シメンソカ4人で2012年夏合宿に行って来ました。その合宿レポートなのですが、今回は4人が全員合宿レポを書いて並べています。かなり長くなってるのですが、それぞれの目線で見て感じて書いてるのでその違いもお楽しみください。

※今回は投稿者別に文字に色がついてます。
矢野:青文字松崎:緑文字KaoRin:オレンジ文字桜果:ピンク文字
_________________________________________________
〈桜〉今回、合宿に行こうと決めたのが7月下旬でした。それぞれの夏休みがわかったのが2週間前で、しかも4人揃って空いてた日が2日間しかなかったので今回の合宿の場所は『どこに泊まりたいか』ではなく『どこが空いてるか』で、渋滞に当たっても耐えられそうな地域で空いてる宿を大慌てでネットで探したので、予約出来たのがまさに奇跡でした。

1日目8月15日
〈Ka〉八王子出発→釈迦堂→須玉到着
422230_270573639720593_502484598_n.jpg
〈松〉さて、シメンソカ合宿当日です。集合場所は八王子、時間通りに集まるシメンズ(シメンソカのメンズ)、ソガール(シメンソカのガールズ)たち。朝早いのにやる気マンマンなメンバーです。もちろんオマケ要素としてまっちゃん(松崎)は腹痛、おーかさん(椿原)は忘れ物と、キャラに似合った?スタートとなりました。八王子インターへと意気揚々に進みます。さて、ここでひとつ皆さんに伝えたいことがあります。それは…私は、車に非常に弱いのです。幼少のころから車酔いが激しく、そのため乗ったらすぐに寝るよう躾られていたわけなのです。
484135_340481912702357_1449128448_n.jpg
え? はい、そうです、ご想像の通り、わたしはほぼスリーピンでした(笑)。ですので、今回の合宿の車内での出来事は……ほとんど記憶にございません(笑)。

P1010592.jpg
〈桜〉途中、釈迦堂PAで休憩したんだけどなぜか『しゃかどう』という地名にテンションが上がる矢野。思い入れがあるとかじゃなく、語彙の響きがツボッたみたいです。今回、私のピンクのアルト(軽)に4人+カメラ+荷物を載せて出掛けたのですが、上り坂の多い中央道下り線、まったく加速出来ません(:_;) ただ救いだったのが恐れていた渋滞もそこまで酷くなく、2時間半で須玉ICに着く事が出来ました。

yamanashi-snap-8150007.jpg
〈桜〉途中立ち寄ったホームセンターで、怪しい2人ですw

304532_340482056035676_1576363623_n.jpg
〈松〉さて、時空が歪み、突然山梨に到着しました。まず向かうはフレンチレストラン、おーかさんの大好物たるフランス料理です。
yamanashi-snap-8150015.jpg
〈矢〉四人で訪れたのはフレンチ料理の名店、ルコックルージュ。絵本に出てくるような外観で森の中に佇み、優しい微笑のマスターと奥さんの出迎えてくれる、懐かしい感じのするお店です。椿原オススメの店とあって、料理はどれも絶品。お箸を要求しそうになる気持ちをグッと堪えて、紳士を装いつつ舌鼓。
526099_270573713053919_149316256_n.jpg
540290_270573696387254_1814604548_n.jpg
〈桜〉このお店は以前来た事があったんだけど、その頃の場所からは移転して今は森の中にある一軒家レストランになってました。事前にお店の人にはそれぞれの苦手な食材を伝えたらメニュー構成を考えてくれたんです♪
yamanashi01.jpg
〈Ka〉ル・コックルージュという素敵なお店でランチしました。木々に囲まれた店内は鶏の雑貨がたくさん!!!お料理もとても美味しかったです(o^^o)四人のそれぞれが苦手なセロリ、ラム、シナモン、フルーツを除いてもらうというわがままコース。応じていただきありがとうございました!!デザートの時には誕生日のサプライズまで!とても嬉しかったです。シェフ、いい声してましたねぇ(๑´ω`๑)
yamanashi-snap-8150099.jpg
〈矢〉そうこうするうちに窓の外からは雨音が聞こえ始め、その様子を撮るメンバーのシャッター音と混じって、不思議なシンフォニーを奏で出すのでした。
546543_340482086035673_371019277_n.jpg
〈松〉少量ながらも美味な料理を戴いていると、シトシトと雨が……実は、食べ終わったあと綺麗な庭を撮影させてもらうはずだったのですが、降ったり止んだりで…やはり、食事を終えて撮り始めると降ってきました。こりゃいかんと車に駆け込むシメンズ。しかしソガールたちは帰ってきません。それもそのはず、彼女たちのカメラは防塵防滴……ッ! 楽しげに撮るふたりが羨ましく……。
390825_340482189368996_142716087_n.jpg
〈Ka〉お庭を散策したかったのですが雨が降り始めたのでちょっとだけ草花を撮って移動。
388026_340482132702335_203576917_n.jpg
〈桜〉おいしゅうございました。


〈桜〉ランチを食べ終えた後、雨が降ってたんだけど空を見ると東の方角は青空だったので、もしかして局地的に降ってるだけじゃない?…と雨が降っていない方向へ車を走らせてみました。雨雲に背を向けて走って行ったらそこは明野。そうですよ、明野といったら日照時間が日本で一番長い村でひまわり畑でしょーとここからひまわり撮影会です。

…という訳で、ひまわり撮影会からの合宿レポートは明日に続きます。





☆シメンソカメンバーの展示会のお知らせ☆
expo2012-l.jpg
2012年8月21日(火)〜9月2日(日)
詳しくはコチラ


シメンソカWebを作りました☆
01.jpg
こちらもよろしくお願いします

write&photo:shimensoka


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
2012.08.26
コメント記入欄