こんにちは、松崎ヒロノブです。今回は私が2015年第1回目の定例会のレポートをまとめます。
さて、1/25は快晴、集合は神奈川県辻堂駅でした。残念ながら椿原桜果はお休みで、本日は3人の定例会です。
20150125-01.jpg

お昼に集合し、ランチをしながら今日の流れについて打ち合わせをしました。食堂とラーメンで悩んだすえ、食堂へ。頼んだものは三人とも唐揚げ定食。もぐもぐ。
20150125-02.jpg

本日のテーマは海です。古来よりすさまじい数の海が詠まれ描かれ撮られているなかで、自分らはどのような海を撮るのか…という挑戦でした。結果はのちほど(次回のシメブロで順次アップしていきます)…というか海に出る前にすでに飲み始めている矢野巌(まぁ、いつもの事ですね)
20150125-12.jpg

海に出るまでにはそれなりに歩かねばならず、そのあいだにかおりんは矢野より借りたカメラで試行錯誤。
20150125-13.jpg

やがて海に到着。
20150125-06.jpg

20150125-11.jpg

本日はかなり歩くからね? と説明しておいたにも関わらず、遠くに見える江ノ島まで歩くと聞いて、かおりん「ハァ!?」。うん、予想通りのリアクションありがとう。
20150125-15.jpg


それから、波打ち際を、砂浜を、サイクリングロードを、各自撮影しながら歩きます。矢野がはぐれたり、松崎がやさぐれて貝殻を踏み歩いたり、かおりんが疲れて無口になったりと、様々な障害(?)を乗り越え、江ノ島入り口に到着。
20150125-08.jpg

20150125-07.jpg

しばらく腰掛けて風景を楽しんだ3人でした。その後は疲れてだるくなった体を動かし藤沢駅まで、そこで定例会夜の部です。飲みながら、今後のことについて、表現者としてのあり方、次回定例会内容など、プライベートな話を挟みながら盛り上がりました。
20150125-10.jpg

この日撮影した海写真は2枚ずつ、ブログで追って発表していきますね。はたして、海を撮ったのか撮らされたのか、深い被写体でした。今後も精進していきたいと思います。以上、読んでいただきありがとうございました。



photo 矢野巌・松崎ヒロノブ / write 松崎ヒロノブ / blog editor 椿原桜果

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
2015.02.08
コメント記入欄