moyashime02.jpg
5月はシメンソカとして集まる事が多いので特に集まらなくてもよかったんだけど(!)偶然に全員空いている日があったので、ゆるーく集まって来ました。ゆるい集まり、そうです。久し振りのモヤモヤシメンソカを開催しました。※モヤモヤシメンソカとは定例会のように何か会議をする訳でもミッションがある訳でもなくただのんべんだらりと過ごすことです。シメンソカ定例会がメインの私たちですが、メンバーはこのモヤシメが大好きです(でも実はあまり開催しないのですけどね)

今回はゆるーいモヤシメですが、実はミッションがありまして…それは昨年のヤブレカブレ展2で差し入れに頂いた日本酒をみんなで頂く、という事。ただ普段はお店で会議する事が多くなかなか飲めずにいました。今回はその日本酒を飲む事をメインにKaoRinの家でたこ焼きパーティーを開催しました。ちなみにパンダマークの段ボールが多いのはKaoRinが引っ越ししたばかりだからですww

で、当日。
KaoRinと矢野巌に買い出しを任せ…
20160503-01.jpg

椿原桜果と松崎ヒロノブはあとから合流。偶然にもKaoRinが住むマンションの近所で合流出来ました。
20160503-02.jpg

家に着いて、分担しながらたこ焼きの準備。キッチンでキャベツを切る矢野巌
20160503-03.jpg

リビングで具材を切る椿原桜果と粉を溶く松崎ヒロノブ
20160503-04.jpg

明太子をつまみ食い。えへへ。
20160503-05.jpg

ある程度準備が終わったところで買い忘れのものを補充しに出掛けた矢野&松崎。家に残ったKaoRin&桜果は始める事にして早々に飲んじゃいました(笑)
20160503-06.jpg

ついでに焼き始めた二人。
20160503-07.jpg

もうすぐ焼き上がるというところでタイミングよく買い物組が戻り、まず乾杯!
20160503-08.jpg

この日のミッションのこれが日本酒です。
20160503-09.jpg

焼けたぞ!
20160503-10.jpg

美しく焼き上がりました。
20160503-11.jpg

たこ焼き器に何かを入れられ焼かれ…
20160503-13.jpg

たこさんウィンナーの完成。
20160503-14.jpg

さらにこれをたこ焼きに入れ、タコ違いのたこ焼きに…
20160503-15.jpg

何か様子が違うものに…でもこのタコさんウィンナーたこ焼き、美味しかったんです。
20160503-16.jpg

次は変わり種。明太子チーズ。これも美味しかった〜♪
20160503-12.jpg

まだ変わり種が続き、今度は納豆。これがもの凄く臭いを発し…
20160503-17.jpg

ベランダに逃げ込む桜果(※桜果は納豆は食べれますが…焼いた納豆の臭いは臭いと思う)
20160503-18.jpg

ベランダ飲みをしたかったKaoRinも続いて外に。
20160503-19.jpg

そのうち、ビニールシートやシュラフを出し始めるKaoRin。
20160503-20.jpg

矢野巌の居場所が完成(笑)その頃、残された松崎ヒロノブは、、、
20160503-21.jpg

部屋の中でうたたね中でした。
20160503-22.jpg

しばらくベランダで飲み食べしていたら松崎も外に。風が強かったので色んなものが飛んで大変でしたが、外飲みは気持ちよかったです。
20160503-23.jpg

お腹もちょっとこなれて来たので第二弾たこ焼きパーティーの仕切り直し。残ってる具材を闇雲に入れまくりました。
20160503-26.jpg

たこ焼きにはソース+マヨネーズだけど、ポン酢や昆布だしも合う事を発見。そしてもんじゃ焼きの材料になるものはだいたいたこ焼きにも合いますね。チョコなどスイーツ系のたこ焼きが出来なかったのは心残りではありました…が、松崎以外がお腹いっぱいだったしあれ以上食べるのは無理だった(笑)写真を撮る事もなくただ飲んで食べてた1日。次回もモヤシメとしてゆるーい集まりをしようと思っております。


write 椿原桜果  /photo 矢野巌・KaoRin・椿原桜果 / blog editor 椿原桜果

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
2016.05.10
コメント記入欄