moyashime01.jpg
GWをシメンソカで過ごそう!と、メンバーで調整のついた矢野、松崎、椿原の3人で撮影会をしてきました。KaoRinはこの日、神戸に行っていたので残念ながら不参加でした。

せっかくの大型連休だったので、車でお出掛けしよう〜と目的地は『秩父』に決めて、秩父へGO!したんだけど…甘かった。GWの秩父は羊山公園の芝桜がピークになるため、芝桜目当ての大渋滞で車内で時間ばっかり過ぎるだけ…なので、途中で青梅にルート変更して、あとはのんびり気の向くまま、ゆるーく撮影をして過ごして来ました。その様子がテレビ番組のモヤモヤサマーズぽかったので、『これはモヤモヤシメンソカだね』『モヤシメンだー』なんて事を言いながら過ごしてました。(ロゴも似せて作ってみました)


ここからは、渋滞道を離脱して青梅に向かってる途中の道。
見事に車がいないので、気になったところで車を停めてゲリラ的に撮影してます。
05gw-05.jpg
↑さっきまでの渋滞が嘘のよう

05gw-04.jpg
↑土管に乗って撮影中

05gw-08.jpg
↑シメンズ(シメンソカのメンズ)の二人


名栗村でなんだか人だかりがあったので、車を停めてみたら、そこは『不動の名水』という湧き水ポイント。トラックで沢山のポリタンクを汲んでた人もいたほど。私たちもちょっとだけ味見させてもらいました。
05gw-01.jpg


廃墟的建物を撮ったり、峠を超えたり、道を間違えたりして、今度こその目的地の青梅に到着。余談ですが、スタートしてからすでに6時間経ってます。

05gw-07.jpg
↑青梅駅で電車を撮ってみる

05gw-06.jpg
↑青梅駅近くで、黒柴に遭遇。顔を舐めまくられて至福のヒトトキの矢野

05gw-03.jpg
↑集合写真

晴れたり、曇ったり、雨が降ったり、また晴れたり、雷が鳴ったり、虹を見たり、お天気も目まぐるしく変わった1日でした。目的地も急遽変更になったり、迷走したりもしたけれど、とても楽しく過ごせました。夕飯は『青梅らしいものにしよう〜』といいつつも羽村でインドカレー…と結局のところ青梅とはあまり関係ないものでシメるところもモヤシメンぽい感じ。定例会とはちょっと雰囲気のこのモヤシメンスタイルの撮影会もまた開催したいと思ってます。

05gw-02.jpg
↑おまけ

次回のシメブロは『それぞれのGWのBEST1写真』を載せようと思っております。


write:Ohka Tsubakihara/photo:Iwao Yano,Hironobu Matsuzaki,Ohka Tsubakihara




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
2012.05.07
コメント記入欄
 
 
 
 
 
 
 
 

まとめwoネタ速neo | まとめtyaiました【モヤシメン〜秩父に向かったのに青梅に着いた…の巻】

GWをシメンソカで過ごそう!と、メンバーで調整のついた矢野、松崎、椿原の3人で撮影会をしてきました。KaoRinはこの日、神戸に行っていたので残念ながら不参加でした。せっかくの大型...

2012.05.08 17:46:31(Tue)