20160110oh04.jpg

写真集団シメンソカにとって2回目のグループ展『ヤブレカブレ2』が終わりました。
前回からちょうど2年、時期も同じ場所も同じ、さらにシメンソカメンバーの出展作品がそれぞれが前回と同じテーマの発展系での展示になった事が印象深かったですね。

私個人の事ですが、フリーランスで働いていた状態から2015年4月より会社勤務になった事でほとんど自由な時間が取れなくなって、撮影にもあまり出れなくなっていたし、なにより準備にかける時間が少なくてバッタバタな状態で準備をして当日はフラフラwww。

…というのは言い訳で(笑)もともとスロースタータータイプで腰を上げるのまでの時間が遅い私。今回も台湾旅行か東北旅行の写真を出そうと写真は決めていたのに、そこからなかなか動かなかったのでやっぱり準備は直前になってしまってました。ただ、今までにやった事のない展示方法にして(多穴)今までやった事のないポートフォリオを作ったり(今まではweb注文でブックを注文)初めての事にもトライした事は自分的にはよかったのではないかと思ってます。特に、ポートフォリオ。小さいサイズながらもプリントした写真をそのまま使ったのですが、その扱いの面倒な事www 仕事柄Macの中で作業する事は苦にならないのですが、リアル手作業の大変さを改めて思い知れていい経験が出来ました。

展示会当日は、日頃の疲労と準備前の疲労とが合わさって日ごと顔が疲れていっていました…
次回、展示があるのなら開催当日も元気ハツラツな状態で向かいたいなーと思いますが、スロースターターな性分なので、多分やっぱり顔に疲労が出てるんだろうと思います。今はとりあえずヤブレカブレが終わって次の展示なんて考えられない状態ですが、時期が来たら多分きっと必ず開催すると思いますので、その際はまた来てやってくださいませ。

最後になりますが、展示にお越し下さったみなさん、丁寧にコメント用紙に記載してくださったみなさん、こうやってシチテンバットウをご覧下さってるみなさん、本当にありがとうございました。

椿原桜果

photo シメンソカ / write 椿原桜果 / blog editor 椿原桜果


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
2016.02.01
コメント記入欄