今回のシメンソカブログ企画は『苦手克服!』と銘打ってそれぞれの苦手だと思われるところを敢えて挑戦してみました。

3回目のKaoRinに与えられたミッションは…『ヌードに挑戦!』普段はヤギやヒツジが大好きなKaoRinがどんな風にヌードを撮ったかご覧下さい。

blue nude
1508kao1.jpg

1508kao2.jpg

1508kao3.jpg

苦手というか今まで撮ることがなかったし今回のような機会がなければ撮りたいとも思わなかったと思います。今回覚悟を決めて挑みました!!

被写体が対人となると本当に難しいですね。今回の意識した点は被写体は人ではあるけれどそこには感情はなく、非日常的なものでしかない。
身体というよりラインとして切り撮りました。こう書くとじゃあ、生身の人間じゃなくマネキンでも良いのでは?となりそうだけど…やっぱり生身の人間はマネキンにはない温度がある。それが少し表現できてたらいいなぁ…

カーテンの色のおかげで良い雰囲気が出せました!!

KaoRin


次回の苦手克服ミッションは椿原桜果で『モノクロに挑戦!』お楽しみに。


photo KaoRin / blog editor 椿原桜果

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
2015.08.25
コメント記入欄