年末恒例ブログ企画『2014年を振り返って』1回目は矢野巌です。


矢野巌が選ぶ2014年の写真《3枚》
20141231ya01.jpg

20141231ya.jpg

20141231ya03.jpg

早いもので、シメンソカ結成から丸三年。
以前の振り返りでは一年目を衝動のセカンドアルバム、二年目をセカンドアルバムに例えた。

今年は昨年と少し流れが異なり、全員で集まれないケースもあったため、チーム戦からやや個人戦にシフトした一年であったかと思う。つまりソロ活動も生まれてきた中での、模索のサードアルバムではなかっただろうか。その中でもコンスタントに企画を行い、主にブログを発表の場として四人の活動を継続できたの は非常に大きかった。しかし、だからこその温度差や、やや作品のレベルにムラが出るなどの場面もあった。

来年は企画の充実と、作品発表への取り組みを強化していきたい。

継続は力。
始める事は誰にでも出来るし、チームの結成だって出来る。
しかし一定の水準を保ちつつ活動を続けることが、どれだけ大変なことか。
昨年もメンバーへの感謝という言葉をもって締めくくったが、この四人で一緒にいられることを、改めて感謝の気持ちを以って締め括りとしたい。

S__32423947.jpg
シメンソカ 矢野巌

write Iwao Yano / photo: Iwao Yano Shimensoka / blog editor Ohka Tsubakihara


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
2014.12.28
コメント記入欄