3月の定例会レポートです。今回は日本橋から神田にかけてののんびり待ち歩きでした。シメンソカ定例会をどこにするか事前に話し合って決めるのですが、すんなり決まる時となかなか決まらない時があります。今回は後者の方でした。3月なので桜が見たい→定例会の日にちが河津桜には遅くてソメイヨシノには早いので千葉あたりに小旅行しようか→遠征な気分じゃないなぁ→と他にも色々場所等提案しまくって最終的に『日本橋でデジタル花見みたいなイベントをやってるよ、いっそこれにしようか』とここで満場一致場所が決まったといった感じでした。

日本橋に行くならぜひみんなに食べてもらいたい店がある!と椿原桜果が提案して行列必至の店で集合。開店前にこの行列!
20170319-01.jpg

まずは椿原桜果が買って来た山形と福島のお土産をみんなに配り…
20170319-02.jpg

並びながら会議(じゃないけど)話し合いしちゃおうと行列会議しながら…順番が来るまで1時間半!
20170319-03.jpg

やっと店内に入れました。店内は12席のカウンターのみ。混む訳です。
20170319-04.jpg

そして目当ての海鮮丼(990円)マグロたたき、数の子、いくらなど色々混ぜてあります。
20170319-05.jpg

海鮮丼を食べた後にお茶漬けも出て来ます。美味しい上にかなりボリューミー。松崎ヒロノブは「今まで食べた海鮮丼の中で一番おいしかった」そうです。本当に美味しかったです。ちなみに…食べ終わって外に出た時には行列がさらに延びていました…。
20170319-06.jpg

会場になっているCORED室町に向かうつもりがCORED日本橋に向かってしまい、CORED室町に向けて歩いているとこ。
20170319-11.jpg

ようやく到着、チケットを買うために並び…ここでも行列?と思ったけれど流れはよくすんなり入れました。余談ですが、出たときの行列が凄まじかった。
20170319-07.jpg

お目当てのイベント「FLOWERS nakid」
20170319-08.jpg

CORED日本橋を出たらすぐのとこに神社が。
20170319-13.jpg

とりあえずお参りをして…あ、松崎ヒロノブがいないと思ったら…
20170319-14.jpg

力つきてました。
20170319-19.jpg

パワーチャージしようとスタバへ。
20170319-15.jpg

久し振りのフラペチーノはおいしい(KaoRinはペットボトルのお茶)
20170319-16.jpg

KaoRinのパワーチャージは椿原桜果が渡したお土産のさくらんぼポッキー
20170319-18.jpg

神田に向けて歩いてるはずが、同じところをぐるぐると。この日は迷子になる日だったようです。
20170319-17.jpg

神田駅に向かう途中にあった福島物産館に吸い込まれるKaoRinと椿原桜果
20170319-21.jpg

ハムベーコンの試食をしていたのですが、色々食べさせてもらってご購入したKaoRin
20170319-24.jpg

ついでに福島のどぶろくの試飲も…(笑)
20170319-23.jpg

矢野巌と松崎ヒロノブはその先のカメラのキタムラにおりました
20170319-25.jpg

やっと神田周辺到着
20170319-28.jpg

そういえば、課題の街歩き写真を撮ってなかった!とシメンソカメンバーを撮り始めるKaoRin
20170319-26.jpg

それにしても近いw
20170319-27.jpg

神田駅周辺をくまなく歩いて夜会議用の居酒屋で乾杯!
20170319-29.jpg

真剣に会議中です(笑)
20170319-30.jpg

そんな感じで終了したシメンソカ定例会でした。次回はこの日撮ったFLOWERS nakidの写真を2枚と日本橋神田の街歩き写真2枚をそれぞれ発表します。次回もぜひみてくださいね。
20170319-31.jpg


photo 矢野巌、KaoRin、椿原桜果 / write 椿原桜果 / blog editor 椿原桜果

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
2017.04.01
コメント記入欄