2016年1回目の定例会を行って来ました。今回のミッションは2つ。シメンソカ2016年の活動の素案を決める事とヤブレカブレ展2で差し入れに頂いた日本酒をみんなで飲む事。ということで松崎が「池袋でいいならーー」とプランニングしてくれまして(実は滅多にないレアな事w)持ち込みOKのオシャレマンキツ→肉バルコースで定例会スタートです。

…が、定例会前に仕事を入れてた椿原桜果、先方から連絡が1時間後れたために40分遅刻したのでスタート時は不在です。その代わり?ニューフェイスまさ氏参加でスタートです。

160117-01.jpg

恒例になった感のある矢野巌の朝からの1本。
160117-02.jpg

40分遅れて桜果参加。池袋に来たらコレを食べたい!ってことで焼小籠包。今回は店内に席が開いてなかったのでIWGP(池袋東口公園)で食べる事に。
160117-04.jpg

皮はもちもち、底はカリっ、肉汁じゅわ〜〜な絶品焼小籠包なのですが、一つ欠点があってそれは食べる時に気をつけないと肉汁が吹き出します。
160117-03.jpg

自分にではなくその肉汁を右隣にいたまさ氏に飛ばした矢野巌www
160117-05.jpg

色々あったけど美味しかったの問題なしw
まさ氏とはここで別れて通常メンバーでのシメンソカ定例会スタートです。
160117-06.jpg

さて、シメンソカ会議以外でのミッション、『ヤブレカブレ展2で差し入れに頂いた日本酒を飲む』という事なのですが、日本酒を一時預かっていたKaoRin。今日持っているバッグがあまりにも小さかったので確認したところ…『は!忘れた!!』※この時は桜果はトイレに行ってたためこの内容を知りません
160117-07.jpg

KaoRin『おーかさん、報告したい事があるの』
おーか『何?』
矢野&松『ビックカメラに行こう』
おーか『何で?SDカードでも忘れたの?』
KaoRin『いや、多分今日一番おーかさんが楽しみにしてた事…』
矢野&松『日本酒忘れたんだよ』
160117-08.jpg

『なんですとーーーー』
160117-09.jpg

という事で、頂いた日本酒は先延ばしにしてビッグカメラの酒コーナーで梅酒を購入。ついでにつまみも買込み…
160117-10.jpg

オシャレマンキツのカラオケルームでシメンソカ会議スタートです。カラオケルームだけどマジメに話し合いをすること3時間。
160117-11.jpg

途中、梅酒を飲んだり、ドリンクバーを飲んだりであっという間に時間切れ。
160117-12.jpg

次の店の肉バルの店でも食べながら会議です。
160117-14.jpg

逆チーズフォンデュ!美味しかった〜♪
160117-25.jpg

松崎バナナマンに変身!
予約するとバナナに書き込んでくれたお店なんだけど、ここで初めて知った事。シメンソカメンバー4人、バナナが好きではなかった…ww
160117-17.jpg

先ほどのマンキツ会議場で、メガネに変えようとコンタクトを外した矢野巌、コンタクトを外してからメガネケースはあるのに中身のメガネがなかった事が判明。そして視力の悪い矢野。ここまで寄らないと文字が見えないらしい。
160117-16.jpg

肉バルでの2時間もあ!という間に終わり、まだ会議したりないので店を探す4人。
160117-18.jpg

今度はサンマルクカフェで3次会会議スタート。
160117-19.jpg

そしてサンマルクカフェも話し合いの途中で閉店時間に。池袋の駅階段踊り場で立ちながら4次会会議スタート。
160117-20.jpg

…とここで声をかけられたんだけど、前回のヤブレカブレ展に来てくれたえっちゃんと遭遇。久し振りにえっちゃんと会いたいね〜飲みたいね〜なんて話してたのが6時間前だったんだよ。引き寄せの法則ってあるのね〜なんてしみじみ。
160117-21.jpg

さすがに電車もなくなるので、ここでお開き。会議でのすべての議事録はこなせなかったので、一部は次回持ち越し。
160117-22.jpg

余談ですが、視力を奪われると人はおじいちゃんになるらしい。目が悪い上に裸眼の矢野巌は途中から終始ヨタヨタ。それでも無事家に帰れたようで…ほっとした3人であったのでした。
160117-23.jpg


photo 矢野巌・KaoRin・椿原桜果 / write 椿原桜果 / blog editor 椿原桜果

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
2016.02.09
コメント記入欄