今回のシメンソカは新しい企画です。
それは「宣言写真」自分が興味のあるんだけど、あまりやったことのない種類の写真を宣言して撮ってみようという企画です。そして宣言してから撮る事が条件。

第4回目の宣言は椿原桜果。
「空間を気にしながらシンプルに撮る。」

自分で宣言したからには頑張って撮ってください(笑)
…実際撮れてたでしょうか。



そもそも私の写真は情報量が多くてごっちゃりしてるので、今回はシンプルに撮る、をしたのですが…無理、とっても難しい。何度も撮って何度もやり直して最終的には身近にあるアイテムで撮ってみました。

sengen20170310-oh05.jpg

sengen20170310-oh03.jpg

sengen20170310-oh01.jpg


■宣言して撮りました。自分的総括。
宣言してから色んなところにカメラを持ち出してみたんだけど、どれもピンと来なくて撮りまくってました。居酒屋、タイ料理屋、同期会とか、先輩との飲み会とか…そしてシンプルに撮る!と決めたのにそういう時に限っていつもより情報量が多い写真を撮りたくなったり、あー私の宣言はどこにいったんだぁぁぁとこんなはずじゃなかった、と自分で設定して決めたテーマだっただけにマジメに後悔しました。私的には宣言した時のイメージをまったく形に出来なかった事で自分的総括は「もう少しがんばりましょう」。新しいカメラを購入したばかりだったので写真を撮るのが面白くて、今初心に戻っているので「好き勝手に心が動いた時に何も考えずに撮りたい」モードだったようです。このテーマをリベンジするなら、カメラ買って浮かれモードルンルン気分が落ちついて平常心が戻った頃に再チャレンジはしてみたいと思います。それっていつなのかは私自身も謎ではありますが…(笑)

椿原桜果

photo 椿原桜果/ blog editor 椿原桜果

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
2017.03.20
コメント記入欄