シメンソカとして1年活動しての感想などを一人づつ掲載してる3日目。今日はKaoRinです。
____________________________________________

20120129-006.jpg
シメンソカ第1回定例会at浅草

この一年でたくさんの場所に行っていっぱい写真を撮ってきました。まず春先にはまさか自分が買うとは思っていなかったOM-Dを買い、相方となりました!今までは撮れなかったマクロや広角にも挑戦できるようになって撮る楽しみの幅が広がりとてもよかったです。

599537_319360304814518_1946031595_n.jpg
シメンソカ第6回定例会at曙橋〜新宿

582022_337244049692810_1701176520_n.jpg
シメンソカ第7回定例会at新宿

展示も今まではカフェでしかやったことなかったけれど今年はギャラリーでのグループ展に参加することができました!人に観てもらうということ、とても勉強になりました!!!!

yamanashi-snap-8150007.jpg
シメンソカ夏合宿at山梨

599521_270573969720560_936788574_n.jpg
シメンソカ夏合宿at山梨

そしてフィルムで撮ることが減ってしまわないように時々ダイアナちゃんやSFXを持って撮影には行ってましたが、HOLGA135は私には距離感が掴めなくて難しいと思いました(>_<)来年も撮っていきたいカメラの一つです。
224704_340483552702193_261308698_n.jpg
シメンソカ夏合宿at山梨

シメンソカの1人として活動する実感が湧いてきたのはあとからでした。ブログができてHPができて来て形が見えたとき。シメンソカの活動を通し、テーマが毎月あったことで考えて撮るようになったり自分の中にあるイメージが先にあってから撮ろうとしたりするようになりました!そして四人で活動することで見方、考え方も刺激を受けました。定例会内で品評会をすることで他の三人から言われた言葉たちを繋いでいくと自分を客観視できて今まで知らなかった自分が見えてきたのでとても良かったなと思っています。

0924-01.jpg
シメンソカ第9回定例会at代官山

この一年は、本当に濃い一年になりました!!!たくさん吸収してきたことを文章にうまくまとめきれませんが今の自分に満足しないでさらに成長していくつもりでいるので来年も見守っていただけると嬉しいです!!
来年の目標や課題もしっかりもってまた一年過ごしていきたいと思っています(๑′ᴗ‵๑)

1102-040073.jpg
シメンソカ第10回定例会at八王子

明日は椿原桜果の『2012年シメンソカ』を掲載します。
お楽しみに


write:KaoRin/photo:Iwao Yano Hironobu Matsuzaki Ohka Tsubakihara/editor Ohka Tsubakihara 
2012.12.30
コメント記入欄