シメンソカも6年目を迎えました。こうやって毎年このブログに「結成して何年になります」と書きますがしばらくするとすっかり忘れて、年末に数えてええ!もうそんなに経ったの?と毎回驚いているシメンソカです。こうやって写真グループとして長く活動が出来ていることは奇跡に近いんじゃないかと思っているこの頃です。話し合いをしたり腹を立てたり、苦言を呈したり、波風が立たなかった訳ではない5年間でしたが、それぞれ言い合ってもケロっと何もなかったかのようにいられたからこそ続いたんじゃないかと思っています。シメンソカでの結成の時に掲げたルールはただ一つ『写真の事で言い合う事があってもそのことで気持ちを引きづらないようにしよう』という事でした。そしてやはり4人がそれぞれシメンソカを大切に思ってるからこそ、シメンソカに対していい加減な事をしないから続いているんだと思います。

20170101.jpg

そしてシメンソカが少しづつ浸透していて「ブログ読んだよ」とか初めて会う人にも「あーシメンソカの人ね」など言われる事も非常に嬉しく励みになっております。今年は2月にリコーイメージングギャラリーで松崎ヒロノブの個展が決まっています。年末には写真集団シメンソカとして3回目のグループ展を開催したいとも思っています。このブログを読んで頂いているみなさんの励ましがあってまた頑張れています。
2017年もよろしくお願いします。
20170101-02.jpg

2017年1月1日
シメンソカ
矢野巌松崎ヒロノブKaoRin椿原桜果


おまけ。
三崎の港で「今年もダッシュで走り抜けるぜぃ!」という意味を込めてダッシュしてきました。GIFなので画素が悪いですが見て頂けると嬉しいです。
1482993949.gif

20170101-03.jpg

photo 椿原桜果 / write 椿原桜果 / blog editor 椿原桜果

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
2017.01.01
コメント記入欄