150513-29.jpg



まだまだ続きます、シメンソカ浅草散歩レポート。
せっかくだから御神籤をひこうと浅草寺へ!

150513-25.jpg

ここのおみくじは凶が出やすい事で有名なので、それぞれ凶をひいても動じない心づもりでひきました!

150513-20.jpg

…が、、、、凶はないけど大吉も中吉もなく、吉&末吉&小吉ばかりでなんだかとってもつまらない(;^-^) 松崎とKaoRinにいたっては同じ数字をひいたので内容まで同じです。

150513-21.jpg

気を取り直して屋台ゾーンへ。アイスクリームの天ぷらとかパイン串とか大盛り焼そばとか、ついさっきまでホッピー通りで飲んだのにまだ食べるシメンソカ。

150513-23.jpg

KaoRinのヤギ食い。ヤギソバ…

150513-22.jpg




定例会のミッション(定例会ごとに1テーマで作品を撮るというもの)があるので、人の少ない川原に行こうと隅田川に向かいます。

150513-27.jpg

そこはヤブレカブレの殴られ写真を撮ったシメンソカには思い出深い場所です。…でもその前にお酒調達。。。(まだ飲む気満々です)

150513-26.jpg

本日何度目かの乾杯。

150513-28.jpg

異文化コミニュケーション中のKaoRin。
20150513-40.jpg


飲んでばかりじゃなく、ちゃんと撮ってますよ。
今回の定例会写真のテーマは「ポートレートじゃなくてもいいので、着物を着たシメンソカメンバーの写真を1人1枚づつ撮る」というもの。この定例会写真は次回からアップします。

150513-30.jpg
150513-31.jpg

一日呑んだくれていたようですが、写真はちゃんと撮ってましたよ。

150513-35.jpg

時間になったので、着物返却のためお店に戻り、お店前で最後の集合写真。
150513-34.jpg

あれ?シメンソカが5人に増えてますね。
…というのも桜果の学生時代の友人のまなみちゃんが隅田川から参加してました。
150513-32.jpg

着物返却の後、打ち上げ&シメンソカ会議のため再び居酒屋へ。三社祭後でお店が混んでるかと諦めモードになった時、奇跡的に5席空いているお店に当たって運良く入る事が出来ました。もちろん、まなみちゃんも含めての打ち上げででした。シメンソカとしてもっと沢山の人と交流したいので、今後はシメンソカ定例会を他の人も含めてやってみるとか、シメンソカ呑みとか、そんな企画をしたいと思ってます。その時は告知しますが、集まってくれるかな…w



今回、特に気張った定例会ではなかったのですが、今回の定例会レポートがその3までの長編になってしましました。今回は浅草のお祭りという事で沢山の地元の人や外国から来ている観光客と話して、私たちも定例会なのに昼から飲むといういつになく飲み会モードになったのは三社祭だったから(…と思ってますw)非常に楽しい浅草着物散歩でした。

ここまで読んでくださった方々、どうもありがとうございます。次回はこの定例会で撮った写真をそれぞれアップしていきますのでそちらも楽しみにしてくださいね。


photo 矢野巌・KaoRin・椿原桜果 / write 椿原桜果 / blog editor 椿原桜果

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
2015.06.09
コメント記入欄