150513-12.jpg



さて、集合から着物を選んで着付して…とここまで1時間30分が過ぎてますが、ここから浅草散歩スタートです。まず矢野巌から「今日、外国人に着物を撮りたいと言われる事を目指そう!」のような事を提案されたのですが、5分しないタイミングで『シャシントリタイ』と外国人に声をかけられて、あっさりミッションクリア(笑)
150513-07.jpg

ここ数回ですっかりお馴染みになった自撮り棒登場です。
150513-08.jpg

このシュチュエーションで自撮り棒を使わなくても…
150513-10.jpg

というネタバレ画像www
撮り手が足りてるのにあえての自撮り棒w
150513-09.jpg

KaoRinのやってみたかった事の一つ。着物を着てホッピー通りで飲む!を叶えようとみんなでホッピー通りに向かいました。(この通りはホッピー通りじゃありません。ただの裏道)
150513-47.jpg

さすが三社祭。どこも満員…でも運良く4人座れる店があったので、そこで落ちつきました。この店員さんもOM-Dの持ち主。OM-Dトリオでパチリ。
150513-17.jpg

隣の席に座ってた小学6年生の娘さん連れのお母さんグループや、また別のおじさん達ともおしゃべりしたり、お祭りの雰囲気を味わいながらの昼飲み、最高です♪
150513-18.jpg

桜果とKaoRinは「スマフォで自撮りをうまく撮る方法」をテーマに決め顔講座中w
150513-13.jpg

この時撮った写真がこれ↓
150513-14.jpg

それぞれ単独でも頑張ってみました。
150513-15.jpg

これがその画像。
どうでしょうか、多少は女子力上がったでしょうか…(;^_^
150513-16.jpg

最後に「せっかくだから4人で撮ってあげるよ」と法被のおじさんの好意で写真を撮ってもらって、ホッピー通りを後にしたのでした。
150513-19.jpg

今回も長くなるので今回はこれで終わり。
次回でレポートは終わるはず…です。お楽しみに。

photo 矢野巌・KaoRin・椿原桜果 / write 椿原桜果 / blog editor 椿原桜果

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
2015.06.06
コメント記入欄