moyashime02.jpg

今年は仕事の都合によりメンバーの休みが合わず…恒例のシメンソカ夏合宿は断念。ですが何かやろうと久し振りに「モヤモヤシメンソカ(略してモヤシメ)」をやってきました。モヤシメってのは某番組(!)のように街を散策して歩く企画で定例会と違って、提出写真も会議もなんにもないシメンソカメンバーにとって気楽な撮影会です。

モヤシメの場所は「三軒茶屋」まずは駅で全員集合…なのですが3人です。KaoRinは仕事があるので夜からの参加です。
150813-01.jpg

お腹も空いたのでなんか食べようという事になりまして、三茶はハンバーガーの美味しい店があるのでまずはそこを目指す事にしたのですが、、、がーん、なんと夏期休業中(#゚Д゚)
150813-03.jpg

だ、大丈夫。三茶はまだ美味しいバーガー屋があるの、知ってるんだから…と次のバーガー屋を目指します。そこに行くまでにもらったauのぷるぷる竜宮城ゼリー♪後日談ですがラムネ味で美味しかった。
150813-02.jpg

今度のお店は無事、営業してました♪
150813-04.jpg

若干待って、やっと食べれました。かぶりつく3人
150813-05.jpg


お腹も満足したので三茶散策、スタート!…というタイミングで若干の雨が。でも大丈夫!椿原桜果は雨に濡れない伝説の女継続中。雨やめ〜〜〜と念力をかけてます(結果、雨はすぐやみましたw)
150813-06.jpg

次は、食べてみたかったかき氷屋さんに向かったのですが…
150813-07.jpg

なんと5時間待ち!
150813-08.jpg

でもかき氷脳になってしまったので、かき氷が食べたくて仕方がなく…三茶は離脱して渋谷に向かいました。三茶散策はどうなった??w
150813-09.jpg

渋谷につきました。三茶より暑いです。とにかくかき氷屋を目指して渋谷の坂を登る!。みなさん、ななこって知ってますか?ハチ公に対抗して猫でナナコ像があるんだけど意外に知られてないんですよね〜。という事を松崎ヒロノブに説明中w
150813-12.jpg

着いた!し、しかーーーし。かき氷の整理券の配布終了の紙がーーー(>_<) かき氷…
150813-13.jpg

かき氷脳継続中なんだけど疲れたし…って事で近くのお店に入って涼を取る事に。メニューにフローズンダイキリがあって思わず注文してしまった。そしてカクテル×氷に満たされた椿原桜果w
150813-15.jpg

松崎ヒロノブにもお裾分けw
150813-18.jpg

元気が出たので次の目的地ATSUKO BAROUHに向かったのですが…ここでもなんと!夏期休業中でクローズ中。
150813-20.jpg

今回は振られてばっかりだ〜降られなかったのは雨だけ、などといいながらKaoRinと合流。適当な居酒屋に入ったんだけどなかなかバランスのいい店で新規開拓成功♪
150813-21.jpg

取り皿がなかなか面白い
150813-24.jpg

150813-25.jpg

150813-26.jpg

仕事の都合で翌日4時起きのメンバーがいたので20時には解散。
150813-27.jpg

三茶散策が途中からかき氷散策になって、三茶→渋谷にあっけなく移動しちゃったけど、この自由さはもやしめならでは。ただの思いつき散歩な1日になりました。
150813-28.jpg
2015.09.04
コメント記入欄