ブログをご覧の皆さま。
今回レポートを報告させていただく矢野 巌が執筆を担当します。

季節の移ろいは早いもので、気が付けば蝉が鳴き、早朝の公園にはラジオ体操の響く季節になりました。
世間では五輪の話題で持ちきりですが、シメンソカメンバーも金メダル獲得に向けて邁進しています。

さて定例会の第7回目。
先月はメンバーの都合が合わずに定例会をやむなく保留にしたため、
今回は2回分の品評会を含んでの開催。

562802_337244226359459_490484530_n.jpg

いつもなら撮り歩きの時間を多く割いていますが、今回は話し合う内容も多く、多岐に渡るため、
殆ど撮影は行わずに、ひたすら屋内に篭っての定例会となりました。

0805-03.jpg

538993_268354059942551_1369621555_n.jpg

582022_337244049692810_1701176520_n.jpg



夕方からは酒も入りながらとはいえ、写真についての考え、思いは尽きることがありません。
気が付けば時計の針は22時を指していました。

559133_337244586359423_1326376971_n.jpg

559081_337244619692753_180832255_n.jpg


・2か月分『セクシー』『雨』をテーマとした作品の品評会
・各自の作品について、足りないものの洗い出し
・シメンソカ夏合宿の計画
・シメンソカ内での実験的ワークショップの開催
・今後の活動スケジュール
・グループとしての目標地点と、そのための計画

活動を開始してから約半年。
『写真についての意見は恨みっこなしであること』
結成時に交わした大原則があるからこそ、自由に言い合えるのがこのグループの持ち味。

そんなメンバーが試行錯誤しながら撮り続ける毎度のテーマ写真は、
また次回のアップとさせていただきます。

599867_337244679692747_144640638_n.jpg


write:Iwao Yano
________________________________________


矢野がレポートしてくれたように、この日はかなり濃い1日になりました。それぞれ写真に個性があるように、文章にも個性があるのでまた違った定例会レポートになったのでは…と思います。

他にも、現在シメンソカ内で進んでる企画のデータの移動、交換をしたり(発表まではもうしばらくお待ちください)
0805-01.jpg

新宿の街を移動してる時でも写真を撮りながら、
528510_337244493026099_1853468437_n.jpg

ヨドバシカメラで三脚をKaoRinと桜果が購入。とにかく軽いやつ〜〜というチョイスで選んだ三脚はKaoRinと桜果と同じものでした。ちなみにこの二人はカメラ(OM-D)も同じ機種を使ってます(笑) しかも買った後、三脚2個入ったヨドバシ袋を持ってもらうという…(;^_^
404017_268346913276599_1000099276_n.jpg

途中で『こっぷのふちこさん』(←ガチャガチャ)を見つけてテンションが上がる桜果…でしたが、売り切れで手にする事が出来ずがっかり。
8052_337244536359428_472825075_n.jpg


7月の定例会は4人の都合がつかずに8月5日になってしまいました。…という関係でシメンソカの8月の活動は充実してます。8月の定例会もあるし、夏合宿として写真漬けの旅行に出る事も決まってます! 今月はブログもコマメに更新していきますので、ぜひご覧下さいね。明日からはそれぞれの品評会写真をUPしていきます。


シメンソカWebを作りました☆
01.jpg
こちらもよろしくお願いします





write:Iwao Yano ・Ohka Tsubakihara /photo:Iwao Yano ・Kaorin・Ohka Tsubakihara




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
2012.08.10
コメント記入欄