前回のシメンソカ定例会レポートでは「次回は卓丸さんをお迎えしての定例会レポートです」と予告していましたが、もっか作成中なのでそこはまた後日にアップします。今回は1ヶ月進んで6月に行った定例会レポートです。この日はソールライター展をみんなで見て来たのでその模様になります。

まずは渋谷のハチ公近くの宝くじ売り場で待ち合わせ。カメラを構えて来た矢野巌。
170611-01.jpg

その矢野巌が撮ってたのがこの写真。矢野巌は毎回ファーストショットを撮ってるのでこちらもわかっている!ということでポーズしてますw
170611-02.jpg

まずはお腹空いたね〜ラーメンでも食べようか、と渋谷の駅前をうろうろ。
170611-04.jpg

結局、福岡出身矢野巌が「故郷の味に近い」」と推している博多天神へ
170611-05.jpg

基本のラーメン、これで500円。なのに替え玉1玉まで無料でお代わりできます。なんというCP最高!そして矢野巌にとっては懐かしの味最高!
170611-06.jpg

ラーメンをちゃちゃっと食べたので目的地のソールライター展へ向かいます…と、道すがら格安チケットが売ってたので購入しました。
170611-07.jpg

ソールライター展のチケットではなく、株主優待券でした。
170611-08.jpg

ポスターを見てテンション上げてる一同。
170611-09.jpg

中に入る前に、みんなで撮っておこうと久し振りに自撮り棒を取り出しましたよ(笑)
170611-10.jpg

4人でパチリ
170611-11.jpg

ここからがっつりソールライター展を見て数時間後。アンケートにも答えて、それぞれがソールライター本も購入してメインが終わりました。それぞれのソールライターレビューを書いたので次回からUPしていきます。そちらもご覧下さいね。
170611-12.jpg

ミュージアムカフェも見学
170611-14.jpg
170611-13.jpg

時間は早いけれど、話し合う事があったので近くのイタリアンのお店に入り…
170611-16.jpg

話し合いしたのですが、誰も居ず、誰も来ず、貸し切り状態でした。ラッキー
170611-17.jpg

ところで、この日は会った時から松崎ヒロノブが手にしていたもの。それはハンドスピナー
170611-03.jpg

常にくるくる回していて他のメンバーも回したりしましたが…
170611-15.jpg

それが定例会途中で音が悪くなり新しいのを見ようとMEGAドン・キホーテへ。
170611-18.jpg

好みのハンドスピナーがなかったので松崎ヒロノブは未購入のまま、そして外の水槽を撮ってる椿原桜果。
170611-19.jpg

まだ明るかったので渋谷の街を撮ったり
170611-20.jpg

フライングタイガーで買い物したり
170611-21.jpg

サングラスをかけてみたりw
170611-22.jpg

そんな感じで渋ぷらしていて夜になりまして、新規開拓しようかと新しい店に入ってみました。
170611-23.jpg

乾杯!したんだけど、松崎ヒロノブの注文したジンジャーハイボールのピート臭が強くて本人飲めず(KaoRinが飲んだよ)
170611-24.jpg

なんとなく微妙な店でしたが、お会計も格安でした。
170611-26.jpg

あ、ここでもハンドスピナー回しています。
170611-25.jpg

そんな感じで解散となりました。
170611-28.jpg

次回からはシメンソカ的ソールライター展レビューをします。
お楽しみください。

photo 矢野巌、KaoRin、椿原桜果 / write 椿原桜果 / blog editor 椿原桜果

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
2017.06.24
コメント記入欄