:00〜19:00
2013年11月30日(土)11:00〜19:00
2013年12月1日(日) 11:00〜18:30
※全日時間が違いますのでご注意ください。

《場所》
デザインフェスタギャラリーEAST 202



そして、おーかが忙殺して何も出来なくなってた期間にも矢野とKaoRinはDMを置いてもらったりしていた訳で…各ギャラリーの方々、本当にありがとうございました。遅くなりましたが掲載させて頂きます(敬称略)

○ギャラリーPIPPO
1102-02.jpg

○72gallery
1102-01.jpg

○リコーイメージングスクエア銀座
1102-05.jpg

○キャノンプラザ銀座
1102-03.jpg

○シリウスギャラリー
1102-04.jpg

○EASTWEST
1029-01.jpg

EASTWESTさんに置いてもらった様子
1029-03.jpg

ありがとうございました。
ラストスパート、頑張ります!

シメンソカ
矢野巌/松崎ヒロノブ/KaoRin/椿原桜果


photo:Iwao Yano /KaoRin / blog editor Ohka Tsubakihara


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
2013.11.27
10月27日に江戸川橋でフォトカノンの今さんが出展されてる展示『ルームシェアphoto exhibition』(10/24〜10/29まで開催)を見にいった時にDMをお預けしてきました。

戸越銀座/フォトカノンさん
05.jpg
※展示会中にお邪魔したので、画像の脇に入ってる写真は今さんの写真です。

本当にありがとうございます




yabu03-03.jpg

シメンソカ第一回展示会『ヤブレカブレ』

《期間》
2013年11月29日(金)〜12月1日(日)

《開場時間》
2013年11月29日(金)15:00〜19:00
2013年11月30日(土)11:00〜19:00
2013年12月1日(日) 11:00〜18:30
※前日時間が違いますのでご注意ください。

《場所》
デザインフェスタギャラリーEAST 202



シメンソカ
矢野巌/松崎ヒロノブ/KaoRin/椿原桜果



photo Ohka Tsubakihara  : blog editor Ohka Tsubakihara


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
2013.11.01
10月26日にヤブレカブレのDMをさらに色んなギャラリーさんに置きに回ってきました。置いて頂いたギャラリーのみなさん、本当にありがとうございます。

学芸大学/monogramさん
ナダール東京の早苗久美子さんの展示の最中のモノグラムに置いて頂きました。
03.jpg

早速入れてくれたw
02.jpg

表参道/ナダール東京
04.jpg

自由が丘/ポパイカメラ
01.jpg


本当にありがとうございます




yabu03-03.jpg

シメンソカ第一回展示会『ヤブレカブレ』

《期間》
2013年11月29日(金)〜12月1日(日)

《開場時間》
2013年11月29日(金)15:00〜19:00
2013年11月30日(土)11:00〜19:00
2013年12月1日(日) 11:00〜18:30
※前日時間が違いますのでご注意ください。

《場所》
デザインフェスタギャラリーEAST 202



シメンソカ
矢野巌/松崎ヒロノブ/KaoRin/椿原桜果



photo KaoRin  : blog editor Ohka Tsubakihara


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
2013.10.30
10月20日はシメンソカの定例会でした。今回はDMが出来た直後だったので『DM配りの1日』という命題でギャラリー巡りをしてきました。

まず新宿集合でお店に入って枚数の仕分けを大急ぎで行い…
1020-01.jpg

1000枚の厚みw
1020-03.jpg

新宿〜四谷エリアのギャラリー巡り
1020-05.jpg

途中でコバラが減ったので燃料チャージ
1020-10.jpg

すぐ再開
1020-09.jpg

渡してすぐに置いて頂いたギャラリーもありました(トーテムポールギャラリー)
1020-08.jpg


いくつかのギャラリーは閉まってたり担当の方が不在だったりで置けなかったのですがそれでも7カ所のギャラリーに置いて頂けました。

DMを置いて頂いたギャラリーです。
○ガレリアQ
○新宿眼科画廊
○ギャラリー蒼穹舎
○PLACE M
○トーテムポールギャラリー
○Roonee 247 Photography
○ギャラリーSHUHARI
1020-04.jpg

新宿〜四谷エリアは回れたのでちょっと早いけれど展示会の内容を詰めようと飲み会議です。
とりあえず乾杯!
1020-11.jpg

そして展示会としての相談、出展する写真の相談などをして…解散。
写真だと周囲が明るくて昼間みたいですがこの時間で8時くらいだったかな。
1020-13.jpg

あともの凄く重要な事をDMに入れるのを忘れておりました。
『写真グループ』という文言を一言も入れてなかった…私たちを知ってる人ならわかるとは思うのですが、知らない人があのDMを見たら『これは一体なんの展示会なのか???』と疑問に思ってしまいますね。。。そんな話が出た時はそっと『シメンソカは写真グループなんですよ』と教えて下さいませ…



yabu03-03.jpg

シメンソカ第一回展示会『ヤブレカブレ』

《期間》
2013年11月29日(金)〜12月1日(日)

《開場時間》
2013年11月29日(金)15:00〜19:00
2013年11月30日(土)11:00〜19:00
2013年12月1日(日) 11:00〜18:30
※前日時間が違いますのでご注意ください。

《場所》
デザインフェスタギャラリーEAST 202



シメンソカ
矢野巌/松崎ヒロノブ/KaoRin/椿原桜果



photo Iwao Yano/KaoRin/Ohka Tsubakihara  : blog editor Ohka Tsubakihara


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
2013.10.28
シメンソカ第一回グループ展「ヤブレカブレ」のDM用の撮影の時のメイキングの続き。
最初の1カット目と最終カットの違いです。(左が1カット目:右が最終カット目)

《矢野巌バージョン》
yano-naguri.jpg

《松崎ヒロノブバージョン》
matsu-naguri.jpg

《KaoRinバージョン》
kao-naguri.jpg

《椿原桜果バージョン》
ohka-naguri.jpg

余談ですが、殴ってる腕の正体?は
矢野巌←椿原桜果 
松崎ヒロノブ←KaoRin
KaoRin←松崎ヒロノブ
椿原桜果←矢野巌
になってます。

こうやって並べてみると1カット目は遠慮や恥じらいがありますね。やるなら本気で〜のシメンソカなので中途半端は許されず、頑張って殴られましたよ(笑)



yabu03-03.jpg


シメンソカ第一回展示会『ヤブレカブレ』

《期間》
2013年11月29日(金)〜12月1日(日)

《開場時間》
2013年11月29日(金)15:00〜19:00
2013年11月30日(土)11:00〜19:00
2013年12月1日(日) 11:00〜18:30
※前日時間が違いますのでご注意ください。

《場所》
デザインフェスタギャラリーEAST 202



シメンソカ
矢野巌/松崎ヒロノブ/KaoRin/椿原桜果



photo Iwao Yano  : blog editor Ohka Tsubakihara


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
2013.10.25
yabu03-03.jpg

シメンソカ第一回グループ展「ヤブレカブレ」のDM用の撮影の時のメイキングです。
殴り合いを撮ろう!とみんなで話し合ったのはこの日(7月29日)(なので最後の方で仲間割れ勃発してますw)

撮ったのはこの日(8月14日)(やっぱり最後の方で殴り合いの喧嘩をしてますw) 命題があったもののそれを書けずにいたらブログ的には遊んでるような感じになってしまったけど、実は展示会の準備を各所回ってしてました。

さて、撮影場所は浅草の隅田川沿い。
殴っては撮り…
naguri-09.jpg

確認
naguri-05.jpg


殴っては撮り…
naguri-02.jpg

確認
naguri-04.jpg

殴っては撮り…
naguri-06.jpg

確認
naguri-07.jpg

最初は恐る恐るだったんだけど、そういう写真って確認してみるとなんか迫力がないのよね。最後は殴り側も腕に力を入れ腰を入れ、殴られ側も羞恥心を捨て、撮る側も連写モードで一瞬を逃さず、全体のバランスを見て指導を入れ…という状態になって撮れた写真がこのDM写真だったんです。

次回は1カット目とOKカットの差をご紹介しますw



シメンソカ第一回展示会『ヤブレカブレ』

《期間》
2013年11月29日(金)〜12月1日(日)

《開場時間》
2013年11月29日(金)15:00〜19:00
2013年11月30日(土)11:00〜19:00
2013年12月1日(日) 11:00〜18:30
※前日時間が違いますのでご注意ください。

《場所》
デザインフェスタギャラリーEAST 202



シメンソカ
矢野巌/松崎ヒロノブ/KaoRin/椿原桜果


photo Iwao Yano :blog editor Ohka Tsubakihara


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
2013.10.22
アイコン4

シメンソカ第一回展示会『ヤブレカブレ』のDMが完成しました。
yabu03-03.jpg

この画像は小さくしてますが↑原寸サイズだと結構なインパクトあります…(;^_^
これからこのDMを持って配りまくります。シメンソカ4人に出会った場合は有無を言わずにお渡し致しますのでぜひ受け取ってください。



シメンソカ第一回展示会『ヤブレカブレ』

《期間》
2013年11月29日(金)〜12月1日(日)

《開場時間》
2013年11月29日(金)15:00〜19:00
2013年11月30日(土)11:00〜19:00
2013年12月1日(日) 11:00〜18:30
※全日時間が違いますのでご注意ください。

《場所》
デザインフェスタギャラリーEAST 202



シメンソカ
矢野巌/松崎ヒロノブ/KaoRin/椿原桜果


photo:Iwao Yano / Hironobu Matsuzaki /KaoRin / Ohak Tsubakihara/ blog editor Ohka Tsubakihara


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
2013.10.19
アイコン3

第一回シメンソカ展示会の展示会名が決定しました。

その名も…
ヤブレカブレ


ちなみにヤブレカブレの意味は…
やぶれかぶれとは自棄になることや自暴自棄なさまを表す言葉だが、破れかぶれと書く通り、単に自棄になるというより、何かに破れ(=敗れる)たり、失敗したり、思い通りにいかないなど、物事が悪い方向へ向いてしまったことによる際に使われる。警官に囲まれた犯人が凶器を無闇に振り回すさまなどがこれに当たる。また、時代劇で悪人に捕まった町人が「こうなったらやぶれかぶれだ。煮るなり焼くなり好きにしやがれ」といったセリフを言うことがある。このように「開き直り」、さらに「居直り」といった意を含んで使われることも多い。


↑決して前半の意味じゃないですよ。いい意味での後半の意味で、開き直ってからの底力を見せたる!という意味に取って頂ければ幸いです。

《期間》
2013年11月29日(金)〜12月1日(日)

《場所》
デザインフェスタギャラリーEAST 202



シメンソカ
矢野巌/松崎ヒロノブ/KaoRin/椿原桜果


photo:Iwao Yano / Hironobu Matsuzaki /KaoRin / Ohak Tsubakihara/ blog editor Ohka Tsubakihara


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
2013.10.16
shime-icon02.jpg


おっと!前回シメンソカでの展示決定のご報告をしましたが、肝心の期間と場所をお知らせするのを忘れてました(;^_^

《期間》
2013年11月29日(金)〜12月1日(日)

《場所》
デザインフェスタギャラリーEAST 202



また新しい情報があったらお知らせしますね。
3ヶ月も先の事ですが、みなさんよろしくお願いします〜〜♪

シメンソカ
矢野巌/松崎ヒロノブ/KaoRin/椿原桜果


photo:Iwao Yano / Hironobu Matsuzaki /KaoRin / Ohak Tsubakihara/ blog editor Ohka Tsubakihara


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
2013.08.20
shime-icon01.jpg

今日はシメンソカ的大ニュースです(笑)

2010年から活動してるシメンソカですが、
今年の11月〜12月にシメンソカとしてグループ展
をする事になりました〜♪

シメンソカ横並びで2013年御苗場に出展しましたが、ギャラリーでの展示は初めて。まだ決める事は沢山あるのですが、シメンソカ一同頑張って良い展示にしようと思ってます。今後情報があればコチラでご紹介していきますね。

ともあれ、よろしくお願いします!

シメンソカ
矢野巌/松崎ヒロノブ/KaoRin/椿原桜果


photo:Iwao Yano / Hironobu Matsuzaki /KaoRin / Ohak Tsubakihara/ blog editor Ohka Tsubakihara


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
2013.08.17
« PREV RAGE | HOME |