2016matome-ohka01.jpg

2016matome-ohka02.jpg

2016matome-ohka03.jpg

2016年も一言でいうと多忙でした。
忙しくて写真は後回しになってもおかしくない状況で写真を続けていられるのはシメンソカの活動があるからだと思っています。月イチの活動って4人の時間を合わせて日にちを作ってやりたい企画もそうじゃない企画も有無を言わさずにやらなければいけないし、反省も達成感も両方味わえて、先の予定や目標も設定して…明日でちょうど5年が終わり明後日から6年目に入るシメンソカですが、グループ活動が継続出来るというのはもの凄いことだと思ってます。丸5年が終わるので手前味噌で褒めさせてもらってます(ふふふ)

私個人としての趣味の旅行は海外には行かなかったものの、仙台&塩竃、北海道、熱海、伊香保と国内旅行が出来て、不規則勤務で時間がないながら楽しむ事が出来ました。残念なのは都内で撮影するという事がめちゃくちゃ減っているので、2017年はもう少し身近なところに目を向けたいなど思っています。

3月に塩竃で閃いたテーマをその後は撮れなかった事、生活している人を撮るのに躊躇してきている事、じゃあどうすればいいかわからないんだけど気持ちに素直にこれからも撮りたいと思ってます。思っていますが…肝心のカメラがない状況が続いてます。8月にスタイラスが故障し、10月にはOM-Dが故障し、次のカメラをどうするかずっと思案している状態で今メイン機不在です。ただこの悩んでいる期間こそが楽しいともいえるのでCP+までカメラは悩みながら、初代D5000を引っ張り出して使っていようかな。カメラ購入は年またぎで保留にして迷って悩む事を楽しみたいと思います。

シメンソカ 椿原桜果

photo 椿原桜果 / write 椿原桜果 / blog editor 椿原桜果

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
2016.12.30
コメント記入欄