FC2ブログ

2017年を振り返って/矢野巌

2017ya-01.jpg

2017ya-02.jpg

2017ya-03.jpg


2017年を振り返えると、シメンソカとしての展示会を中心に据えた1年となりました。

その中で個人としては、改めて自分の作品を振り返える機会が多く、幾つかの流れを作りながら作品をまとめ直してみたのですが、T3 PHOTOFESTIVALでアルゼンチンから来日したNicolas janowskiとの出会いがまずは大きな契機となりました。海外で活躍する彼のアドバイスは、新たな価値観をもたらしてくれるものでした。

また、そこから仕上げていく上でやはり、シメンソカメンバーの助言や叱咤激励が何よりの助けとなったものです。

また、グループ全体としても展示に向けてという部分が大きく、互いの作品について意見を出し合いつつ、無事に展示成功へと結びつけることができました。6年間に4人で培ってきたものがあればこそだと思っています。

展示を機に深め合った縁もあり、新たに結ばれた縁もあり、また来年に向けて新たな活動の糧にしていきたいと考えております。

今年も1年、本当にありがとうございました。

矢野巌

Photos by 矢野巌  Writer 矢野巌 /Editor 椿原桜果 (c) 2011 shimensoka

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
写真集団シメンソカ
Posted by 写真集団シメンソカ
投稿 2017年12月24日
最終更新 2017年12月24日

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply