シメンソカ合宿から約1ヶ月。月イチの定例会を銀座で行って来ました。今回は合宿の写真の課題だった『写真に文字を入れてみる』のメンバー内お披露目会(品評会)があったので撮影というより会議時間が長くなりました。銀座定例会をレポートしますね。




『銀座で定例会ならキルフェボンに行きたい』という椿原桜果の願いでスタート&集合場所はキルフェボングランメゾン銀座。チケットを取って何か見ればいいね、と言ってたんだけど開店10分前にKaoRinが到着して並んでくれたおかげでカフェの1番目に入店という奇跡(笑)1番目に入れたのが嬉しくてKaoRinを褒めて頭スリスリしている桜果。
20160904-03.jpg

シメンソカでは珍しい4人揃ってノンアルコールでの乾杯。
20160904-01.jpg

美しいタルト。2個頼んでいるのはKaoRinと桜果。ちなみに朝昼兼用です。
20160904-02.jpg

キルフェボンを満喫したあと、『Saturday Night Nude season V』を観に72Galleryへ。出展されている矢島満夜さんと一緒に記念撮影。
20160904-05.jpg

やはりタルトは主食にならなかったようで、松崎ヒロノブと矢野巌は吉野家へ…。KaoRinと桜果は松屋デパートをぶらぶら。
20160904-06.jpg

矢野も米補給をするかと思ったら安定のビール補給でした。
20160904-07.jpg

合流して今度は大原明海さんの個展『TAMAZUSA -玉梓-』を観るためにソニーイメージングギャラリー 銀座へ。
20160904-08.jpg

非常に素敵な個展でした。
20160904-10.jpg

励まされる松崎ヒロノブ
20160904-09.jpg

会議場所の喫茶店を探そうと銀座をうろうろ。でもどこも混んでいて入れず彷徨っているうちに時刻は14:55過ぎ。この辺からKaoRinと桜果が携帯とにらめっこして落ちつかなくなっていきます。
20160904-11.jpg

理由は、12月に開催される『バカ展』の応募受付のスタート時間が迫って来てたから。結局、道の隅っこで停まって申し込みをしたのでした。おかげでKaoRinと桜果ともども『バカ展』『バカ展マスターズ』に出展する事が決まりました。日程が近づいて来たらまた詳細をUPしますね。
20160904-12.jpg

申し込みも無事済んだんだけど、喫茶店ジプシーになっていたので喫茶店は諦めて昼から空いてる居酒屋で会議。
20160904-13.jpg

さて、ここから合宿課題『写真に文字を入れる』の品評会。まずはじゃんけんで順番決め。
20160904-14.jpg

順番に提出、説明、品評…していきました。
20160904-15.jpg

気がつくと3時間以上、品評しあっておりました。話し過ぎて魂抜けた〜〜。
20160904-18.jpg

桜果のコンセプトのテーマになぜか『巌』というものがマッチしまして…おまけで作ってきて巌という名の矢野に差し上げました(笑)後日談ですが、これ、矢野の会社の机に飾られたそうです
20160904-16.jpg

ボツも含めての品評した数々の写真。これは次回から順次掲載していきますのでご期待ください。
20160904-17.jpg

さて、話疲れたので夕食会場へ(笑)。『キルフェボンを付き合ったんだから肉がたらふく食べたい!』というメンズのリクエストでしゃぶしゃぶ食べ放題&飲み放題の店に。
20160904-20.jpg

このお店、大正解でした。5種類の肉、野菜が食べ放題。アルコールも飲み放題。餅入きんちゃくやワンタン麺(〆)、アイスもついてそれが美味しくて。夢中で食べた2時間でした。
20160904-23.jpg

実は品評会以外にも決めなければいけない予定が多かったこの日。ほとんど出来なかったんだけど、近々にやる企画だけは決めなくては!と路上会議を決行。ベンチに座っての会議になりました。
20160904-25.jpg

次回は2016年合宿課題『写真に文字を入れる』を各自それぞれアップしていきます。次回は矢野巌の『写真に文字を入れる』です。

write 椿原桜果 /photo 矢野巌・KaoRin・椿原桜果/ blog editor 椿原桜果

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
2016.09.22
コメント記入欄