年末恒例ブログ企画『2014年を振り返って』3回目はKaoRinです。


KaoRinが選ぶ2014年の写真《3枚》
午年、さらば!
20141231ka01.jpg

メンバーへ、いつもありがとう!
20141231ka02.jpg

羊さん、これからもかわいく撮らせてね!
20141231ka03.jpg

2014年を振り返ります。

この1年シメンソカとしては派手は活動はしてこなかったけどシメンソカを3年間続けてきて改めてシメンソカとしてを客観視してみたり、活動を見直すこと、メンバーへの気持ちを見つめ直すことができました。自分にいかに吸収するかを意識していないといろんなことがどんどん流れていく1年間。写真以外のことが忙しくて時々「なんのためのシメンソカなのか?」と考えたりしたこともありました。

実は、今年はデジタルよりフィルムで撮ってた方が多かったかと思います。PARCOのブックセンターでやらせてもらった個展もフィルムだったし6636展ももちろん、今年最後のバカ展もフィルムでした!!この流れヤシカさんという二眼 カメラを買ったことに繋がる事かもしれませんがフィルムで経験したことはデジタルにも生かせるはず!!と思ってます。例えば、今までたいして気にしてこなかったけど光や影(露出)だったり背景だったり被写界深度だったり…。

反省は、もっと楽しく活動していきたい!!!もちろん楽しいだけではないこともわかっていて好きなことじゃないこともやってみて成長することもあります。今年の企画では、今までやってこなかったのとをテーマにして撮ってみたり挑戦できたことは良かったですが自分のものにしきれてなかったなと思います。もっと自分らしさをプラスして出していきたいです!!

来年は未年ですね!!!ついに来ましたよー!私の気持ちはワクワクですw
(2013年、展示で羊の写真を作品としてました)

今年も1年間、シメンソカの活動を見ていてくれた皆さん!ありがとうございました!!そして来年もまたよろしくお願いします。


S__32423949.jpg
シメンソカ KaoRin

write KaoRin / photo: KaoRin Shimensoka / blog editor Ohka Tsubakihara
2014.12.30
コメント記入欄