【矢野巌の雨3枚】
528682_338585006225381_851764054_n.jpg

405284_338584996225382_1758294982_n.jpg

409644_338584969558718_1012371419_n.jpg


シメンソカの7月のテーマは『雨』でした。こればかりはお天気に左右されるので、6月7月の継続テーマにしました。雨については誰もが知ってると思いますが、念のためweb国語辞典で調べてみました。


1 大気中の水蒸気が冷えて雲ができ、雲の中で成長した水滴が地上に落ちてくる現象。また、その水滴。氷晶を含む雲から降る冷たい雨のほか、熱帯地方などの氷晶を含まない雲から降る暖かい雨もある。「―が上がる」

2 雨の降る日。雨天。「明日は―らしい」

3 絶え間なく降り注ぐ、または、落ちてくるもののたとえ。「涙の―」「爆弾の―」「血の―を降らせる」



今日から日替わりでそれぞれの雨を掲載していきますね。
明日は松崎ヒロノブの『雨』です。


☆シメンソカメンバーの展示会のお知らせ☆
expo2012-l.jpg
2012年8月21日(火)〜9月2日(日)
詳しくはコチラ


シメンソカWebを作りました☆
01.jpg
こちらもよろしくお願いします

write:Ohka Tsubakihara /photo:Iwao Yano


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
2012.08.21
コメント記入欄