20151229-01.jpg
2015/03/台湾台北士林夜市

20151229-02.jpg
2015/06/東京浅草三社祭

20151229-03.jpg
2015/08/青森古川市場


2015年の振り返り

自由業を長年続けていたのだけど、何を血迷ったのか畑違いの業界に就職してしまった。変則勤務で夜勤あり、早朝出勤あり、週末なんて仕事が入って当たり前のシフト制。しかも今までやっていた自由業の仕事も細々と続けているのでとにかく忙しい。忙しさが増したので、写真を撮る時間も極端に減っている。シメンソカで活動するようになって、自分らしさを考え続けてやっと見つかりつつあるのに写真を撮れないとは…とも思うのだが、無理に焦ったり体を動かし続けてもバーンアウトしてしまうので、そこはのんびりいこうと考えた2015年。

それでも2015年は3月に台湾台北(&九份)に海外旅行をして、8月に北東北3県に旅行をし、現地の人の“生活・日常”を撮る事が出来た。12月にはシメンソカにとって第二回グループ展を開催出来たし、日にちをずらして12月はバカ展にも参加出来た。あれ?仕事しかして来なかった…と思ってた私の2015年、割と充実してたじゃない(笑)

今年の画像3枚は“食に関わる人”をテーマに3枚をチョイス。1枚目は台北の士林市場で会った現地の家族。2枚目はシメンソカの定例会で浅草で着物を着よう!と予約したら三社祭で街は大賑わいで写真撮る気分をそっちのけでお祭りを味わった1日。3枚目は北東北旅行2日目の青森の古川市場ののっけ丼を作っている人。この古川市場ののっけ丼は各店舗から好きな食材を白ご飯の上に乗っけられて自分好みの海鮮丼を作るという古川市場オリジナルのイベント。どれも2015年の楽しい思い出。

シメンソカ 椿原桜果

photo 椿原桜果 / write 椿原桜果 / blog editor 椿原桜果

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
2015.12.30
コメント記入欄