去年の年末に開催したシメンソカ定例会のレポートです。今回の開催地は椿原桜果の地元、八王子。桜果が10月〜多忙になりなかなか都心に行けない…との事でメンバー3人が八王子に集まってくれました。遠いところを有り難いです。

shi150107-01.jpg

さて、この日の予定は定例会の他に年に一度、メンバーを撮り合う「シメンソカポートレート」もしようという事でお日様が出てる間はシメポトレをしていました。なので前半のレポートはシメポトレについてのレポートです。
2013年のシメポトレも12月だったので、2013年と同じスタイルで撮ると似たような写真になってしまう…という事で事前にきちんと話し合い、各自の撮りたいシチュエーションや場所、テーマなどを出し合い、八王子在住の桜果がそのイメージに合う場所をいくつか提案してある程度は決めていたのですが、それでももう一度しっかり話し合おうと、京王八王子駅前のガストで打ち合わせをする事に。
shi150107-02.jpg

誰だ、朝なのにビールを頼んでる人は…(それは矢野巌ですw)
shi150107-03.jpg

KaoRinの小道具、なんだその偉そなヒゲ…は途中&夜に大活躍します。
shi150107-04.jpg

ちょっとまったり居座りモードになったのですが、撮影しなければ…と最初のロケ地、神社に参ります。
shi150107-05.jpg

ポトレロケ地とは関係ないのですが、桜果の家のお墓が神社の隣のために、ポトレデーの天気を祈って祖先にお参り(そのおかげなのか、終日いいお天気でした)
shi150107-07.jpg

銅像の女の子を慈しむ矢野巌(KaoRinの指示です)
shi150107-08.jpg

八王子にある花街の黒壁通り。雰囲気が素敵でした。
shi150107-09.jpg

3人で座り込んで何を撮ってるのかというと…
shi150107-10.jpg

ヒゲをつけた矢野巌w
shi150107-11.jpg

お腹が減ったので日本そば屋さんでランチ。矢野巌のビールだけではなく、KaoRin&桜果もお酒解禁です。
shi150107-12.jpg

バスにも乗ってみました。
shi150107-14.jpg

駅からちょっと離れた手作り蒟蒻屋さんに行くためでしたが定休日。リサーチ不足ですみません。しかし外観は素敵なのでポトレします。
shi150107-15.jpg

それぞれのテーマに沿って撮ってます。
shi150107-17.jpg

名もなき公園があったのでポトレ。
shi150107-16.jpg

トイレの前でもポトレ。
shi150107-18.jpg

そんな感じで2014年シメンソカポートレートを撮っていきました。さて、このシメポトレですが現在、各自が選定中です。諸々作業して2015年中にきちんと公開しますので、しばらくお待ちください。

次回のシメンソカブログ〜シチテンバットウは1/11に『シメンンカ2014年2回目:定例会〜ナイト会議篇[at八王子]』をアップします。お楽しみに〜♪
photo: 矢野巌・KaoRin・椿原桜果 / write 椿原桜果 / blog editor 椿原桜果


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
2015.01.07
コメント記入欄