【合宿1日目〜2日目のホテル滞在のレポート】
マツコの知らない世界で紹介されていたリゾートホテル。とにかく無料で遊べるアビリティが多くて、さらに「全部こなそう!」と意気込んじゃったから大変。チェックイン前にホテルに入って夜遅くまで色々回って翌日も早朝から動き出すというタイムスケジュールで頑張りました。その様子をレポートします(今回のレポートは特に遊んでる感満載です)

【*1プレイススポット*】
伊豆高原アンダリゾートホテル

盛りだくさんのホテルなのでチェックインではあるけれど早めにホテルに行ってしまおうと向いました。エントランスからバリバリバリ!
170826-23.jpg

このホテルの特徴は館内に沢山ゲームなどが用意されており、それが使い放題。食事もコースなのですがメインは頼み放題、夜食タイムと朝食がバイキング、ディナータイムと夜食タイムの飲みもの9割が飲み放題。まずはウェルカムドリンクのラムネを頂きました。
170826-24.jpg

オセロ
170826-25.jpg

ロビーにあるビリヤード
170826-30.jpg

170826-32.jpg

アイスキャンディー(食べ放題)
170826-28.jpg

鼻炎が悪化した松崎ヒロノブ、薬を頂く(サービス)
170826-27.jpg

ドクターフィッシュが大変。吸付きがよくてキャーキャー叫びながらの体験
170826-26.jpg

無料招待券が頂けるというチョロQゲームの練習中
170826-33.jpg

ベランダパターゴルフ
170826-34.jpg

前庭で行っていた流しそうめん
170826-29.jpg

ここでチェックインの時間になったのでまずはお部屋に向ってみると…天蓋付きベッド
170826-35.jpg

部屋のベランダに階段があって降りるとそこは猫足のバスタブ
170826-36.jpg

テンション上がる女子2人
170826-37.jpg

部屋に置いてあったマッサージチェアー
170826-62.jpg

とりあえず館内散策を…というかすべてのアトラクションを制覇しようと意気込んで巡っていると、早速なんちゃってバドミントンコートがありました。なぜか松崎ヒロノブが二刀流…??
170826-38.jpg

ハンモックもあり(中身はKaoRin)
170826-39.jpg

ミニパターゴルフ場
170826-40.jpg

かなり本気で遊んだので汗だくで涼みに別棟へ。ここでもソフトドリンク飲み放題
170826-41.jpg

バリ風の絵画ギャラリーがあったので涼みつつ見学
170826-42.jpg

ビリヤードその2
170826-43.jpg

卓球
170826-44.jpg

wiiでも遊ぶ
170826-45.jpg

まだまだ遊び足りなかったけれど予約したディナータイムになってしまったので夕食を食べに食堂に。この写真は私たちのカメラで撮ってもらったけれど、他にもスタッフが撮ってくれて翌朝、ロビーに人数分の写真が用意してくれてました(遊園地でよく売っている感じのアレです)
170826-46.jpg

とりあえず乾杯。そしてこの飲み物もフリードリンク
170826-47.jpg

バリ風な建物、インテリアづくしのホテルですが食事はお刺身とかスープなど割と無難なもの。
170826-48.jpg

食事が終わって館内着に着替えまた散策。
ちなみに椿原桜果グリーン、松崎ヒロノブピンク、矢野巌ブラウン、KaoRinブルーの作務衣を着ていますがこれはKaoRinと椿原桜果が決めて渡したもの。松崎ヒロノブが「なんで俺がピンクなんだ」とブツブツ言っておりましたw 最終的には椿原桜果グリーン(ずんだ餅)、松崎ヒロノブピンク(さくらまんじゅう)、矢野巌ブラウン(チョコまんじゅう)、KaoRinブルー(カビ)と色からイメージする名前をつけられてましたが…(あくまで作務衣の色イメージで本人のキャラは関係ありません)
170826-49.jpg

その後カラオケで歌い
170826-50.jpg

卓球その2
170826-53.jpg

ダーツ
170826-52.jpg

エアホッケー
170826-51.jpg

などをして夜食タイムの食堂に戻ったのでした。
170826-55.jpg

何回目かの乾杯
170826-54.jpg

そしてここからやっぱり写真の話になり白熱し
170826-56.jpg

気がつくと最後の客になりました。2016年の合宿でも最後の客になったのを思い出しました。
170826-57.jpg

ここでやっと温泉タイム。
やることが沢山あり過ぎてお風呂に入るヒマがなかったんですね。時間を決めずにシメンズとソガールに別れて入ったのですが、出た時間はぴったり同じで驚きました。大浴場前にマッサージソファーが4個あったので並んで1日の疲れをほぐしました。
170826-59.jpg

こんなんで1日目は終了。KaoRinと椿原桜果は部屋に戻って自撮り棒でこんな写真を撮っていたのでした(笑)
170826-61.jpg

こんな格好で!
170826-60.jpg

【2日目】
朝早くに起きて別棟にある家族風呂の露天風呂に入ったKaoRinと椿原桜果。
170827-02.jpg

お風呂からあがって朝ご飯。余談ですがスイカが大好きな椿原桜果。ビュッフェにスイカが並んでいたので山のように取って食事始めからバリバリ食べてました(当然早くお腹すくのですがそれは後程の話)
170827-03.jpg

ケロコと松崎
170827-05.jpg

ここのホテルでは1年後に自分に届くというはがきをくれます。それぞれ自分にではなくメンバーに向けて書いたシメンソカ。何を書いたのかはそれぞれしか知らないので1年後の楽しみです。…にしてもオシャレだった天蓋付きルームがすっかり生活感漂う空間になってますね。
170827-06.jpg

1年後専用のポストに投函。
170827-07.jpg

工事人のようになってますがこれ延長コード。ちょっと必要になったのでフロントにお願いしたら色々探してコチラを用意してくれました。感謝です。
170827-08.jpg

チョロQゲームの本番。結局、練習に参加しなかった矢野巌が挑戦しました(笑)あ。見事外れました。
170827-09.jpg

1日目にドクターフィッシュに参加しなかった松崎ヒロノブに吸付きの良さを体験して欲しいとやってもらったんだけど平然と入っていて、反応薄い、つまんないと他3人から大ブーイングw
170827-10.jpg

ホテル滞在中、非常に楽しく過ごしました。楽しすぎて疲れたほどwww シメンソカ合宿史上こんなに遊び倒したのは初でしたね。次回は2日目の様子をレポートします。
170826-63.jpg

write 椿原桜果 /photo 矢野巌・松崎ヒロノブ・KaoRin・椿原桜果/ blog editor 椿原桜果

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
2017.09.11
コメント記入欄