16110kao04.jpg

まず最初に今年もシメンソカでこうして展示が出来たことに感謝しています。撮影に一緒に行ってくれた友達、展示を楽しみにしてくれていた友達、展示に足を運んでくれた皆さん、そしてメンバーにありがとうございました!!と伝えたいです。


二年越しの今回の展示も被写体は羊でした。前回よりパワーアップしたいという想いはありました…
が、前回大きなサイズでインパクト大な作品にしていたので今回それをどう超えるかしばらく考えてた日々でした。

展示の方法、作品数…これは羊を撮りに行く前から構想を練っていました。撮ってる時は楽しくなっちゃってあまり気にしてなかったけど…。


かわいいだけじゃない羊の部分を作品にしたのですが「ひりひり感」というニュアンスをうまく伝えられたかどうか…(笑)そして笑っている羊をたくさん紹介できてよかったです!!作品の周りを人工芝にすることで背景を白から黄緑にする効果は見やすさ、イメージのしやすさを狙っていたのでやってよかったです。

作品数については今回自分で決めた10点という多い作品数が初めてでとても悩みましたし今後の課題となりました。色々な助言、感想を頂き勉強になりました。ありがとうございました。

参加型のポートフォリオに関しては作品を見た人による羊の気持ちの感じ方が色々な回答があってとても面白かったです。私だけの感じ方だけではなく共有することが少しでもできたらという想いがあったので楽しく参加してもらえたり見てもらえて嬉しかったです!!

多くの方に作品もポートフォリオもじっくり見てもらいアンケートにまで丁寧に書き残してもらえたことが本当に嬉しかったです。直接お話を通してアドバイスや感想をもらえたことも本当に感謝しています!!どうもありがとうございました。

この展示を通して経験したこと、学んだことを糧に自分と向き合って引き続き成長していきたいと思いますので今後も温かく見守っていただければ幸いです。よろしくお願いします。

KaoRin

photo シメンソカ / write KaoRin / blog editor 椿原桜果


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
2016.01.24
コメント記入欄