今回は予定してなかったけれど、4人揃ったからシメンソカ突発定例会になりました。そもそも椿原桜果とKaoRinで「移転前の築地に行こう!」と予定を合わせたものに他2人も運良くタイミングが合ってシメンソカとして実現出来た企画です。突発なのでシメンソカ会議はないけれど、せっかく築地に4人揃って来たのだからとそれぞれが撮った定例会写真築地編も順番に披露します。今回は前夜に集まった秋葉原から目的地の築地、移動して渋谷と2日渡って活動した様子をレポートします。

■前夜:秋葉原の肉バル
実は築地の朝を撮りたいのに、家からだと遅くなってしまう桜果は築地のおしゃれカプセルホテルに宿を取ったので夕ご飯を一緒に食べようよ〜と声をかけ、シメンソカを招集していたのでした。
20160527-01.jpg

お腹を満たすためと空腹でお酒を飲むと胃が痛くなる松崎ヒロノブは毎回、最初に米ものを食べるんだけど、この日はフレンチトーストを頼んでみたのですが…これが超美味しかった。正直、お肉よりフレンチトーストの方が美味しいと思った程(笑)
20160527-02.jpg

この日はここで解散。結果的に、KaoRinも桜果と同じオシャレカプセルホテルに宿を取ったので一緒に帰宅する事に。
20160527-04.jpg

■築地
築地に泊まった桜果とKaoRinは5時前に起きて築地を一足早く散策。その後、5時30分過ぎに待ち合わせをしている矢野と松崎と合流しました。
20160528-01.jpg

池袋の友達の家に泊まったので松崎ヒロノブも到着。
20160528-02.jpg

お腹も微妙にすいたので朝ご飯を食べる事に。せっかくなので場内にあるそこそこ行列の出来ていたにぎり寿司のお店に並んでみました。日本語だと説明が少なかったので英語の説明で意味を把握しました。だっておまかせコースと特上にぎりの違いとか日本語にはなかったんですもの(英語では数など説明されていた)
20160528-03.jpg

並んでるな〜と思ったら6時開店でした。でも6時にはオープンしなかったので店前に人がたまる一方。このお店は撮影禁止だったので実際出たものは撮れなかったけど、美味しかったです。幸せ〜〜♪
20160528-33.jpg

食べ終わったものの、仲卸に入れるのは9:00過ぎとの事だったので、入ってよさそうなところを散策することに。
20160528-05.jpg

場内にある魚河岸水神社を参拝して…
20160528-06.jpg

築地波除稲荷神社を参拝して…
20160528-07.jpg

おみくじ好きな桜果が御神籤をひいたところ小吉。でもとてもいい事が書いてありました。
20160528-08.jpg

桜果の従兄弟に偶然会ったり驚きもありましたが、仲卸に入れる時間まで場外を散策する事に。
20160528-10.jpg

スペシャルな巻物をgetする松崎ヒロノブ。
20160528-09.jpg

テリー伊藤の実家の玉子焼きも食べました。
20160528-11.jpg

そんなこんなでやっと9:00。仲卸に入るためまた場内に…
20160528-13.jpg

ここからそれぞれ自由行動で写真を撮る事に。いったん解散です。
20160528-35.jpg

…で、どれくらい経ったんだろう?水神社で待ち合わせて再会しました。
20160528-14.jpg

疲れたので昭和レトロな喫茶店で休憩しました。
20160528-17.jpg

ミルコー(ミルクコーヒー)とレスカ(レモンスカッシュ)とコーヒーをオーダー。
20160528-16.jpg

あ、恒例のうたたね
20160528-19.jpg

■築地本願寺
築地まで来たのでちょっと立ち寄る。
20160528-20.jpg

異国文化漂う建物でした
20160528-21.jpg

■渋谷
ATSUKOBAROUHで開催していた植田正治展を見るため急遽渋谷へ行くことに。とりあえず昼時間だったのでオシャレカフェでランチしました。
20160528-32.jpg

…と、長居し過ぎて次の予定が迫っていた矢野巌とはここで別れる事に。
20160528-25.jpg

3人でATSUKOBAROUHに向かいました。
20160528-24.jpg

宮井結美さんに遭遇しました。植田正治展では砂丘前で写真が撮れるようになってたので記念のパチリ。
20160528-27.jpg

3人で乾杯。
20160528-26.jpg

ここでKaoRinが先に抜け、桜果と松崎も解散しました。前夜から始まり、朝も早かったこの2日、有意義に過ごす事が出来ました。次回からは築地で撮ったそれぞれの3枚をアップしていきますのでお楽しみに。

■おまけ
ATSUKOBAROUHの植田正治展。砂丘の前でそれぞれ撮ったので発表です。
・矢野巌 ※当日はいなかったけれど、別の日に撮ったものがあったのでそれを公開しました
20160528-28.jpg

・松崎ヒロノブ
20160528-29.jpg

・KaoRin
20160528-30.jpg

・椿原桜果
20160528-31.jpg


write 椿原桜果 /photo 矢野巌・KaoRin・椿原桜果 / blog editor 椿原桜果

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
2016.06.13
コメント記入欄