前回の定例会が9月の月初め、今回の定例会が10月の月末だったのでほぼ2ヶ月振りの定例会でした。そして今回の定例会では決めなくてはいけない事が沢山あって、撮影をする時間もないので1日会議の定例会になりました。

《第一部:2016年末〜2017年前期のシメンソカ活動について》
待ち合わせは新宿西口キタムラ前。店頭で巨大ガラガラがあったのでみんなでやったところ、椿原桜果だけ末賞のボールペン、矢野巌と松崎ヒロノブがスポンジ、KaoRinがサランラップになりました。
161130-01.jpg

161130-03.jpg

161130-02.jpg

話し合う事が沢山あるので、いつでも空いていて長居出来そうなカフェへGO!
161130-04.jpg

お腹空いてるのでとりあえずランチをすることに。このお店は盛りも良いのです。
161130-05.jpg

やはり矢野巌はランチビールを先に頂く
161130-06.jpg

風邪でノドが痛かったらしい松崎ヒロノブ、KaoRinが頼んだ紅茶にはちみつがついていたのではちみつだけ舐めている…リアルプーさんになってました。
161130-07.jpg

今後のシメンソカの企画、イベントなどをじっくり話し合いました。画像はたった1枚なのですが、話し合うこと約2時間…。
161130-08.jpg

《第二部:前回からの宿題の発表》
これはシメンソカ合宿で決まっていたテーマなのですが、シメンソカ内で『いい写真、ダメ写真』を撮ろうという企画が持ち上がっていてその発表をしました。この企画の詳細は次回詳しく写真と共にアップしますので今回は流れだけをご紹介。

まずテーマに沿ったいい写真ダメ写真を準備して…
161130-09.jpg

いっせーのせ、で披露
161130-10.jpg

それぞれがメンバーの写真を見ていいと思った方を指差す
161130-12.jpg

その写真について本人からの説明、周りからの意見を出し合うというもの
161130-11.jpg

…が、ここで問題勃発。私たちは話し合いは普通の音量の声でやり取りし合えるのに、こういう写真が絡むとボルテージが上がるらしく無意識に騒がしくなる。これでは周囲にご迷惑をかけるので早々に店を退散して騒がしくしても絶対に怒られないカラオケボックスへと移動したのでした。
161130-13.jpg

ここならどんなに大きい声をあげても大丈夫!
161130-14.jpg

という事で、再開。
161130-15.jpg

ひたすら指を指し、意見を交換し…
161130-16.jpg

161130-17.jpg

161130-18.jpg

時には身振り手振りで熱く語り
161130-22.jpg

また指を指すという3時間w
メンバーの思考や反省点がわかって非常に面白かったけど、くたびれました。
161130-20.jpg

《第三部:本日の反省会、という名の焼肉食べ放題》
本当はピザを食べにいこう!と事前に決めていたのですが、直前に椿原桜果が極度の貧血になってしまい、新宿西口から新宿三丁目にある店まで歩くのは避けようとの事で、新宿駅近辺で貧血に効きそうな牛肉を食べる事に。入ったのはホルモン食べ放題のお店。
161130-23.jpg

食べ放題システムを確認してドドーンと肉祭り開始です
161130-25.jpg

とりあえずのハラミ8人前。
161130-26.jpg

肉を前に幸せそうな矢野巌と松崎ヒロノブ
161130-27.jpg

ここから怒濤の注文ラッシュ。ハラミ、たんもと、レバー、ハラミ、野菜、ハラミ、マルチョウ、ハラミ、豚バラ、エリンギ、ハラミ、ハラミ、ハラミ…(笑)

お腹が満たされたKaoRinと椿原桜果がまた謎の顔筋トレーニングをしてる間もハラミラッシュは続いておりました。
161130-28.jpg

161130-29.jpg

怒濤の120分終了。食べ疲れましたwww
161130-30.jpg

次回は今回の宿題のテーマ『いい写真、ダメ写真』をUPしますのでまたご覧ください。
161130-31.jpg

write 椿原桜果 /photo 矢野巌・KaoRin・椿原桜果 / blog editor 椿原桜果

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
2016.11.06
コメント記入欄