2015年12月6日《搬出》
あっという間の3日間が終わり残るは搬出のみ。18:00にクローズしてそこから4人で一斉に搬出です。
20151206-51.jpg

まずは自分のブースを片付けに取りかかります。
20151206-53.jpg

椿原桜果と松崎ヒロノブと矢野巌はレンタルフレームのため、中のマットだけ取り出しフレームだけ返却するのですが…順調に出せた松崎ヒロノブとは対照的に苦戦する椿原桜果。いや、額が大きいから大変なんですよw それを見てた矢野巌はそのまま返却して後日取りに行く事にした程。
20151206-52.jpg

自分の片付けが終わり釘穴をパテでふさぐ作業。
20151206-54.jpg

今回、沢山の人から差し入れを頂きました。きれいに分けて各自持って帰ったのですが、そのチョイスのための分配じゃんけん中(笑)
20151206-55.jpg

今回、搬出で一番大変だったのが返却の荷物を送る算段。それぞれの荷物が大きすぎてコンビニで受け付けてもらえない大きさ&さらに椿原桜果の荷物は宅急便(クロネコ)の規格外サイズ。もうちょっと早くその事実に気がついていたら対処法があったんだけど、気がついたのが搬出作業になってからなので間に合わず、では営業所に持ち込もう!と決まったものの…その営業所が案外遠い事に気がつき、とにかく検索検索!と残り時間で調べるも…
20151206-56.jpg

時間切れでひとまず退場。3日間お世話になりました。
20151206-57.jpg

外に出ても検索は続く…
結局、色んな方法を考えたんだけど妙案もなく、時間との戦いで(営業所の時間が閉まっちゃったらどうしようもなくなるのでね)ギャラリーの人にお願いして来ました。沢山の人にご迷惑かけました。今後は気をつけなくちゃ、次回の課題です。
20151206-58.jpg

毎日恒例になったコメントのコピーを分ける場所&ちょっとした打ち上げをしようとどこかのお店に入る事にしたんだけど、最終日は荷物が多く、条件は「荷物を置いてくれるスペースがある店」
20151206-59.jpg

前日に行った中華料理の店が広かった、というのでそちらに向かいます。余談ですが、矢野巌の青いトランクの上に乗っているのはKaoRinの荷物なんだけど、重くて取っ手がちぎれちゃいそう、との事で負担を少しでも減らそうと矢野巌のトランクに乗せたのだけど、解散してKaoRinが持ったら、案の定やぶれたそうですw
20151206-60.jpg

どどーん。これが嬉しいコメントのコピー
20151206-61.jpg

まず仕分け
20151206-62.jpg

そして乾杯♪
20151206-63.jpg

達成感、安堵感もあるんだけど、やっぱり疲れていまして…睡魔には勝てないw
20151206-66.jpg

早々に解散する事に。原宿駅でKaoRinと別れ、
20151206-65.jpg

山手線代々木駅で矢野巌と別れ、
20151206-67.jpg

山手線新宿駅で椿原桜果が降り、池袋駅で松崎ヒロノブが降り、それぞれ帰路についたのでした。

2年振りの2回目のシメンソカグループ展、ヤブレカブレ2に沢山の方にお越しいただいて本当にありがとうございました。まだまだ未熟な私たちではありますが、「人の目に触れること」で大きな何かを得られたと思っております。今後また何かをするとは思いますので、その際はまたよろしくお願いします。

来年もヤブレカブレ2のレポートはまだ続くのですが、年内はひとまずお休みして次回は「2015年のまとめ」をそれぞれアップしていきます。そちらもお楽しみにしていてくださいね。

photo 矢野巌・KaoRin / write 椿原桜果 / blog editor 椿原桜果

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
2015.12.21
コメント記入欄