FC2ブログ

「名刺判写真展」に参加して/椿原桜果

20180601-02.jpg

20180601-01.jpg

20180601-03.jpg

ナダール東京で開催していた写真展「名刺判写真展」が終わりました。あらかじめ用意されていたフレームを選び、写真は名刺サイズというのが決まっているこの展示。展示サイズがどれだけ小さいかと言うと3枚目の私と撮った写真を見てもらえればわかるかな。「フレームを見て写真を選ぶ」「サイズを考えて写真を選ぶ」というフレーム&サイズが決まっている展示だと写真を選ぶという感覚になるんですね。今回は悩みに悩んでフレームはゴールドのヘアライン周囲はブラックのフレームを選んだのですが、部屋に飾ってしばらく見ていたところ「濃いグリーンを入れたい」と思うようになり葉っぱメインの白のアンスリウムを選んでみました。そして写☆進化論を経て選べた写真です。写☆進化論ではビビットな花中心の華やかな展示を意識し、今回は同じテーマですが色はグリーン系、花というよりは葉っぱ中心のものにして色は抑えてみました。ちなみに神代植物園で撮った写真です。
沢山コメントも書いてもらいありがとうございました。興味深かったのが「ハートいっぱい」と書かれたものが多く驚きました。実は私としてはハートを意識してなかったので「ハート?」と見直してしまったほどです。改めて見てみると確かにハートがいっぱいでした(笑)こうやって沢山の人の目でみてもらうと気がつく事ってあるんですね。面白い発見でした。
見に来てくださった方々、コメントを書いてくださった方々、本当にありがとうございました。

椿原桜果

Photos by 椿原桜果/ Writer&Editor 椿原桜果 (c) 2011 shimensoka

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply