shimetalk400.jpg
今まで考えていた企画なのですが、シメンソカ結成5年にしてやっと実現しました。それはシメンソカと一緒に写真の話、アートの話、そんな堅苦しいこと言っていないでとにかく楽しくわいわいした時間を一緒に過ごそうという事。その名も…『シメトーーク』(笑)。

記念すべき第一回目のゲストは関野悦子さん(http://instagram.com/eniko_work)。関野さんは美術大学卒業後、デザイナーを経て今は雑貨店の店長をしています。そして今も絵を描いて定期的に個展を行っている方です。シメンソカ全員と出逢ったのは3年前の第一回ヤブレカブレ展に来場して下さったのですが、今年1月の定例会の際に池袋でばったり遭遇した偶然も重なってこの機会を設けることが出来ました。今回はその様子をレポートします。
160731-01.jpg

お店は関野さんが『シメンソカの皆さんにオススメしたい店があるんです!』という池袋の鳥定。昭和レトロな雰囲気のいい居酒屋でした。まず再会と、シメトーークのスタートを祝して乾杯です。
160731-02.jpg

オススメの焼き鳥がコチラ。関野さんのオススメはレバーです。
160731-11.jpg

こちらシメンズ
160731-03.jpg

ソガール&関野さん
160731-04.jpg

色んな話をしました
160731-05.jpg

途中、やっぱり日本酒を頼んで嬉しそうな椿原桜果
160731-06.jpg

わいわいと楽しい時間はあっという間に過ぎていき…ラストオーダーになりました。そしてこの日ラストの乾杯。
160731-07.jpg

ちなみにラストに一同が頼んだジョッキサイズが超特大。普通サイズ(ビール)のジョッキと比べてみました。でか!!
160731-08.jpg

こんな感じで第一回シメトーークは終了しました。関野さんありがとうございました。
160731-09.jpg

おまけ:5人揃った写真です。
160731-10.jpg

さて、シメンソカでは一緒にシメトーークしてくれる人を募集しています。1人でも複数でも団体でも構いません。写真話からそうでない話まで楽しい時間を過ごしましょう。
※シメトーークに参加する条件が1個だけあります。それはシメンソカブログに載るという事です。その部分をご了承の上、興味のある方は声をかけてください。

今回のゲストの関野悦子さんは新宿のカフェで展示会を行います。興味のある方はぜひ立ち寄ってみてくださいね。



e2ko展 「なつ、なつ」

おぼろげなあのころの記憶
かすかに残るノスタルジー

160802sekino.jpg

絵を描いています。今回は画材としてあるものを初めて使いました。美味しいご飯とともに、楽しんでいただけたら嬉しいです。是非お越しくださいませ。

場所:新宿 MOVE CAFE
会期:2016.08.03〜08.29

※会期中貸切の場合もあるのでお店にご確認ください。
※土日は混雑してる場合があるのでご予約がおすすめです。




write 椿原桜果 /photo 矢野巌・KaoRin・椿原桜果・関野悦子/ blog editor 椿原桜果

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
2016.08.04
コメント記入欄