シメンソカとして1年活動しての感想などを一人づつ掲載してる最終日。今日は椿原桜果です。
____________________________________________

20120320-14.jpg
シメンソカ第3回定例会at渋谷〜恵比寿〜代官山

結成式が行われたのが2011年12月31日上野でした。
その日は風邪気味で結成式に出た後に家に帰ってから悪化。2012年は年明け早々寝込んでしまったんだけど、こうして振り返ってる今日も私は風邪をひいてる。まさに一年の計は元旦からといったもので風邪ばかりひいてる一年でした。そして2011年大晦日に結成したシメンソカに入った事で、2012年はまさに写真中心の1年になりました。

546543_340482086035673_371019277_n.jpg
シメンソカ夏合宿at山梨

297061_270574003053890_625242924_n.jpg
シメンソカ夏合宿at山梨

シメンソカで1年通してやった事は定例会&品評会。
定例会で出される課題(テーマ)を撮り、それが自分の苦手なジャンルであっても仕事が忙しくても撮らなければならない状況で提出した写真は心残りのものもあって反省もしたけど、挑戦したからこそみえてくるので、いい経験になりました。

483907_270574039720553_1086649670_n.jpg
シメンソカ夏合宿at山梨

シメンソカとして活動しはじめた頃、何が出来るかわからないまま漠然とした期待や夢だけだったのが途中から自分らしい写真とは…と考え出したら何を撮ればいいのか、何を撮りたいのか…までわからなくなって悩んだり、自分の性格を改めて実感したり…(←キマジメ)

198540_353658761384672_1965909426_n.jpg
シメンソカ第9回定例会at代官山

390520_282806821830608_40146108_n.jpg
シメンソカ第9回定例会at代官山

2012年の後半は迷いに迷っていたのですが、迷走したからこそ来年にやりたい事が決まっていて、まず自分自身をしっかりと充実させる事を考えていきたい。足元に咲いてる小さな花や落ち葉をかっこよく撮りたいと思って始めた写真。写真を言葉で飾ってみたり、ブログを充実させたり、手描きの写真ノートも綴りたい。日々のちょこっとした出来事を私自身が楽しく撮る事、これが来年、まず一番にやりたいこと。

510_368965719853976_1644710274_n.jpg
シメンソカ第10回定例会at八王子

1年頑張ったからこそ初心に戻ってみようと思ってます。
きっとまた何か違う世界がみえてくるはず

46536_368965883187293_1051356337_n.jpg
シメンソカ第10回定例会at八王子


2012年は大変お世話になりました。
これからもシメンソカ一同よろしくお願いします。


シメンソカ:矢野巌、松崎ヒロノブ、KaoRin、椿原桜果


write:Ohka Tsubakihara/photo:Iwao Yano Hironobu Matsuzaki KaoRin/editor Ohka Tsubakihara 

2012.12.31
コメント記入欄