シメンソカメンバー4人がそれぞれセレクトした写真集のレビューをしています。ラストは椿原桜果セレクトの写真集『MINIATURE LIFE』です。



『MINIATURE LIFE ミニチュアライフ』MINIATURE CALENDAR


2013年:発行 水曜社

20170217ohka200.jpg

もともとネットでちょこっと見た事があったんだけど、
ちょっと空いた時間があったので本屋さんに行ったらこの写真集がありました。
ネットだけで活躍してる人だと思ってたので
写真集になってるというのを知らずに写真集の中身を見たらその面白い事!
2cmのサイズのミニチュアの人形と、身の回りの日用品、食品などを使って
1シーンを撮っているんだけどそれぞれの写真の中の人形たちの声が聞こえてくるよう。
まぁその声は私の妄想なんだけど、見てるだけで色んな事を想像出来るんです。
ページをめくるたびにワクワクするし
見てるとほっこりする人形達。
なんてかわいいのでしょうか♪
まち針が観覧車になったりピエロが持つ風船にもなってるし、
マカロニがヤドカリの貝に見立てたり、沢山のアイディアが詰まってます。
そしてそれがどれも身近な日用品ってのも心くすぐります。

この人の凄さは写真集だけでは収まってません。
インスタグラムでもフェイスブックにもページがあるので、知っている人も多いと思うんだけど
毎日1写真をインスタグラムにアップしてるので、新しい写真を毎日見る事が出来ること。
毎日写真をアップするだけでも大変なのに、写真の内容(アイディア)が素晴らしくて
日々私の楽しみになっています。
今日はどんな切り口で来るのか〜とかね。
存在を知って日は長いのですが、毎日のワクワクは止まりません。

椿原桜果

■MINIATURE CALENDAR
■amazon

reviewer 椿原桜果 / blog editor 椿原桜果

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
2016.03.03
コメント記入欄