poroyokoku.jpg

シメンソカとして活動をして3年。古い自己紹介はあるけれど、2015年4月になった事だし、最新版の自己紹介を作成してみました。写真に関する(と思われる)30の質問を用意しそれぞれ4人が回答しています。同じ質問でもまったく違う回答があったり、似たような回答があったりなかなか興味深いです。

次回から(1)矢野巌(2)松崎ヒロノブ(3)KaoRin(4)椿原桜果の順でアップしていきますが、今日は30の質問だけ先に公開します。みなさんも心の中で答えてみて、シメンソカメンバーとの違いをお楽しみください。

 01  名前/出身地/血液型/星座は?
 02  あなたの写真歴は?
 03  本格的に写真を撮り始めたきっかけは?
 04  好きな被写体、ジャンルは?
 05  これから挑戦したい被写体、ジャンルは?
 06  カメラは何台、何を持っていますか?
 07  その中で、よく使うカメラは?
 08  被写体やジャンルによってカメラ・レンズを使い分けますか?
 09  非常事態の時は最優先でカメラを持って逃げますか?
 10  写真・撮影に関するテクニックはどうやって学びましたか?
 11  写真の雑誌は読みますか?
 12  写真教室・ワークショップに通ったことはありますか?
 13  撮影する時のこだわり・工夫などあれば教えてください。
 14  写真を撮るうえで、必要なものは何だと思いますか?
 15  失敗作はどうしていますか?
 16  撮影でいつか訪れたい場所は?
 17  好きな写真家は?
 18  「いい写真」とは、どんな写真だと思いますか?
 19  人に写真を撮られるのは好きですか?
 20  セルフポートレートをやってみたことがありますか? ない方はやってみたいですか?
 21  学生時代は何部でしたか? 写真部?
 22  正直、写真だけで食べていけたらいいと思いますか?
 23  旅行中はもちろん、普段からカメラを持ち歩きますか?
 24  カメラを持っていて、あやしまれたことはありますか?
 25  家族や恋人などの写真を撮るのは好きですか?
 26  現在の自分の写真(作品)に満足していますか?
 27  自分の写真に課題があるとすれば、それは何だと思いますか?
 28  写真を撮りたくてたまらなくなることはありますか? どんな時にそう思いますか?
 29  写真の魅力とは何だと思いますか?
 30  あなたにとって、写真とは何ですか?


photo 矢野巌・松崎ヒロノブ・KaoRin・椿原桜果/question シメンソカ/blog editor 椿原桜果

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
2015.04.10
コメント記入欄