FC2ブログ

写☆進化論を終えて/松崎ヒロノブ

2017年11月7日〜12日までの写真集団シメンソカ第3回写真展 写☆進化論のそれぞれの展示ブースの紹介&本人コメントを発表したいと思います。今回は松崎ヒロノブから写☆進化論を終えての投稿です。

■写☆進化論を終えて
20171112tenji-m.jpg

20171112tenji-m01.jpg

写☆進化論が終わり、魂が抜け切ったところで大風邪を引いてしまった松崎ヒロノブです(笑)。

今回は、今迄よりも一歩でも先へ、それぞれが前回の展示から進化した形を見せようと様々な試行錯誤をした展示でした。展示会場の新たなチョイスから始まり、文庫サイズの図録(ブック)作成、展示品の価格設定、マネキンではない松崎ワールド構築などなど…公私多岐にわたる変化を、右往左往しながらも出していけたかな、と思っています。

特に作品は、少しでもクオリティを高めようと、各自作品として発表したい形にまとめて持ち寄り、メンバー同士でどう見せたらよいのか最良を考え、整理し合いました。厳しい言葉などもありましたが、新しい発見や自分という個性、作風を見つめ直す良い機会にもなり、各々の熱意が反映される、とても有意義な挑戦でした。これは今後も続けていき、上下関係のない信頼の置けるグループだからこそできる切磋琢磨をしていきたいです。

御来場いただきました皆様、本当にありがとうございました。書いていただいたアンケート、会場にて下さいましたご意見ご感想、しっかりと咀嚼して今後に繋げます。

二年に一度という、節目でもあり祭りでもあるシメンソカの展示は、行うたびに得られるものが多く、あまりの量に溢れ落ちそうにもなりますが(笑)、何とか学習し、また二年後、皆様に新しい姿を見せたいと思っております。

ありがとうございました。

松崎ヒロノブ

20171112tenji-m02.jpg

20171112tenji-m03.jpg

20171112tenji-m04.jpg


Photos by 写真集団シメンソカ / Writer 松崎ヒロノブ / Editor 椿原桜果 (c) 2011 shimensoka

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply