シメンソカ2017年7月の定例会は珍しく秋葉原でした。駅で待ち合わせをして何か食べようと目指していた店に向う者の途中で道を間違えてて万世橋方面に出てしまい…矢野巌が「いい店知ってる」との事で橋を渡る事に(後方に写っているレンガの店が目的地)
170711-01.jpg

余談ですが、矢野巌が薦める店は“昭和レトロ”“歴史がある”=ちょっと汚なくて古い…と思っている椿原桜果w 訪れた店は山形県の3つの旅館の女将が関わったというオシャレな空間でした。
170711-02.jpg

食べる前に撮る!のソガール、KaoRinと椿原桜果
170711-03.jpg

メニューも山形三昧。それぞれ山形に関わるものを頼んだのですが、矢野巌と松崎ヒロノブは山形名物塩納豆を頼み、それが美味しすぎて大満足。
170711-04.jpg

美味しく山形を頂いて、昨年に行った企画、いい写だめ写の時に心残りだった各自3テーマをそれぞれが撮り直して持ち寄りました。
170711-05.jpg

今回は一人3テーマだったのに(前回は10テーマありました)白熱しました。
170711-06.jpg

その後、展示に向けてのzineの企画スタート(これはテストプリントです)
170711-07.jpg

DMデザインをどうするか、こちらも白熱
170711-08.jpg

今回の定例会は撮り歩こうと当初は思ってたのですが、予定を変更して長時間様々な話し合いをして…だれるKaoRinと桜果。
170711-09.jpg

かわいいでしょ、うんかわいい、と猫柄のインナーソックスを見て二人で女子トーク。(行儀悪い格好です…)
170711-10.jpg

長時間の話し合いを終えやっと退店、松崎ヒロノブとKaoRinは塩納豆が美味しかったので沢山購入していたみたいですよ。
170711-11.jpg

残り時間は少なくなったけど少し撮り歩きをする事に。
170711-12.jpg

でも暑い。東京の夏は暑過ぎる
170711-13.jpg

秋葉原のドンキホーテに少し寄り道。
170711-14.jpg

着ぐるみコーナーで猿になり…
170711-15.jpg

秋葉原から御茶ノ水に向うために撮り歩きしながら移動。
170711-16.jpg

御茶ノ水駅につきました。
170711-17.jpg

無事到着したので何か食べようと話し合うのですが、何が食べたい!ではなく〇〇が食べたくない、という意見が多く食べる店が決まらない。チェーン店の居酒屋…うーん、鶏料理うーん、メキシカンうーん…
170711-21.jpg

170711-20.jpg

170711-19.jpg

最後の最後に見つけた店が一番無難だったのでこの店に決定しました。
170711-18.jpg

やっと乾杯になりました。
170711-22.jpg

次回からはいい写だめ写のリベンジ写真(各自3枚)を発表していきます。

photo 矢野巌、KaoRin、椿原桜果 / write 椿原桜果 / blog editor 椿原桜果

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
2017.08.06
コメント記入欄