6月の定例会から定例会も実験的にメンバーのリレー形式で書いて来たのですが、今日はKaoRinのレポートです。
_________________________________________________
今回は11時原宿に待ち合わせ。撮影をしながら移動して展示会場を二ヶ所回りました。
最後に品評会と会議となりました!

まずは腹ごしらえが先です!!
竹下通りの人ごみに負けず目指したのはパスタが食べ放題のTABASAというお店。まっちゃんのお勧めもありここに決めました!雰囲気の良い店内では洋楽のROCKがBGM!!!DJブースもあり、選曲も最高\(^o^)/お腹も満たされ元気が出てきたところで次回の品評会のテーマを決めました。
551642_273882736056350_1837241769_n.jpg
0826-8260021-2.jpg

お店を出て次に目指したのはシメンソカメンバーの共通の友人が大学の仲間と出展中のデザフェスギャラリー。夏の終わりがテーマでした。素敵な作品ばかり!!!隣のスペースで1人で写真展をしていたのでそちらも見ました!思い思いの感想を胸に移動。
574727_344031212347427_1260935523_n.jpg

暑さに負けそうになりつつも写欲満々のメンバーは裏原をぶ~らりします。同じ被写体に反応したり全く違うとこに目がいってたり…歩くペースも四人バラバラ。バラバラだけども居心地の良い写真散歩です!!辿り着いたのは表参道。なんだか賑やかです!この日はよさこい祭り?が行われていました。ちょっと撮影しつつナダールにゆっくり向かいました。
0826-03.jpg
199697_344031375680744_111232015_n.jpg

途中にある、246COMMONに立ち寄って冷たいものを…のはずがまっちゃん以外は軽く一杯しました(o^^o)ここでHOLGA会会長である吹雪さんに遭遇!!矢野氏が吹雪さんの着ていたニュ~ホルガってティシャツに反応して、教えてくれたのですが、まさにこれから会って紹介をしたいと思ってた人がその方ですよー!!!といった状況(笑)
0826-8260085-2.jpg
399735_344031575680724_326964280_n.jpg

ナダールではHOLGA EXPO中だったのでみんなで見た後、青山周辺を散策しました。
0826-8260099.jpg


渋谷方面に歩いて行きファストフード店で品評会をしました。まずは合宿のベストショット三枚を品評。
431039_344032095680672_1489313993_n-1.jpg
そして、ポートレート10枚を発表しました。一人一人、他の三人が選んだ写真を見ていて(自分の顔、姿を30パターン見ていることになる)様々な感想や反応でしたね~!!中でも、三人ともが自分が写ってる写真を見て「子どもの頃(と同じような顔してる)みたい」とか「赤ちゃんみたい!」などという感想を言っていたことに驚きました!!これはきっと、それだけ心を許して撮られてたということなのでしょうかねぇ(笑)撮られることへの緊張も程よくしつつ、楽しく撮ったり撮られたりだったのではないかなと思っています。最終的には3枚をそれぞれが選んだのをまたBlogにアップしていく予定なのでお楽しみに。
480980_344032215680660_2085388374_n.jpg
(↑桜果注:ポトレは後日にアップするので写真にぼかしを入れてます)

矢野が持参してくれた写真集を見て勉強をして次回のテーマ等を話し合いました!!
533200_344032505680631_588384638_n.jpg

最後は移動して、餃子の王将でご飯を食べました。ここではHOLGA EXPOに参加しているKaoRinの作品の見せ方大反省会もしました(>_<) 三人ともソフトに包んで叩いてくれました!感謝!!!次回に繋げます。
255458_344032722347276_1822039818_n.jpg

お腹いっぱいになって解散!!!お疲れさまでした!
523174_344032755680606_1182417690_n.jpg


次回は8月の品評会のテーマである『夏合宿』を掲載していきます。
お楽しみに。





☆シメンソカメンバーの展示会のお知らせ☆
expo2012-l.jpg
2012年8月21日(火)~9月2日(日)
詳しくはコチラ


シメンソカWebを作りました☆
01.jpg
こちらもよろしくお願いします

write Kao Rin /photo:Iwao Yano・KaoRin・Ohka Tsubakihara /editor Ohka Tsubakihara 


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
2012.09.01
コメント記入欄