今回、仕事がどーーしても立て込んでしまって椿原桜果は定例会欠席…なので、文を松崎ヒロノブにお願いして、写真を矢野巌、KaoRinに撮ってもらい、いつもと違う定例会レポートになってます。本が好きで気がつくと部屋は本で溢れかえってしまうという松崎はさすがに濃いレポートをしてくれました。今回は長文大作だったので2回に分けてレポートしますね。

___________________________________________

こんにちは! 松崎ヒロノブです。
6月度定例会の報告ですが、WEB担当の桜果さんが多忙のため欠席となり、私が代筆させていただくことになりました。よろしくお願いいたします。

さて、当日の参加者は私こと松崎ヒロノブ、矢野巌氏、KaoRin氏の三名。
シメンソカ規約に基づき品評会は次月に持ち越しとなったので、今回は撮影会がメインです。前日まで雨予報だったので、それを逆手に雨でしか撮れない写真を撮ろう! と集まったのですが、まさかの晴れにビックリ。うれしい誤算です。昼から開始だったので、とりあえずは食事と、博多天神。
581133_319359998147882_1795036023_n.jpg

そうそう、集合場所は新宿でした。繁華街~住宅街のお散歩撮影が狙いです……なんて言葉の響きはいいのですが、だからといってどこへ行こうか予定を立てていたわけでもなく、とりあえずあっちへ行こう! とモヤシメン(モヤモヤシメンソカ)の始まりです。

まずは歌舞伎町。矢野氏の「歌舞伎町もキレイになってしまった」という昭和な発言に賛同しながら歩いていくと、有名なバッティングセンターに到着。歌舞伎町には二つのバッティングセンターがありますが、今回着いたのはブティックホテルに囲まれた二階建ての方。1Fがゲームセンターになっていて、学生のころに遊んだ記憶があります。散歩撮影のはずがゲームセンターに吸い込まれていく三人。バンチングマシーンがあったので、三人で誇りをかけての対戦開始(何してんの)。正直、負ける気がしなかった私ですが、矢野氏のスーパーパンチが火を噴いて、なんと160kgオーバー。みなさん、彼はやる男です。ブラボー。

1_original.jpg
603068_319360078147874_1258794103_n.jpg
285645_319360051481210_810223286_n.jpg

また、KaoRin氏と矢野氏がワニワニパニック(もぐら叩き)にチャレンジすると、KaoRin氏が怒れる鬼神となり、力任せにワニたちを惨殺し、ストレス解消していました。

252725_319360144814534_26793853_n.jpg
599537_319360304814518_1946031595_n.jpg


そんなこんなで堪能し、路上の旅人に戻ります。新大久保をかすり、四谷方面へ。みな思い思いにシャッターを切りながらフラフラと進んでいきます。途中、双子の男の子たちとたわむれるKaoRin氏を生暖かい目で見ながらスマホをいじるシメンズ。だんだんとテンションが上がってきて、突然踊り始めるシメンズ。はい、何だかおかしいです。おかしいのですが、これが通常なのがシメン流。楽しく撮影できるって素敵。
14_original.jpg
13_original.jpg



☆ここでシメンソカ第6回定例会その2に続きます→お楽しみに!

シメンソカWebを作りました☆
01.jpg
こちらもよろしくお願いします


write:Hironobu Matsuzaki/photo:Iwao Yano ・Kaorin



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
2012.06.28
コメント記入欄
 
 
 
 
 
 
 
 

まとめwoネタ速neo | まとめtyaiました【シメンソカ第6回定例会その1】

今回、仕事がどーーしても立て込んでしまって椿原桜果は定例会欠席…なので、文を松崎ヒロノブにお願いして、写真を矢野巌、KaoRinに撮ってもらい、いつもと違う定例会レポートになっ...

2012.06.30 02:18:00(Sat)