【矢野巌のマクロ3枚】
_IGP2258.jpg

R0013911.jpg

R0014484.jpg


※今回は諸事情により通常の順番(矢野→松崎→KaoRin→桜果)を少し変更してKaoRin→桜果→矢野→松崎の順に更新します。

9回目の品評会のテーマは「マクロ」マクロレンズで接写をする、がテーマです。いつものように「マクロレンズ」を調べてみました。


一般のレンズより高い撮影倍率で接写撮影ができるよう設計されたレンズ。通常のマクロレンズでは最大撮影倍率が1/2倍[4]、もしくは等倍[5]のものが多い。文献の複写、生物や工芸品等の細かいパーツ等を写す場合などに用いられるが、接写だけでなく無限遠からピントが合い通常の撮影にも対応できるものも多い。



次回は松崎ヒロノブのマクロ3枚です。




☆シメンソカメンバーの展示会のお知らせ☆
logo.jpg
KaoRinが参加してます。詳しくはコチラ


シメンソカWebを作りました☆
01.jpg
こちらもよろしくお願いします

photo:Iwao Yano /write&editor Ohka Tsubakihara 


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
2012.10.13
コメント記入欄

一番上の水中生物みたいなのは気持ち悪いですね。

おーくま | 2012.10.20(Sat) 07:39:43 | URL | EDIT

>おーくま様

実物はなかなかユーモラスなのですが、この撮り方だと気持ち悪いですね。
被写体は同じでも、印象まで変えてしまうのですね。

シメンソカ:矢野 | 2012.10.24(Wed) 06:54:21 | URL | EDIT