【松崎ヒロノブのマクロ3枚】
90395623866.jpg

90395610406.jpg

90395636907.jpg


※今回は諸事情により通常の順番(矢野→松崎→KaoRin→桜果)を少し変更してKaoRin→桜果→矢野→松崎の順に更新します。

9回目の品評会のテーマは「マクロ」マクロレンズで接写をする、がテーマです。いつものように「マクロレンズ」を調べてみました。


一般のレンズより高い撮影倍率で接写撮影ができるよう設計されたレンズ。通常のマクロレンズでは最大撮影倍率が1/2倍[4]、もしくは等倍[5]のものが多い。文献の複写、生物や工芸品等の細かいパーツ等を写す場合などに用いられるが、接写だけでなく無限遠からピントが合い通常の撮影にも対応できるものも多い。







シメンソカWebを作りました☆
01.jpg
こちらもよろしくお願いします

photo:Hironobu Matsuzaki /write&editor Ohka Tsubakihara 


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
2012.10.15
コメント記入欄

マクロ

マクロ、面白いですよね!

最初のはネット入りビニールボール。
次のは氷とストロー。
次は???

白いのはペイントでしょ~?

なんだろ?


kasumin | 2012.10.17(Wed) 15:58:02 | URL | EDIT

>kasumin様

コメントありがとうございます。
マクロ、楽しいですよね!
私の場合、もともと寄って撮るのが好きなので、
ちょっとは離さないとマズイのかも?とか思っていたりします(笑)。
ちなみに三枚目は、壁の落書き『A』です(^-^)/。

シメンソカ:松崎 | 2012.10.18(Thu) 10:03:59 | URL | EDIT