シメンソカ第6回定例会レポートその1はコチラ

続いては曙橋へ。
実は小生、カメラを始めたばかりのころ、曙橋商店街にあるカフェの写真ワークショップに参加したことがあり、それから実に二年の月日を経て偶然にも再訪を果たしたのでした。感無量でカフェを見に行くと、あっさりクローズでしたが。そこでしばし他のカフェで休憩。疲れる前に休ませる、という矢野式調教術です。
27_original.jpg
33_original.jpg


いや実にありがたい。実は私、首にタオルを巻きつけ、いかにもこれから畑さ行ってくるさ、という格好で都内を闊歩しておりました。汗だくだったので、カフェの涼しさに癒されます。そこでちょっとしたカメラ談義をしたあと出発。
538425_319360251481190_1143661713_n.jpg

坂を上っていき、知る人ぞ知るアローカメラさんへ。このカメラ屋さん、すごい。何がすごいって、ジャンク品しか置いてないんです。パーツを求めている人が訪れるらしいのですが、それって自分で修理してるってこと? ですよね。カメラ愛、果てしなき! さらに散策、新宿方面に向かいます。すると、あれ? 不思議なことに、いつのまにやら矢野氏の手にほろ酔いサワーが。美味しそうに飲んでいますが、私はアルコールが入ってしまうと写真を撮らなくなってしまうので、我慢。チョコをポリポリ。KaoRin氏の手にもほろ酔いサワーが出現し、夕方を演出していきます。

31_original.jpg
32_original.jpg


歩いていると、銭湯の煙突が。おー、まだあるんだねぇ、と近づくと……矢野氏「入っちゃう?」KaoRin氏「いいね、入ろう!」と、勢い重視の二人。なんと、お風呂に入ることになりました。もちろん私も汗だくだったので、流せるのは非常にうれしく、喜び勇んで入りましたよ、わーい。銭湯の造りは見事に昭和スタイル。番台があり、左に男性、右に女性と素晴らしくオーソドックスです。
307066_319360288147853_800667323_n.jpg

男子二人は、イェー! と服を脱ぎ、ざぶーん。ですが、KaoRin氏は……ええええ!? 番台に男性が座ってるから、服脱げないよー恥ずかしい! とか何とか。番台の方が席を外した隙に脱いで入ったそうです。女子って大変。時間を決めて入ったはずが、パンツ一丁のまま矢野氏と隆慶一郎(小説家)の話で盛り上がり、KaoRin氏より上がるのが遅くなってしまったのはお約束ということで。さっぱりとして再び歩き出す三人でしたが、またもや二人の手にはアルコールが。日曜日だし、大人だし、何も悪いことがなかろう! とのこと。
34_original.jpg


やがて新宿に到着。反省会と称して焼肉屋へ向かいました。お肉を焼きながら真剣にカメラの話に盛り上がるシメンソカ。変わらなきゃ、で始まったシメンソカですが、そのシメンソカも変わらなきゃ! と決意を新たにしたメンバーでした。今後も精力的に活動していこうと思っておりますので、みなさまよろしくお願いいたします。
第6回定例会報告でした。

197659_319360218147860_949155240_n.jpg
18_original.jpg



シメンソカWebを作りました☆
01.jpg
こちらもよろしくお願いします


write:Hironobu Matsuzaki/photo:Iwao Yano ・Kaorin




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
2012.06.30
コメント記入欄
 
 
 
 
 
 
 
 

まとめwoネタ速neo | まとめtyaiました【シメンソカ第6回定例会その2】

シメンソカ第6回定例会レポートその1はコチラ続いては曙橋へ。実は小生、カメラを始めたばかりのころ、曙橋商店街にあるカフェの写真ワークショップに参加したことがあり、それから

2012.07.01 15:19:57(Sun)