年末恒例ブログ企画『2014年を振り返って』ラスト4回目は椿原桜果です。


椿原桜果が選ぶ2014年の写真《3枚》
20141231oh01.jpg

20141231oh05.jpg

20141231oh03.jpg

2014年のシメンソカはブログ企画中心の写真企画(七日天下と四季一駅)を年の最初に決めて、1年通して続けるという事に挑戦してみました。特に七日天下は毎月のテーマを探す事や1週間連続して撮り続ける事に苦労しながらも新しい発見やこれから撮り続けようかと思うテーマに出会えて案外楽しんでいた企画でした。ただシメンソカとしては個人の得手不得手があるのに途中でやめられないもどかしさなど、シメンソカの弱点をさらけ出してしまった部分もあり…今年の反省を活かして2015年はフォローし合いながら上手に発展していきたいと思っております。

2014年の椿原桜果として振り返ると、2013年の年末のシメンソカの展示「ヤブレカブレ」で“人々の生活”を撮りたいとより意識するようになったのですが、住んでいる街の八王子での人々の生活も撮りつつ、台湾と北海道にも旅行に行き自分のエリアを出た場所でも人々の生活が撮れた1年でした。

2015年は私の生活スタイルが激変するため(正確には今年10月から多忙過ぎる日々が始まってます)100%シメンソカの活動にも参加出来ない時もあるかもしれません。余談ですが、年末も忙しく…というか、先が見えなさすぎて定例会になかなか参加出来なかった私なのですが、そのような状況が続いていたら3人が八王子に来てくれてそこで定例会に参加する事が出来ました。2015年も忙しくなりそうなのですが、日程も調整してもらえて、いろいろフォローもしてもらえるのでシメンソカに参加が出来る状態です。2015年は他メンバー3人のフォローを受けながらもシメンソカの一員として私が出来る事を最大限に頑張ろうと思ってます。

S__32423945.jpg
シメンソカ 椿原桜果

write Ohka Tsubakihara / photo: Ohka Tsubakihara Shimensoka / blog editor Ohka Tsubakihara
2014.12.31
コメント記入欄