8月の定例会のミッションは「2015年シメポト撮影/ソガール編」。来年アップするシメポト(シメンソカポートレート)を今年はシメンズ(男子)とソガール(女子)の2組に分けて撮ろうと計画しました。ソガールは夏らしく浴衣姿を撮ろうという事になったのですが、今年は例年以上の猛暑で「こんな暑い中、浴衣を着て日中に撮影したら溶ける…(by桜果)」の意見により室内で撮れそうなスポットを探し、池袋のナンジャタウンに決まりました。ただ、行ってからわかったんだけどナンジャタウンって今1フロアに凝縮されてたのですね…すべての要素が1フロアに集まった&同じように涼しいところを求めて来た人が多くてかなり混み混みの中での撮影になりました。
今日撮ったシメポトは来年、2016年にアップするのですが、レポートという形で定例会レポートします。

さて、集合は池袋駅13時…だったのですが、矢野巌→椿原桜果→KaoRinの順で12時30分には集まってしまってました。この時のKaoRinと桜果の会話は「なんでそんなに顔色悪いメイクしてるの?髪型もそれわざと?」という桜果がKaoRinに対してのダメ出しでしたw
20150809-01.jpg

12時55分に松崎ヒロノブが合流。きちんと集合時間前5分に来てるのになんとなく遅刻した感が半端無かった松崎ヒロノブwww
20150809-02.jpg

まずは超腹ぺこだったので腹ごなし。浴衣組がいるので細くて長い食べ物(パスタとかラーメンとか)はNG、塊OKという注文でハンバーグのお店へ。
20150809-03.jpg

今回のポトレテーマの発表や決まり事を確認してるとこ。今回は撮るイメージをイラストにしてきた桜果はKaoRinに褒められておりますw
20150809-08.jpg

ポトレの順番決め
20150809-05.jpg

メイクのダメ出しをしたので、ちゃんとお化粧してあげました。
20150809-07.jpg

ダメ出しをしたので、適当な場所を見つけてヘアアレンジもしましたよ。
20150809-10.jpg

完成!
20150809-12.jpg

さてさて、ナンジャタウンに入りますよ〜。
20150809-14.jpg

ここから2組に分かれて撮影会です。それぞれどんな写真を撮ったのでしょうか…(私も自分以外の写真は知りません)発表は2016年です!お楽しみに。

ナンジャの中でシメンソカ的ワードを発見!
20150809-20.jpg

ヤブレ!!
20150809-19.jpg

ナンジャタウンでのそれぞれの過ごし方…
ジェラードを食べるKaoRinと椿原桜果
20150809-18.jpg

生ビールを飲む矢野巌
20150809-16.jpg

爆睡中の松崎ヒロノブ
20150809-17.jpg

あ!という間に夜になったので、会議兼夕飯。今回は食べ放題のしゃぶしゃぶです。まずは乾杯。
20150809-23.jpg

この日はKaoRinの誕生日。
20150819-27.jpg

KaoRinおめでとう(椿原桜果はおまけ)
20150809-29.jpg

いくつになったの?30+…(椿原桜果はおまけ)
20150809-28.jpg

食べ放題という事で積み上げられる肉タワー
20150809-24.jpg

この食事中、誰よりも働いてた鍋奉行マツザキ
20150809-25.jpg

ソガールも頑張って食べてます
20150809-31.jpg


食べ放題だったので前半は食べに徹し、後半で話し合い。お腹いっぱいになりつつ解散しました。
20150809-30.jpg


photo 矢野巌・KaoRin・椿原桜果 / write 椿原桜果 / blog editor 椿原桜果

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
2015.08.13
コメント記入欄