【はじめに】
2017年もこの季節がやってまいりました。それはシメンソカ合宿です。今回も沢山の候補案が出たんですが、松崎ヒロノブの夏休みの予定が仕事の都合でなかなか決まらず…そんな時に椿原桜果が「マツコの知らない世界のリゾートホテルの世界の回」を見ていて凄いホテルもあるもんだな〜と思っていたところ「休みが取れました」と松崎ヒロノブから報告が。じゃ、行っちゃう?と予約して決めたのが今回のホテルになりました。(TVの影響なのかラスト1室でした)ホテルを先に決めたのであとはあくまでシメンソカの合宿ですから写真はマジメに撮りましょう、と目的も決めて挑んだ2017年のシメ合宿です。どんな様子になったのかをレポートします。

【決まり事】
今年の写真の決まり事は1プレイス1フォト。決められた場所、苦手な場所でも得意な場所でも関係なく1枚撮って提出。提出された写真はこのブログで後日掲載します。ただし、私たちが入る写真はNG。
 
【1日目】
新宿でロマンスカーに3人が乗り込み、町田で椿原桜果が合流→小田原で東海道線に乗り換え→熱海で伊東線に乗り換えるという結構面倒な交通ルートです。まずは4人でパチリ。
170826-02.jpg

↑この写真、KaoRinが「携帯ケース買ったんだけど、これ窓ガラスに付くんだよ」との事で実践&撮影したのでした。
170826-03.jpg

旅のお伴のビール&つまみでご満悦な矢野巌
170826-04.jpg

小田急線小田原に到着。ちなみにMSE(60000形)のロマンスカーでした。
170826-06.jpg

JR小田原駅で東海道線に乗り換え
170826-07.jpg

熱海に到着。しかし乗り継ぎ時間が5分なく…さらに乗り換えのための階段までがとても遠くて焦って移動するシメンソカ。結果ギリギリの時間に乗り換えが完了しました。
170826-08.jpg

まずは昼ご飯を食べようと富戸駅で下車。のどかないい駅。
170826-09.jpg

今回の合宿は一カ所滞在型ではなく観光スポットを色々巡るのでメインはタクシー移動。
170826-10.jpg

まずお昼として海鮮丼。ネットで見てここに行きたい!と心奪われてしまったのでタクシーに乗ってやってきました。伊豆高原ビール本店。看板のいくらがなんともステキ♪
170826-11.jpg

メニューが多いし食べたいものが沢山だし迷いに迷っています。
170826-12.jpg

それぞれ思い思いのものを頼んだんだけどKaoRinと椿原桜果はこの海鮮丼を…海鮮部分がてんこもりで食べても食べても減らずに食べれない分はシメンズ達が食べる事に(笑)
170826-13.jpg

この合宿の直前に歯が腫れて激痛のため、ほとんど食べれない状態になった松崎ヒロノブ。シメンソカ深大寺の定例会でも腰を痛めたり予定している前に体が不具合を起こすので、気持ちだけでも神社に行っておこうということになり徒歩10分程度の神社に向っていたのですが、この日はとんでもなく暑い日で移動するだけでも大変。日影もなく灼熱の炎天下をとにかく移動する4人。暑い!
170826-14.jpg

あまりに暑くてgogleマップを見ながら近道である裏道(木陰だった)に入り…
170826-16.jpg

直射日光は避けられたけど急な上り坂。頑張って神社の裏からお邪魔しました。
170826-15.jpg

【*1プレイススポット*】
神祇(じんぎ)大社
170826-21.jpg

まずはお参り
170826-17.jpg

ここのところあまりにも不運に当たるのでシメンソカ3人から松崎ヒロノブに「身代わりお守り」をプレゼント。お守りを買っても宮司さんが鈴を鳴らしてくれるとてもご利益有りそうな神社でした。
170826-18.jpg

ちなみに松崎ヒロノブはこの神社に立ち寄ったからなのかお守りが効いたのかは謎ですが、歯の痛みも落ちついて普通に食べる事が出来たようですよ。
170826-22.jpg


おみくじも4人でひいてみました。
170826-19.jpg

ジャジャーン
170826-20.jpg


【*1プレイススポット*】
伊豆高原アンダリゾートホテル

ホテルでの様子はまた次回…というか遊び倒そうと色々回った結果、とんでもなく長いレポートになったので分割します。お楽しみに。。。
170826-23.jpg


write 椿原桜果 /photo 矢野巌・松崎ヒロノブ・KaoRin・椿原桜果/ blog editor 椿原桜果

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
2017.09.07
コメント記入欄