2日目のレポートのスタートです。
前日同様、4人がそれぞれ文を書いて色で分けてます。(矢野 松崎 KaoRin 桜果
_________________________________________________
〈桜〉さすがに一番最初に寝たので(多分)一番早く起きました♪ …と下に松崎が一人で寝ているー。どうやら松崎の爆音(いびき)で隣に寝てた矢野が就寝10分後には上に避難してきたらしいのですが、上は3ベッドだったので特に問題もなく爆音問題は回避されたようです。ギリギリに予約して選択肢がなかったとはいえ偶然にも条件に合ったいいペンションに泊まったようです。
それにしても、驚いたのが朝食のパンの量。これで4人分なんだけどどう考えてもこんなに食べれないーw おかげでメンバー全員がお腹いっぱいになれたんですけどねw。

〈松〉さて、朝食をモリモリ食べたあとチェックアウト、おーかさんの希望で『田舎風の小さい駅』を撮りに出発です。甲斐大泉と甲斐小泉の駅へ。灼けつく太陽に苛まれながらも撮影撮影。私は昨日言われた『邪悪』やら『孤独』やらの言葉に捕らわれた囚人、試行錯誤と思考放棄を繰り返しておりました。ぐるぐるぐふぁッ。
〈桜〉ペンションを出た後に近くにある小海線の小さな駅舎に向かいました。ただ『甲斐小泉駅』と『甲斐大泉駅』が隣り合っていて私が行きたかったのがどっちか忘れてしまい…両方行ったものの、両方イメージと違っていました。でもイメージは違ったもののかわいい長閑な駅でした。
〈矢〉・甲斐大泉駅+甲斐小泉駅ちゅうねん
これまた椿原オススメの場所ということで、この二つの駅へ。昨日の天気がウソのように快晴。これは僕の行いが良いからです。辿りついた駅は、どちらも小さく可愛らしいオモチャのような駅。駅員さんも心得たもので、カメラを提げているというだけで『さあ、ホームへどうぞ』と案内してくださいます。緑に囲まれて、聴こえるのは風と鳥の声。時折通り過ぎる電車の音がアクセントとなって、眠気を誘う優しい空間でした。

〈Ka〉駅で写真を撮りたいということから甲斐大泉駅と、隣駅の甲斐小泉駅に行きました。駅の隣にはらくだのオブジェがあったりとなかなか面白かったです。そのあと道の駅 小淵沢 に行って周辺の地図をゲット!!
〈松〉小淵沢 道の駅、という高速道路でいうところのパーキングエリアのようなところへ寄り、付近の地図をGET! しかしこの地図が悲劇を呼ぶことになろうとは誰も予想していなかったとかそんな大げさなことはなく、ただ単に縮尺がおかしくて、行こうとしていた場所が県の向こうだったというオチがつき、ならば気持ちを切り替えて! 八ヶ岳牧場へと向かいます。しかし現実は冷たく、その牧場はむしろ工場的な、生産第一な牧場のため見学不可。観光メインではなく、ガチです。私たち以外にも間違えて訪れてくる人が多く、ダメよーって看板に追い返されていました。そこで、かおりんが発言。幼少のころ行ったことのある、ウェスタン牧場に行かないか、と。断片的な情報をまとめると、ポニーやらヤギやらが存在するようです。ではそこに! と向かうシメンソカ。
〈Ka〉八ヶ岳牧場 ここは観光出来ず…ウェスタン牧場に行きました。ここは私が子どもの頃からよく家族で来ていた牧場ですが乗馬も出来るしヤギ、羊、犬がいます。ここはさらりと見て移動。
〈矢〉意外にノープランだった二日目。行きたい場所がことごとく入れないという状況の中で、カオリンが急遽ひらめいたのがコチラ。何でも幼少期に何度か付近を訪れたことがあるらしく、急にやたらと詳しく語りだすのです。稀に見る頼もしさを発揮したカオリン。たぶん中には別の人が入ってたのでは思います。というわけで辿りついたウェスタン牧場。ウェスタンといえば、スタンハンセンしか思い浮かばない情報弱者の僕ですが、現地は何とも牧歌的。山羊や羊が草を食み、馬は静かに景色を見守る。カオリンは楽しかった幼少期を思い出し、一人で静かに涙していました。
〈松〉ウェスタン牧場へと瞬間的に到着です。あー、確かにいるね、動物たち。夏の熱気と獣のむせ返る臭いにテンションはMAX! にはなりませんでしたが撮影撮影。ヤギの野郎、目が怖過ぎるぜ……。

この後、ウェスタン牧場の近くで簡単ポトレをしたのですが…その模様はまた明日のシメブロで…。明日が合宿レポの最後になります。

☆シメンソカメンバーの展示会のお知らせ☆
2012年8月21日(火)〜9月2日(日)
詳しくはコチラ

シメンソカWebを作りました☆
こちらもよろしくお願いします